※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり1/0
妊娠・出産

妊娠15週でおりものがあり、痒みも。カンジタではないが心配。同様の経験の方いますか?

妊娠15週になるんですが、ドロッとしたおりものが最近出ています。同じ頃から風邪になり、免疫力が下がってるから?とも思ったのですがおりものが出ているのを気づかず放置してしまうと少し痒みもあります。年末にも同じようなことがあり検査してもらいましたがカンジタではなかったです。次の検診まではまだ2週間ほど間が開いてるので質問させてもらいました。このような経験の方いらっしゃいますか?様子見して治った!など教えて下さい。

コメント

りりぃ◡̈*♡

少しでも気になるなら
健診とは別で行った方がいいですよ!
それで何もなければ気が楽になりますし(^^)

はるママ

痒みがあるならカンジタの可能性ありますねー!もう一度カンジタの検査してみた方がいいと思います♪
それでもなにもなければ
かゆみ止めだけ塗ってたら問題ないかと(*^^*)

わたしは7ヶ月のときにカンジタになり
その後もたまーに痒みがあったりして検査してもらったんですがカンジタではないことがありました♪

そのときはカンジタのときに渡した塗り薬塗っててくださいっていわれました♪かゆみは落ち着くので病院で塗り薬もらってみてください!

ひかり1/0

ひぃ。。さんまとめての返事、遅くなってしまった事申し訳ありません。高熱で返事ができずにいました

病院に電話で確認したところ熱もあるようだから様子を見てまた落ち着いたら…とのことでした。相談に乗っていただいてありがとうございました