※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃん
ココロ・悩み

妊娠中のオナニーやオーガズムは危険ではありません。性欲が高まった時はリラックスして過ごすことが大切です。産婦人科の先生に相談してみることをお勧めします。

恥ずかしい質問です。下の話なので苦手な方はスルーしてください。
現在17w0dです。ここ数日前から、性欲が高まってしまい、オナニーしてしまいました。
オーガズムに達するとお腹がすごく張って怖くなりました。

こんな影響で、流産するんじゃないか胎児が死んでしまうんじゃと心配でたまらなくなりました。

妊娠中のオナニーやオーガズムはやはり危険なのでしょうか?
皆さんは性欲が高まってしまった時はどのように対処されてますか?

産婦人科の先生には恥ずかしくて聞けてない状況です。

コメント

ぶーぶ

イク時に子宮収縮が起こるので、良くないですね。

そういう時の対処法はわからないのですが、、

後、旦那さんとする場合でも、精子に子宮収縮が起きる成分が入ってるのでゴムは必須です。

りんごママ

まいにゃんさんこんばんは☆

私もそれ気になってて、最初の方に色々調べました!笑

オーガズムは子宮収縮にはなるので控えられるなら控えた方が良いとも思うんですが、結構それも難しい話ですよね。。とある産婦人科の先生の記事に、それについては特に問題ないとの記述がありました。

子宮収縮が繰り返された結果が流産につながるとのことで、一回オーガズムに達したからといって、それくらいではお腹の子が危険にさらされることはない・・あり得ないと結構断言してました。

もともとそれ位の刺激で流産するのであれば、それはその行為のせいというよりは胎児自身の方に問題があり、自慰行為をしたからといってそれが原因、とは考えられにくいんだそうです。

もともと性欲は人の根本的な欲で、食欲と同じ。女性だって、セックスがない時はなおさら気持ち良くなりたいのは当たり前で、その欲を禁じてイッてはいけないというのはおかしな話、という意見の先生でしたよ。ストレスも溜まるし、逆に体に良くない、と。

なので、もちろんお腹が張って怖いなと思ったらやめて様子を見た方が赤ちゃんのためですし、あくまで自分の判断で対処するしかないような気はします・・

あとは、膣に何か器具を入れたり指を入れるのは刺激が強かったり衛生上のこともあるので避けた方が良いそうです。

あとはあまり連続してオーガズムを感じないように気をつけるとか・・

まだこの辺のことって、いろんな意見があり様々な捉え方をされるので難しいと思います。絶対やめた方が良い、という人もいると思います。

でも結局はああれがあったからだ、と後から後悔しないために、妊婦さんの気持ちの負担にならないためにも控えるように、って言われてるのかもと思いました。

私は最近お腹が張ってたので怖くてしてなかったですが、してた時もありましたよ☆

まいにゃん

ありがとうございます。
やはり、我慢するしかないですよね。
旦那はセックスする気になれないらしく、妊娠してからは一度もしてません。

まいにゃん

ありがとうございます。

よかった…少し安心しました。赤ちゃんの生命力って強いんですね。
毎日とかしてたら 流産になってしまうかもだけど、 1回したくらいじゃ…大丈夫ですよね。

安定期になった途端に性欲が強くなってきたので困ってたんです。

だけど お腹の張りは怖いので、できるだけ他に気を紛らわせる方法を見つけます。

本当にありがとうございました‼︎

りんごママ

そうですね、きっとその1回だけで流産につながる可能性は低いと思います。禁忌事項なら病院でも注意されるくらいの事かと思うので、そんなに気にされなくて大丈夫と思いますよ☆

性欲との付き合い方って難しいですね、悩んでる方も意外と多いかもしれないです・・

安定期入って良かったですね♡
お身体大切にしてください⑅◡̈*.