※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

15週の妊婦です。母体血清マーカーテストはどの病院でも受けられます。羊水検査より費用が安いです。詳細を知りたいです。

15週の妊婦です。母体血清マーカーテスト受けられた方おられますか??最近、母体血清マーカーテストというものがあることを知りました💦羊水検査などは費用がたかいですが母体血清マーカーテストは調べてみると羊水検査より安いので受けようか迷っています。ちなみにどこの病院でも年齢関係なく母体血清マーカーテストはしていただけるのでしょうか?まだあまり母体血清マーカーテストの事詳しく知らないので教えていただけると嬉しいです!!

コメント

えりこ

私はクアトロテストも羊水検査もどちらも受けましたよ。それぞれ痛みは同じ位で大したこと無かったです。日帰りでしたし。
クアトロテストは採血で3万円程、羊水検査は13万円程でした。クアトロテストは確率で出るのでいずれの場合も不安は残りますね。お医者さんも絶対大丈夫とは言わないので。
羊水検査は確定診断ですが、流産等のリスクがあるのでご夫婦でよく話し合ったらいいと思います。

• aoi

aoi

両方受けられたんですね!!
    やっぱり確率は不安に
    なりやすいですよね💦
    羊水検査はリスクもあるんですね😫

えりこさんに教えて頂いたこと
    旦那に話て相談してみます!
    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます❤️

• 12月18日
みこ

検査を受けた後のことは考えていますか?
安いから受けようか迷っているとのことですが陽性なら羊水検査は受けますか?なら結局お金はかかりますが大丈夫ですか?
20週頃までが検査の受けれる期間だと思うのでまだでしたら早く検査の結果の後のことを考えていた方がいいと思います
もちろん陰性なら良かったで済むと思いますが、陽性なら、、?
しっかり調べてから検査受けてくださいね

• aoi

aoi

後のことはきちんと旦那と話しあい
    決めています!
    話しあった結果、
    受けようか迷っています!
    20週ころまでなのですね!

教えて頂きありがとうございます!

• 12月18日
(°▽°)

受けました。どこの病院でも行ってるわけではないです。出生前診断には倫理的な問題もありますから、診断について快く思っていない方針の病院では行っていないと思います。
母体血清マーカーは15週頃から受けられ、結果まで2週間ほどかかります。後々のことをすでに話し合われたとのことで、余計なお世話かもしれませんが、21週という期限も念頭に羊水検査も視野に入れられているのなら、こちらも結果まで2週間ほどかかりますので、時間的な余裕はありません。かかりつけの病院に電話で実施しているのか尋ねられた方が良いかと思います。

• aoi

aoi

どこの病院でもやってないんですね💦

もう一回旦那と話し
    受けるとなったら病院に
    電話してみます😫

詳しく教えていただき
    ありがとうございます!!!

• 12月18日