妊娠17週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

あかり

性行為についてこんな事直接友達に聞けないので皆さん教えてください。…

性行為についてこんな事直接友達に聞けないので皆さん教えてください。今妊娠17w1dです。私は妊娠したっぽい時病院行ったら妊娠はしてるけど育っているか分からない。と言われ…その後は順調なのですがたまに出血が…

もぐりん

17週になりました。体制を変えるときに時々お腹がピキーン‼︎…?ピシッ⁉︎…

17週になりました。体制を変えるときに時々お腹がピキーン‼︎…?ピシッ⁉︎っと一瞬痛くなったりします。一瞬なので5秒も経てば普通に。まだ胎動は感じられません。今回の妊娠は4度目。今までの妊娠でこんな事あったか…

☆りえもん☆

☆りえもん☆

妊娠9ヶ月に入る2人目ママです。4度めの先輩ママさんへ、アドバイスになるかわかりませんが…同じ経験が…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

まいにゃん

恥ずかしい質問です。下の話なので苦手な方はスルーしてください。現在1…

恥ずかしい質問です。下の話なので苦手な方はスルーしてください。現在17w0dです。ここ数日前から、性欲が高まってしまい、オナニーしてしまいました。オーガズムに達するとお腹がすごく張って怖くなりました。こん…

りんごママ

りんごママ

私もそれ気になってて、最初の方に色々調べました!笑オーガズムは子宮収縮にはなるので控えられるなら控え…

みっこっこー

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記…

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記の友人Aへの妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。現在Aを含めたママ友のラインのグループがあります。Aの妊娠を知ったのは自身の妊娠に…

みうとっち🐰

今、三人目妊娠17週です。先週の月曜日から絨毛膜下血腫と切迫流産子宮…

今、三人目妊娠17週です。先週の月曜日から絨毛膜下血腫と切迫流産子宮頸管長短縮と診断され入院してます。そこでお聞きしたいことは、トコちゃんベルトについてです。やっぱりベルトなどをつけた方が子宮頸管など…

あいり

現在、妊娠5ヶ月(17週6日目)です。やっぱり妊婦中は自転車に乗ってはダ…

現在、妊娠5ヶ月(17週6日目)です。やっぱり妊婦中は自転車に乗ってはダメなんですかね⁈(꒦ິ⌑꒦ີ)安定感の問題なら、なんとなく大丈夫な気がするのですが、流産や早産の危険があるのであればやっぱり乗らない方がい…

るるちむ

現在妊娠11週に入っているのですがみなさん、病院など変えたり決めたり…

現在妊娠11週に入っているのですがみなさん、病院など変えたり決めたりいつしましたか?引っ越してから探して行った場所しか知らず4Dエコーがなく2Dしかないため4Dエコーはどこかで探すかと考えていたり里帰りするか…

こじろう

現在17wです。切迫流産で、薬を飲みながら毎日家でじっとしてるのですが…

現在17wです。切迫流産で、薬を飲みながら毎日家でじっとしてるのですが、夜全く寝付けません…布団に入っても1時間はだいたい寝付けず、毎日しんどいです。睡眠アプリを試したり羊を数えたりしたんですが、全くダメ…

りえ

私は去年の7月に17週で原因不明の心拍停止で死産してしまい今年の1月に6…

私は去年の7月に17週で原因不明の心拍停止で死産してしまい今年の1月に6週で心拍が確認できず稽留流産をして手術しました。すごくショックで今でも思いまだすと涙が出ます。この先無事出産できるのか、毎日毎日とっ…

ちゃんゆかママ

今17wの初マタです!今まで3回流産の経験をしてやっと安定期までこれまし…

今17wの初マタです!今まで3回流産の経験をしてやっと安定期までこれました!すごくそれだけでも幸せなんですが父親になる人が余りにも行動や言動が酷すぎて三日前に出ていってもらいました。朝まで連絡とれなかった…

Happyまま

今17週に入りました4人目妊娠中です。仕事はコンビニのパートなんですが…

今17週に入りました4人目妊娠中です。仕事はコンビニのパートなんですが昨日働いていたらなにか垂れてくるような感じがしたので慌ててトイレに行ったら出血していました。それからまだチョロチョロ出血しています。…

ひぃママ

今朝、左の脇腹あたりがズキズキと痛むと話をした17w0dの初マタです。今…

今朝、左の脇腹あたりがズキズキと痛むと話をした17w0dの初マタです。今日、病院に行ったところ、赤ちゃんが左に寄っていて、そのせいの痛みとのことでした。左向きに寝るのが癖なのでそのせいでしょうか。先生にも…

ぶーぶ

ぶーぶ

右を向いて寝ればなおるかはわかりませんが、先生が言うならそぉした方がいいんでしょうね。安定期に入っ…

ゆんゆん

17週2日の初マタです!15週あたりから腰が、骨が擦れるような痛みがあり…

17週2日の初マタです!15週あたりから腰が、骨が擦れるような痛みがあります、、たまに歩けないぐらい痛い時も、、寝てる時も寝返りをうつのが辛い時があります(´・ω・`)みなさんもこのような痛みなどありましたか?ま…

e.mom♡

e.mom♡

立ち仕事つらいですね。無理しないでくださいね。トコちゃんベルトなどはしていますか´◡`?わたしも、骨盤…

☆🐵☆

17wの初妊婦です!妊娠中の夫婦生活について質問があります。流産からの…

17wの初妊婦です!妊娠中の夫婦生活について質問があります。流産からの妊活を経て、今回の妊娠に至ったので二人ともとても嬉しく お腹の赤ちゃんを大事に思っています。が、旦那は大事だと思っていながらも性欲が抑…

退会ユーザー

わたしの旦那はわたしより心配性で妊娠してから一回も手を出してこなかったです笑おなかの音聞いたり、さ…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

K

今17w4dのハツマタです!私は整体師として仕事していて今は受付嬢で仕事…

今17w4dのハツマタです!私は整体師として仕事していて今は受付嬢で仕事復帰しました!そこで、さっきお客様から、あれ?⚪️⚪️先生お腹周りふとったー?前はもーちょっとシュってしてたよなーと言われました。そのお客様…

アーさん

現在妊娠5ヶ月で17週4日です。ようやく授かった我が子。流産も何回も経…

現在妊娠5ヶ月で17週4日です。ようやく授かった我が子。流産も何回も経験したし、子宮外妊娠も経験したし…。お腹の中の赤ちゃんは14週の時に胎児異常が見つかり、今現在胎児に浮腫が3㎝ちょっとある、手足も凄く…

maimero♪

今妊娠17週3日目なんですがお臍下が凄く固くなり出血はしていないけど…

今妊娠17週3日目なんですがお臍下が凄く固くなり出血はしていないけど不安に•••流産可能性の合図は出血ですか?出血してなければbabyは順調ですかね_| ̄|○

ポークピッツ

羊水検査を受けた方いらっしゃいますか?今、妊娠17週で始めての妊娠です…

羊水検査を受けた方いらっしゃいますか?今、妊娠17週で始めての妊娠です。羊水検査を受けるなら4月中で一泊入院すると言われました。流産の危険もあるし、費用が高額なのと痛みも心配ですか、検査を受けずに後で後…

オジョママ

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきり…

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきりの生活を2ヶ月以上しています。16wまで悪阻もあったため食べたいものも食べられず、最近やっと食事を美味しく食べられるようになりました。…

みくぽん

みくぽん

周りには暖かい人たちがたくさんいて羨ましいです。ご近所さん、お母さん、旦那さんの気持ちを大切にして…

はむぅーた

23w2d✨初マタです(^^)みなさん、妊娠中のHの時はやっぱりゴムしてますか(๑…

23w2d✨初マタです(^^)みなさん、妊娠中のHの時はやっぱりゴムしてますか(๑º╰╯º)?私は妊娠に気付かず、17wまで生中出しでしてました。妊娠が分かり、本やママリで勉強させてもらってそれが流産や早産の原因になる事も…

S.mama

S.mama

赤ちゃんは羊膜と羊水に守られているから赤ちゃん自身に被害はなく、感染症を防ぐためにもゴムを着用する…

マンチャン

つい1週間程前(17w)から『ポコッ、ポコッ』と胎動を感じるよぅになっていた…

つい1週間程前(17w)から『ポコッ、ポコッ』と胎動を感じるよぅになっていたのに(>_<)ここ3日間1度も感じなくなりました(T-T)今日で18w1です。来週の火曜日に1ヶ月おきの検診です(´ω`)仕事も火曜日まで休みがありま…

ゆみっち★

私のいとこのお母さん(おばさん)と、ここ最近出産した友達が言ってた…

私のいとこのお母さん(おばさん)と、ここ最近出産した友達が言ってたことで、本当なのか?知りたいので、教えて下さい(>_<)いとこのお母さんは、つわりが酷いと流産するよと言ってました。前回、7月に17週6日の赤…

もちゃん

もちゃん

前回はお辛い思いをされたのですね。私も流産を経験しているので、妊娠が分かっても不安な気持ちとてもよ…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

hamuhamu

初めて投稿させて頂きます!現在18wの初マタです。16w辺りから胎動を感じ…

初めて投稿させて頂きます!現在18wの初マタです。16w辺りから胎動を感じ始めていて17wくらいの頃は強い胎動を感じたりなどがありました。ですが2~3日前に右脇腹が痛く昨日はお腹が張った感じがあり横になっていた…

Chie ۬৺۬☆

今日17w1dで検診の日でした。内診の際に子宮にとても痛みがあり先生から…

今日17w1dで検診の日でした。内診の際に子宮にとても痛みがあり先生からも【本来 柔らかいはずの子宮が硬くなってる】【流産の可能性もあり、油断できない】と言われました。同じ診断された方いらっしゃいますか?無…

じょしこ

妊娠17週になります。原因不明の出血に悩まされています。最初の出血の…

妊娠17週になります。原因不明の出血に悩まされています。最初の出血の時は初期だったのもあり即入院し、2週間で退院しました。その後は順調に大きくなってくれていますが、一昨日突然の大量出血。病院では止血剤…