妊娠15週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

るん

【絨毛膜下血腫 7センチ】もうすぐ妊娠16週になる3人目のママです。11…

【絨毛膜下血腫 7センチ】もうすぐ妊娠16週になる3人目のママです。11週の時、大量出血経験あり。絨毛膜下血腫と判断され、7センチの血腫があり、現在自宅療養中。主人の実家に帰省しているため、幸いにも家事、子…

わさびずく

子宮頸管長は何週の時に測りましたか?うちの医院では経膣エコーが15wま…

子宮頸管長は何週の時に測りましたか?うちの医院では経膣エコーが15wまで、以降は経腹のみです。最近、みぞおちが痛むのですが、これは短くなっているんじゃと不安です💦測って欲しいと言った方が良いでしょうか。

ほりゆか

双子ちゃんママさんに質問です(•'-'•)現在26wで次回検診の28wぐらいから…

双子ちゃんママさんに質問です(•'-'•)現在26wで次回検診の28wぐらいから双子の様子を見つつ、出産方法を経膣か帝王切開かどちらで行くか考えていこうとお話しされました。15wぐらいから1人の子がずっと逆子のままで…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

ぴぴ

13w、妊娠4カ月です!健診についての質問です(´・ω・`)!今はまだ経膣エコー…

13w、妊娠4カ月です!健診についての質問です(´・ω・`)!今はまだ経膣エコーで見てもらってます!病院によるのかもしれませんが大体どのくらいから経腹エコーになりますか?それと、旦那さんが一緒に赤ちゃんの様子を見ら…

こめつぶ

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありまし…

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありましたが自宅安静をしていて赤ちゃんは元気で、先生からも胎盤が完成すれば出血も落ち着くもう少し頑張ろうって言われていましたが、初めての妊娠…

安田国民

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中…

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中で15週4日です。妊娠前から細菌性腟炎を繰り返している体質なのですが、今回8週でガードネラとカンジタのダブル感染になってしまいました。う…

ハナちゃん

15w2dの妊婦です。今日、仲良しをした後、ティッシュで拭くとピンクの出…

15w2dの妊婦です。今日、仲良しをした後、ティッシュで拭くとピンクの出血が薄っすらとつきました。水で薄めたような薄いピンクです。お腹のハリなどはありません。行為後にトイレに行き、排尿した際に少し膣のあた…

y☺︎︎

y☺︎︎

うちは妊娠中、行為はほぼなかったので同じ状況ではありませんが、、( ; _ ; )同じように薄い出血のような…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

みー

妊娠15週で前期破水してしまいました。水っぽいおりものが出るなーと思…

妊娠15週で前期破水してしまいました。水っぽいおりものが出るなーと思って念のため検査したら羊水反応が出てしまい、入院になりました。今日で入院12日目です。毎日、抗生剤の点滴のみで、安静にしています。破水…

ur

ur

私12週で前期破水しましたよ!約2ヶ月絶対安静で入院してました。妊娠後期に入った今も自宅安静です(p_-)ト…

jtpjgam

15wの妊婦です。膣?子宮口?辺りが痛みます( .. )ピキッと耐えられる痛み…

15wの妊婦です。膣?子宮口?辺りが痛みます( .. )ピキッと耐えられる痛みですが、そこそこ痛いです( .. )頻繁にではないのですが、1日に2、3回痛みます。お腹張ることは結構あります。分かる方アドバイスお願いしま…

りんりん

15wです。最近お尻の穴の方からツーンと上に突きあがるような痛みがあり…

15wです。最近お尻の穴の方からツーンと上に突きあがるような痛みがあります(つд∩)すぐ治るんですが、その瞬間は動けないです。膣がツーンとなる場合もあります!これってなんなんでしょうか?(つд∩)うまく説明できな…

a

a

すごいわかります!笑妊娠前からたまにあったんですが、妊娠してか頻繁になるようになりました!病院で医者…

❤︎もも❤︎

妊娠15週目です。最近膣が常に濡れてる感じがします😣おりものかなと思っ…

妊娠15週目です。最近膣が常に濡れてる感じがします😣おりものかなと思って、トイレで確認しますがおりものはほとんど出てません💦妊娠中はこんなもんですか⁇初めてなのでいろいろ不安です💦

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ごごごん

15wの時の検診時オリモノが多いとのことでフラジール膣錠を処方されまし…

15wの時の検診時オリモノが多いとのことでフラジール膣錠を処方されました。夜に入れて寝てと言われましたが夜じゃなきゃダメなのですか?仕事上夜勤があるのでどうしたらいいのか・・・

かわちゃんママ

もうすぐ15週になります!先程から膣の奥?の所がズキーン!っと痛みます💦…

もうすぐ15週になります!先程から膣の奥?の所がズキーン!っと痛みます💦連続ではないのですが、少し間が空いてまたズキーン!と何回か繰り返しきました💦色々調べると、子宮が大きくなってるからとか後期あたりだと子…

へろママ

質問お願いします。現在、妊娠15週2日なのですが、昨日から膣や肛門…

質問お願いします。現在、妊娠15週2日なのですが、昨日から膣や肛門辺りの圧迫する様な、何か出てきそうな感じがあります。子宮が大きくなってるからでしょうか。初産なのでお腹が張るという感覚も分からなくて…

へろママ

今15週1日です。昼から膣やお尻辺りが圧迫されてる様な、何か出てき…

今15週1日です。昼から膣やお尻辺りが圧迫されてる様な、何か出てきそうな違和感やチクチクする様な痛みがあったり、キッチンに立つと腰痛もあります。子宮が大きくなってるのかな?と思ってるのですが、同じ頃に…

くりこっこ

現在3人目妊娠15週です。最近、お股の骨なのかよくわからないのですが痛…

現在3人目妊娠15週です。最近、お股の骨なのかよくわからないのですが痛いです。恥骨ではなく、ちょうど膣のあたりで、立っているときは大丈夫なのですが、座ってるとき、とくにトイレで便器に座ったときがものすご…

ラディッシュ

妊娠15週で、切迫安静中です。膣洗浄後フラジール膣錠を入れて3時間後に…

妊娠15週で、切迫安静中です。膣洗浄後フラジール膣錠を入れて3時間後に寝ていたら水みたいなものが膣から出て、下着につく感覚があり、確認しようと起き上がったらまたシャーっとでました。薬が溶けたんでしょうか…

★すずとも★

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目…

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目の妊婦検診を受けました。その時は採血をされ、初めて腹部エコーをしました。ですがお腹にガスが溜まっていたようで赤ちゃんの足の辺りがよく…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…