※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹に力を入れることについての不安があります。仕事で重いものを持つこともあるし、便秘で力を入れることも。赤ちゃんの健康や胎動、お腹の大きさに不安があります。赤ちゃんが亡くなるときに母体に症状は出るでしょうか?次の検診が怖いです。

お腹に力をいれることについて。

現在19週目です。
お腹に力をいれてはいけないとよくいわれますが、仕事で重いものをもつこともよくあります。
また汚い話ですが、便秘気味でトイレでお腹に力をいれなきゃいけないときもあります。
今のところ、お腹が張ったり出血したりなどの症状はありませんが、
もしかしたらそれが原因で
胎動がない、お腹があまり大きくないといった症状がてでるのではないか
また、次の検診で赤ちゃんの心拍が止まっているなどということがないかなど不安になることがたくさんあります。
赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまうときなどはお母さんの身体になにか症状がでるのでしょうか?
何も症状はないですが、赤ちゃんがお腹にいる実感がなく、次の検診が怖いです😵💦

コメント

Mちゃん

こんばんわ♪

腹圧をかけるのはよくない
とよく聞きますが
本当によくないと思います(ฅωฅ`)

お腹に力が入ることで
子宮収縮してしまいます( ꒪Д꒪)

そうなると赤ちゃんが
苦しくなってしまうので…

わたしも便秘がひどくて
トイレで踏ん張ってましたが
病院でお薬もらってます( *°ー°* )

胎動はまだ感じなくても
心配しなくて大丈夫ですよ♡

早い人は16週から
感じる人もいますが
22週くらいまでは
動いてても分からないことが
あるみたいなので( ºωº )

赤ちゃんがもし…
ってなったときお母さんには

腹痛だったり出血だったり
何かしら症状が
出ると思いますヽ(;▽;)ノ