妊娠16週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

♡りー♡

16週で切迫流産になり、リトドリン内服しながら4週間の自宅安静中です。…

16週で切迫流産になり、リトドリン内服しながら4週間の自宅安静中です。仕事をしていたためお休み中していますが、この先ずっと産むまで自宅安静だったらとか、酷くなって入院になってしまったらと良からぬことばか…

haru**

一人目早産で、二人目妊娠中に子宮頸管縫縮手術された方いらっしゃいま…

一人目早産で、二人目妊娠中に子宮頸管縫縮手術された方いらっしゃいますか?一人目を33週で早産し、一人目とは別の病院で16週目の妊婦健診に行ったところ、子宮頸管無力症だろうから子宮頸管縫縮手術をしないといず…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

hxxx

まずご報告で両親にちゃんと子供を出産していいと許可をもらい喜んでく…

まずご報告で両親にちゃんと子供を出産していいと許可をもらい喜んでくれました(;_q)わたしの年が年で子供が子供を育てると、言われ世間の目もあると思いますが我が子のことだけを気にしてちゃんと立派に育てよう…

mahilo

もやもやするので書かせてください。現在妊娠16週目です。安定期に入り…

もやもやするので書かせてください。現在妊娠16週目です。安定期に入りましたが、まだ仕事が忙しかったりすると夜に吐くことがあります。去年、心拍確認後に流産しその時に周りに余計な心配をかけてしまったことが…

チューリップ

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりました…

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりましたが、茶色い出血が毎日少し出でいました。切迫流産という事で安静にしておりここ数日やっと止まったようです。ただお腹が張りやすく、近くに買…

みーちゃん

クソ旦那と仲良しについて 長文です!愚痴と相談です。1人目妊娠中から…

クソ旦那と仲良しについて 長文です!愚痴と相談です。1人目妊娠中から現在に至るまで誘われる度に断り毎回のようにケンカして仕方なくやって来ました。2人目が欲しかったので、昨年は少し頑張りましたが(^_^;)昨…

sra

東京・水天宮にて安産祈願された方へ。教えてください!16週になり、今週…

東京・水天宮にて安産祈願された方へ。教えてください!16週になり、今週日曜日がちょうど戌の日なので隣駅、水天宮に安産祈願に行きたいなと考えてます。①戌の日はすごく混むとネットで見ますが、何時間くらい待ち…

ちゃも

ちゃも

わたしは大安の日に行きました。戌の日ではなかったので旦那と両親四人で本堂に入れました。待ち時間もほ…

きりんマメ

今日、16週の検診でした診察で部分前置胎盤と言われました安定期に入り…

今日、16週の検診でした診察で部分前置胎盤と言われました安定期に入り、マタニティヨガや旅行など、妊娠期を楽しもうとしていた矢先にまだ、後期に入るまで子宮も大きくなるのでわからないと言われましたが、帝王…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

@himam.#/

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが…

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが、頸管に隙間がある状態だと言われました。それも一部ではなく全体的にです。お腹の張りもエコーではっきり分かる程あります。医師には一度開…

うーた

妊娠報告について相談したいのです。私は今年の1月に社内異動で職場が大…

妊娠報告について相談したいのです。私は今年の1月に社内異動で職場が大阪から東京に変わりました。内示が出た直後に妊娠したことが分かり、今16wです。妊娠したことを知っているのは、家族以外には元の部署の親友1…

アニエスオブリージュ

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結…

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結果が戻り、ダウン症の確率が280分の1の陽性が出ました。陽性判定のカットオフ値は295分の1以下からです。先生からは陽性なので大学病院を紹介…

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

はさみん

質問ではないのですが、妊娠中の筋腫で悩んでる方へ少しでも励みになれ…

質問ではないのですが、妊娠中の筋腫で悩んでる方へ少しでも励みになればと思いまして書きます(*・ω・人・ω・*)16wなのですが、本日子宮筋腫の摘出手術を行いました。私の筋腫は8センチあり、旦那が現物をみたそう…

あっち

妊娠16w5dの初マタです。安定期に入ってホッとしたのも束の間…昨日下腹…

妊娠16w5dの初マタです。安定期に入ってホッとしたのも束の間…昨日下腹部に鈍痛があり、病院で念のため診てもらったところ、切迫流産気味との診断でした。2週間自宅安静にしてくださいとのことでした。出血もないし…

こまちDX

16wになりました。初マタです。14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラ…

16wになりました。初マタです。14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラジール膣錠で治療をしていましたが、この前の検診でまたひっかかってしまいました(´・ω・`)治らなかったのか、それとも旦那が保菌しているの…

ひぃママ

今朝、左の脇腹あたりがズキズキと痛むと話をした17w0dの初マタです。今…

今朝、左の脇腹あたりがズキズキと痛むと話をした17w0dの初マタです。今日、病院に行ったところ、赤ちゃんが左に寄っていて、そのせいの痛みとのことでした。左向きに寝るのが癖なのでそのせいでしょうか。先生にも…

ぶーぶ

ぶーぶ

右を向いて寝ればなおるかはわかりませんが、先生が言うならそぉした方がいいんでしょうね。安定期に入っ…

チューリップ

21週初マタです。16週に出血し自宅安静指示がでてから5週がたちます。出…

21週初マタです。16週に出血し自宅安静指示がでてから5週がたちます。出血はすぐ止まりましたが、いまだにお腹のはりが頻繁にあります。ウテメリンを1日三回飲んでいます。最近以前よりは動けるようになってきたと…

りな

今日14週6日で検診に行きました!私は4Wで切迫流産の診断を受けましたが…

今日14週6日で検診に行きました!私は4Wで切迫流産の診断を受けましたが今のところ出血もおさまって赤ちゃんもとっても元気でした。本題の質問なんですが医師には16W以降出血が無ければ仕事復帰しても良いと言われた…

おしゃんぼー

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予…

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予定でしたが入院12日目に外出許可が出たので実家に帰って30分で大量出血。そのまますぐ病院に戻りベットからほとんど動かない生活。さらにその…

ひーこ1011

ひーこ1011

それだけ何度も大量出血は心配だし、大変ですね😱赤ちゃんは元気ですか?💦私は11週で、生理用ナプキンで吸い…

オジョママ

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきり…

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきりの生活を2ヶ月以上しています。16wまで悪阻もあったため食べたいものも食べられず、最近やっと食事を美味しく食べられるようになりました。…

みくぽん

みくぽん

周りには暖かい人たちがたくさんいて羨ましいです。ご近所さん、お母さん、旦那さんの気持ちを大切にして…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

お嬢

不安です。今日で16w2dになるんですが、一度も胎動を感じた事がありませ…

不安です。今日で16w2dになるんですが、一度も胎動を感じた事がありません。お腹もあまり出てないと母に言われ、不安です。旦那の両親と揉めたりストレスになることも多々あり、切迫流産を経験したり、、とあったの…

退会ユーザー

私お腹が出たの8ヶ月入った頃でしたよ!16wくらいならまだ赤ちゃんもそんなに動かないので大丈夫だと思いま…

mi_chan

経産婦で16週4日なんですけどまだ胎動を全く感じません(°_°)‼︎繋留流産…

経産婦で16週4日なんですけどまだ胎動を全く感じません(°_°)‼︎繋留流産を1度経験してるので毎日不安で…。1人目の時の胎動わ後期のグニョングニョンしたことしか記憶になくて!皆さんわどのぐらいで感じましたか?また…

hamuhamu

初めて投稿させて頂きます!現在18wの初マタです。16w辺りから胎動を感じ…

初めて投稿させて頂きます!現在18wの初マタです。16w辺りから胎動を感じ始めていて17wくらいの頃は強い胎動を感じたりなどがありました。ですが2~3日前に右脇腹が痛く昨日はお腹が張った感じがあり横になっていた…

sca

妊娠25週目の初マタです。妊娠16週目くらいのときに切迫流産の診断のた…

妊娠25週目の初マタです。妊娠16週目くらいのときに切迫流産の診断のためそれまで正社員で働いていたのですが、産後までドクターストップになってしまいました仕事復帰は育児休暇終了と共にを考えていますそのため1…

イロハ

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です…

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です。妊娠前にチケットを取っていました。あまりお金をかけたくなくて、移動は高速バス(片道4時間)で考えていましたが、友人や妹に『妊婦なんだ…

まるこめ

まるこめ

やはりそうですか。️もうお気持ち痛いほど分かります💦💦絶対に行きたいですよね❗️❗️10周年記念だし、ユノ兵…

くう。

もうすぐ16wになるんですが切迫流産、切迫早産が急に不安になりました(…

もうすぐ16wになるんですが切迫流産、切迫早産が急に不安になりました(TдT)ネットでも調べたんですが不安で‥座ってるとたまになんですが下腹がチクチクするんです右側だったり左側だったりでも基本真ん中がチクチ…