※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
妊娠・出産

妊娠15週で風邪をひき、咳が出ます。龍角散のど飴は大丈夫ですか?

妊娠15週です。風邪をひいてしまい咳が出ます。龍角散のど飴って舐めても大丈夫でしょうか?

コメント

ママりん08

妊婦okと薬局の人が言ってました!
説明書には、赤ちゃんも生後3ヶ月から服用可とあるそうです!ビックリ

はらぺこ

私も妊娠してから4回も風邪を引いてしまい、龍角散のど飴に助けられました。
あとは、あまりにも辛い時は産婦人科で週数に合わせて妊婦でも飲める薬を出してもらうとあっという間に治りました!
腹部エコー以外に、咳が続くときは念の為の内診もされました(´・_・`)
妊娠中の風邪辛いですよね(´・_・`)
風邪良くなりますように!!!

あ ー こ

大丈夫ですよー!
それに葛根湯も飲めますよ(^^)

みめり

そうなんですね!安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

みめり

ありがとうございます!妊娠中によくないハーブもあるので心配でしたが安心しました(^-^)

みめり

ありがとうございます(^^)
4回も(*_*)大変でしたね。今のところ酷くはないので早く治したいです!最近は暖かかったり寒かったり体調崩しやすいのでお互い気をつけましょうね☆