妊娠15週目・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・風邪についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

ma

15w3dでもうすぐ安定期!と油断していたのか、ウィルス性の風邪を引きま…

15w3dでもうすぐ安定期!と油断していたのか、ウィルス性の風邪を引きました😷 鼻炎がひどく熱も少しあってしんどいです。医者に行きましたが飲める薬はないと言われたので自然治癒がんばりますが 何かオススメの食べ…

まゆちゃんん

妊娠15週目です風邪を引いてしまい以前もらった漢方薬を飲んだら気持ち…

妊娠15週目です風邪を引いてしまい以前もらった漢方薬を飲んだら気持ち悪くて胃が変な感じです。眠気もあるし洗濯やら食器洗いや片付けもやらなきゃなんですが起きられません。漢方薬が合ってないんでしょうか?

まりまりまり

間も無く15週になる妊婦です。風邪なのか、発熱してしまい辛いです。明…

間も無く15週になる妊婦です。風邪なのか、発熱してしまい辛いです。明日病院に行くつもりです。高熱で赤ちゃんに影響がないか不安です。病院へ行っても、処方してもらえる薬ってあるんでしょうかね。自分で病院行…

パフィー

妊娠15週目です。3~4日前から喉の痛みがあり鼻水・鼻づまりが出始めま…

妊娠15週目です。3~4日前から喉の痛みがあり鼻水・鼻づまりが出始めました。産婦人科に受診すると風邪の引き始めということで買っとくとトローチをもらいましたが、まだ鼻づまりが治まらずときどき頭痛など体がダ…

くるみん(´•ω•`)

妊娠中の体温についてです(><)もうすぐ15週になりますが、いまだに…

妊娠中の体温についてです(><)もうすぐ15週になりますが、いまだに体温が下がりません(;_;)だいたい36.8~37.1あたりをいったりきたりしています。そのせいか、だるくて眠くて体が重くて、動きません(;_;)つわ…

R⁂

妊娠4ヶ月15wです。4日前ほどから咳が止まりません。子供には影響はな…

妊娠4ヶ月15wです。4日前ほどから咳が止まりません。子供には影響はないですか?夜寝る前になると咳が出ます。風邪とかではなぃですが花粉症かなぁー?と思います。

miiiiiiiiiiki

15w初マタです。吐きづわりが落ち着いてきたかと思ったら、風邪でもない…

15w初マタです。吐きづわりが落ち着いてきたかと思ったら、風邪でもないのに気管支炎のような咳がよく出るようになりました。咳きこみすぎて時々嘔吐します。風邪でもないのに咳がよくでた!という経験者の方いらっ…

うぁちゃん

今15週なんですが、昨日から風邪の前ぶれなのか喉が痛くて…(-。-;薬が飲…

こんにちは。今15週なんですが、昨日から風邪の前ぶれなのか喉が痛くて…(-。-;薬が飲めないので、酷くなる前にとイソジンでうがいをこまめにやってるのですがよくならず、何かいいアドバイスあったら教えてください。

くらふと

現在妊娠15週の3日目です。昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いており…

現在妊娠15週の3日目です。昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いております。もうすぐ5ヶ月になるのにこんなことってあるのでしょうか?心配です。風邪ではないと思います。どなたかわかる方、同じような方がいらし…

ひかり1/0

妊娠15週になるんですが、ドロッとしたおりものが最近出ています。同じ…

妊娠15週になるんですが、ドロッとしたおりものが最近出ています。同じ頃から風邪になり、免疫力が下がってるから?とも思ったのですがおりものが出ているのを気づかず放置してしまうと少し痒みもあります。年末にも…

ナホ

『マスクについて』現在15週の初マタです。妊娠中の方に質問です。外出…

『マスクについて』現在15週の初マタです。妊娠中の方に質問です。外出される際、マスクしてますか?私は今、専業主婦なのですが、買い物に行く時など周りに咳をしている人がいると遠くに離れたり、息を止めてみたり…

aymktp

現在15w0dです。今日検診に行き、ほぼ週数通りの赤ちゃんでした。が、昨…

現在15w0dです。今日検診に行き、ほぼ週数通りの赤ちゃんでした。が、昨日の夜から股関節、膝、腰が凄まじく痛く…下腹部も痛く…先生には子宮が大きくなってる痛みだから問題無いと言われたのですが。問題ない…てよ…

みめり

妊娠15週です。風邪をひいてしまい咳が出ます。龍角散のど飴って舐めて…

妊娠15週です。風邪をひいてしまい咳が出ます。龍角散のど飴って舐めても大丈夫でしょうか?

はらぺこ

はらぺこ

私も妊娠してから4回も風邪を引いてしまい、龍角散のど飴に助けられました。あとは、あまりにも辛い時は産…

まりりん27

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそ…

妊娠15週目です。喉風邪をひき副鼻腔炎になりました。咳も肺炎になりそうな咳で、漢方薬を処方されていますが4日経っても治りません…熱はないのですが、咳と痰がすごいです。対策として加湿器、生姜蜂蜜レモン湯、…

おにぎり

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛…

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛み・鼻水・くしゃみ・頭痛があり、風邪の症状そのままです。お薬は飲まずに、なるべく早く治す方法や過ごし方などありましたら教えていただき…

おっちっち

もうすぐ15週なんですが、昨日の夜あたりから喉が凄く痛く扁桃腺も痛く…

もうすぐ15週なんですが、昨日の夜あたりから喉が凄く痛く扁桃腺も痛くて風邪ひいたかもしれません。熱はないみたいなんですが、一応早めに治したくて病院行こうかとおもっています。この場合、内科にいけばいいの…

cocoro❤︎

15wです。風邪を引いて咳が止まりません(;;)切迫気味なので腹圧をかけ…

15wです。風邪を引いて咳が止まりません(;;)切迫気味なので腹圧をかけたくなくて咳を我慢してますがやっぱり出ます。咳はあまり良くないですよね?連休で産院はおやすみで(;;)

K

15週3人目妊娠中です👶風邪引いたから近くの内科に行って薬を貰いまし…

15週3人目妊娠中です👶風邪引いたから近くの内科に行って薬を貰いました💊PL配合顆粒ジェニナック錠200㎎ムコダイン錠250㎎メジコン錠15㎎産婦人科に電話📞したらジェニナックだけやめといて!と言われました。携…