※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

産院とクリニックで予定日が違うので不安です。どちらが正しいでしょうか?communicate now.

病院によって予定日が違うってことはあるのでしょうか?(>_<)
妊娠が分かってすぐにレディースクリニックに行きました。そこは分娩はやっていなかったので他の産院を紹介していただき、妊婦健診も分娩を行う産院に通っています。初めの頃からレディースクリニックと産院では予定日が一週間違いました(>_<)それを分娩するほうの医師に伝えても、そっか〜くらいで特になにもなく。(._.)
通っている産院は完全予約制なのでどうしても便秘がひどくレディースクリニックに行ったのですがその際も18wにしては大きすぎると言われ初めの予定日の19wで見るとピッタリなんだよなーとのこと。
一週間も違うとけっこう違ってくるしなんだか不安になってきちゃって(;_;)ちなみにレディースクリニックでは8月3日、分娩する病院では8月10日です。
もう一度分娩する病院に言ってみるべきですかね?(>_<)気にしすぎかな〜…
もともと生理不順だったので排卵の次期がわからないのも原因かなーと自分では思っています(>_<)

コメント

◡̈❁

わたしも生理不順で排卵日が分からなかったので、エコーで見た時に予定日の修正を3日分されました!里帰り予定なので、病院も変っています。
分娩する病院が分かっていれば大丈夫なんじゃないですか😋
ちなみにわたしも8/10です😊

詩子

予定日は赤ちゃんの大きさでおおよその日にちを決定します。
エコーでは誤差がつきものなので、測るタイミングや人で多少の差は出ます。よって違う病院で検査した場合は多少のズレはあるでしょう。1wくらいのズレならば気にすることはないですよ。医師だって神様ではないので、受精日を完璧に当てることは出来ないですので。

生理不順とのこのとなので、最終月経での週数と実際とではたぶんズレていると思います。そのせいもきっとあるでしょう。

心配にならなくても大丈夫ですよ(*^_^*)
ある程度成長したら予定日が修正されることもありますので。

まめぴ

ありがとうございます(*^^*)
予定日が一緒なの嬉しいです(≧∇≦)
始めての妊娠なので神経質になりすぎてるのかもです(>_<)

まめぴ

1wくらいなら大丈夫ですかね(^^)
20wに入ると予定日が変更出来なくなる、赤ちゃんの1wは大人の1年だとレディースクリニックで言われてビビっちゃいました(._.)

分娩するほうの産院は良い意味で適当、レディースクリニックの先生は良い意味で細かいんですよね^_^;
とにかく元気で産まれてくれればいつでもいいのですが(´-`).。

あんこパイ

予定日はあくまでも予定日なので、、そんなに気にしなくてもいいと思います(^_^)!
±1wほどの大きさのズレなんて、よくあることですし♪

私も33wですが赤ちゃんは1w大きめです!!
赤ちゃん自体が、健康で問題ないなら大丈夫ですよー!!

まめぴ

産院でもおっきめだけど元気だよーと言われているので気にしないことにします(^_^)☆
もっとドッシリと構えておかないとですね(`_´)ゞ

詩子

大丈夫ですよ。あまり考えすぎてもストレスになってしまって良くないです。出産される産院の先生を信じましょう!

エコー上ではあくまで推定の大きさになるので、2wくらいのズレが出ても先生は気にされませんよ。我が子も実週数よりいつも、頭はー2w、脚は+2wでした 笑

中期〜後期でもこんな感じですので、まだ成長がまちまちの初期ならなおさら少しの差は出てきます。

元気な赤ちゃんを産んでくださいませ!

まめぴ

はいっ( ^ω^ )ドッシリかまえて赤ちゃんの健康を第一に考えるように頑張りますo(^▽^)o
うちは頭も身体もおっきいけど、あんよが短いと言われました´д` ;そこも愛おしいですが。笑
元気な赤ちゃん産めるようストレスためないように穏やかにすごしたいとおもいます(u_u)♪

ななちゃん

私も最初日曜日やってる、おじいちゃん先生の産婦人科に行きました!
そしたら5月22日予定日と言われたんですが、すぐに家の近くの女の先生がいる産婦人科に変更しました(^-^)
そしたら、5月18日予定日で間違いないですよー!って!
えっ?∑(OωO; )ってゆったら、先生によって長めにみて予定日仰る方もいるみたいです(笑)
びっくりしましたけどね!
でも週数ぴったりなのは今通ってる女の先生の産婦人科です!
まれにあるみたいです(´▽`)ノ

まめぴ

1日くらいなら気にしないけど1wも違ってると、あれれ?っておもっちゃいますね´д` ;
分娩する病院の方の予定日になっちゃいそうです(u_u)