妊娠15週目・羊水検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・羊水検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・羊水検査についての質問と回答をご紹介します。

ひな

埼玉県永井マザーズクリニックで羊水検査受けた方いらっしゃいますか?次…

埼玉県永井マザーズクリニックで羊水検査受けた方いらっしゃいますか?次回検診から永井さんに転院する15週の高齢初マタです。費用や、どの様な感じか教えてください🙇クアトロ結果で受けるか決める予定ですがリスク…

ロミ

妊娠15週目です。39歳の高齢出産です。羊水検査とクワトロ検査が、ある…

妊娠15週目です。39歳の高齢出産です。羊水検査とクワトロ検査が、あるようなんですが、私は羊水検査は受けません。クワトロ検査ならと迷い中ですが、クワトロ検査は、あまり意味がないとの意見も聞くのですが、ど…

ユラリ

妊娠15週5日で2人目妊娠中です。今、羊水検査を受けるか迷っています。1…

妊娠15週5日で2人目妊娠中です。今、羊水検査を受けるか迷っています。1人目の時にNTが6ミリもあり検査を受けました。結果は異常無しで、今も元気に育っています。今回はエコーでは異常は指摘されませんでしたが、…

あき

今日10wの検診にいってきました。首の後ろの浮腫が4ミリあり、私の歳も3…

今日10wの検診にいってきました。首の後ろの浮腫が4ミリあり、私の歳も33歳のため、染色体異常は10%ちょっとの可能性と説明されました。うちの病院では羊水検査しかできないので、羊水検査を15週で行い、結果が出る…

ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

染色体異常の確率が10%とは、先生は何を根拠にいわれたんですか?染色体異常は20代で6割、30代で7割と聞き…

Flower

15週に入りました。妊婦検診でトキソプラズマの抗体検査をしたのですが…

15週に入りました。妊婦検診でトキソプラズマの抗体検査をしたのですが、引っかかってしまい再検査になってしまいました(涙)最検査の結果は妊娠前か妊娠後か微妙な時の感染だと言われ昨日またさらに検査をすると血…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

心配ですね💦私の姉も検査に引っ掛かり2回目の詳しい検査で妊娠前の感染と分かりました。詳しい説明をサイ…

Luu

35歳、15週目の初妊婦です。出生前診断検査の結果、陽性反応が出たよう…

35歳、15週目の初妊婦です。出生前診断検査の結果、陽性反応が出たようです。16週に入ってから、羊水検査をすすめられました。羊水検査は、かなり確実との事ですが、やはり出生前診断検査で陽性が出た場合、羊水検…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

出生前診断検査で陽性でも羊水検査で陰性が出ることもあります。但し、問題なのが[100%]ではないという…

チョコたろん

32歳で、15wにクアトロ検査をしたところ、1/82の確率で陽性反応が出て…

こんにちは!32歳で、15wにクアトロ検査をしたところ、1/82の確率で陽性反応が出てしまい、羊水検査を受けることにしました。羊水検査の経験のある方いらっしゃいますか?ドキドキ不安です。

アニエスオブリージュ

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結…

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結果が戻り、ダウン症の確率が280分の1の陽性が出ました。陽性判定のカットオフ値は295分の1以下からです。先生からは陽性なので大学病院を紹介…

あすこ⭐️

今15wなんですが、来週検診にいきます。羊水検査をされたかたっています…

今15wなんですが、来週検診にいきます。羊水検査をされたかたっていますか?した方が良いのか悩んでいます。

mamin

クアトロテストを受けるべきか悩んでいます。40歳。年齢からして陽性と…

クアトロテストを受けるべきか悩んでいます。40歳。年齢からして陽性と出るでしょう。確率をどう捉えるか、その後羊水検査のことまで相談してから決めてください。と先生には言われています。不妊治療の末に授かっ…

HALIM

15週目、36才で初産の妊婦です。なにせ、高年出産なので、ダウン症等の…

15週目、36才で初産の妊婦です。なにせ、高年出産なので、ダウン症等のリスクが非常に気になります。今になって、新型出生前診断や羊水検査を受けるか否か、とても悩んでいます。誰か受けられた方いますか?15週目な…

ヤット

ヤット

もし、ダウン症やその他の障害があるとわかってあなたはお腹の子供をおろす決断ができますか?そうでなけれ…

apple001

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大…

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大学病院で検診の時にNT6mmがあるって教えてくれました。それからいろいろ調べて生む自信が完全になくなりました。これのくらいの厚さは、染色体…

姫。

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆…

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆流も若干見られたため、本日羊水検査を受けました。検査前のエコーで、先生が『むくみが全身に広がってるね…』と言い、検査後改めてエコーを…

aoi

15週の妊婦です。母体血清マーカーテスト受けられた方おられますか?最近…

15週の妊婦です。母体血清マーカーテスト受けられた方おられますか?最近、母体血清マーカーテストというものがあることを知りました💦羊水検査などは費用がたかいですが母体血清マーカーテストは調べてみると羊水検…

みや89

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っている…

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っているのは両家の両親のみです。それぞれの兄弟を含め、親しい友人にはゴールデンウィークごろに伝えようと考えています(15w半ばに羊水検査を受ける…

チカ

現在12週の妊婦です。15週の健診時にクアトロ検査を受ける予定ですが、…

現在12週の妊婦です。15週の健診時にクアトロ検査を受ける予定ですが、クアトロ検査は初期胎児ドックとは別モノですか?胎児ドックも気になっており、ちょっと調べたら13週頃に受けられるということで受けるならまさ…

みぃたん0412

みぃたん0412

私は両方やりました。妊娠時35歳、出産時36歳、初産でした。クアトロ検査は血液検査、胎児ドックはスクリ…

サンパ

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されま…

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されましたか?私はつい3日前羊水検査したその夜破水し緊急入院しています。その後も少し破水したりして結構羊水が減っているので絶対安静で暫く入院…

ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

上のお子さんがいての長期入院、すごく辛いですよね…2歳のお子さんもずっと元気に生活できればいいですが…

もか

現在15w3dの初マタの35歳です。(長文です)本日の13時に訳あって羊水検査…

現在15w3dの初マタの35歳です。(長文です)本日の13時に訳あって羊水検査を行いました。検査は一泊二日で、検査自体は問題なく終わりました。検査後2~3時間は安静にして、問題なければ夜にシャワーを浴びても良いと…

そまり

15w3dで、昨日羊水検査を受けて来ました。特に異常は無いので薬は処方さ…

15w3dで、昨日羊水検査を受けて来ました。特に異常は無いので薬は処方されずそのまま家に帰ってきたのですが、どうもお腹が張って、特に立ったりしゃがんだりの動作の際に違和感があります。調べてみると違和感を感…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…