頭痛・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

___saaya

先月に避妊なし外だしをしたのですがそれから風邪ぎみ、頭痛、腰痛、や…

先月に避妊なし外だしをしたのですがそれから風邪ぎみ、頭痛、腰痛、やる気が出ない、火照っている感じ熱っぽいという症状がありました!今日はそんな症状は無く少し下腹部の痛みがあったくらいです。たまにご飯食べ…

りなっくま(๑・㉨・๑)

初質問です!23歳・保育士です。結婚を考えている彼氏と同棲しています。…

初質問です!23歳・保育士です。結婚を考えている彼氏と同棲しています。子どもが欲しいと2人で話していて仲良しも3日に1回くらいしてます。しかし、なかなか授かれず( .. )…今月の生理予定日が2月10日でしたが来ず( …

えむのまま

えむのまま

排卵がいつもよりかなり遅れた場合は、まだ可能性があります。基礎体温をつけてるみたいですが、いかがで…

杏仁デザート

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その…

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その傷が痛くて痛くてたまりません!ロキソプロフェン座薬とカルジールを痛み止めとして貰いましたが、あまり在庫がないとのことで10個しか貰えず……

❥»

今現在妊娠17週なのですが先日頭痛が酷いと相談したところ、カロナール…

今現在妊娠17週なのですが先日頭痛が酷いと相談したところ、カロナールを処方されました。病院では我慢せず飲んでくださいと言われました。ですがやはり心配になってしまいます。みなさんはどうしてますか?今、旦那…

なっったん

なっったん

調剤薬局薬剤師です。カロナールはお薬の中ではかなり安全なお薬ですよ♪赤ちゃんから使うようなお薬でもあ…

e_mama

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してか…

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してからずっとこんな感じの体温です。いただきました。食欲もなくつわりぶり返したのかなとでもこの時期にぶり返すものなんでしょうか?鼻ずまりが…

じゅりあ❤️

毎日中だししてたら妊娠しますか?生理予定日13日前ですが少しいつもと体…

毎日中だししてたら妊娠しますか?生理予定日13日前ですが少しいつもと体調が違っていて、お腹がすごく気になります(´・_・`)妊娠してた場合はやくて生理予定日より13日前からでもお腹が気になるなどなりますか?吐き気…

むぅ。

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4…

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4月、7月頃、今月) 内科に行き膀胱炎と診断され、抗生物質と痛み止めを飲んでいます。 →頭痛、下腹部痛、軽い吐き気、腰痛、背中痛、節々の痛…

hi-.-sa

妊娠してから急に枕が合わなくなった方いますか?ここ最近ずっと枕が合わ…

妊娠してから急に枕が合わなくなった方いますか?ここ最近ずっと枕が合わなくて首肩が痛くなり頭痛がしたりします💦

yu

yu

私も合わなくなったので、枕無しか薄いひざ掛けを折りたたんで枕代わりにしてました!私も頭痛がしてました💦

さったん

何十回も中出しをしているのに妊娠しない。検査薬をやっても反応なし。…

何十回も中出しをしているのに妊娠しない。検査薬をやっても反応なし。今月生理がこない。最近頭痛と胸の痛みを感じる。妊娠しない体なんですか?ちなみに私は16歳

かおりん

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて…

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて熱は無かったんですけど咳が酷かったので寝る時にマスクをして寝ました。いつも一緒のベットで寝ているので一緒に寝ました(>_<)そしたら今日朝…

yuumama

yuumama

私も妊娠中に風邪をこじらせ辛かった思い出があります(꒦ິ⌑꒦ີ)私はお白湯➕ハチミツ➕大量のすりおろしショ…

あみ

ロキソプロフェンについてです。いま妊活中なのですが、頭痛持ちのため…

ロキソプロフェンについてです。いま妊活中なのですが、頭痛持ちのため産婦人科で妊娠していても飲める薬として1ヶ月程前にロキソプロフェンを処方されていて今日服用しました。それ以前にも数回服用しています。し…

♡ゆみたん♡

妊娠希望です!只今、高温期9日目です。体のだるさ、頭痛、頻尿、もしか…

妊娠希望です!只今、高温期9日目です。体のだるさ、頭痛、頻尿、もしかしたら生理の前触れかもしれないけど、妊娠の可能性もあるかと思い、フライングした所、陰性でした。その後でも、陽性に変わられた方とかいま…

こちゃんこ

こちゃんこ

私は高温期9日目からフライングし始めて、11日目に薄っすら陽性出ましたよ。

ea❤️

お風呂入ってるとき頭からお湯をかけると頭痛?というか、一瞬ズキズキす…

お風呂入ってるとき頭からお湯をかけると頭痛?というか、一瞬ズキズキするんですが、こんなのも妊娠の症状なんですか?妊婦の友達に聞いても わからん と言われて…😭妊婦症状じゃないなら病気だ😱😱😱😱😲😲お湯をかけたと…

ネムネムのネコシャン

私は高校2年16歳です。6月から全く生理が来なくてイライラしながら毎日…

私は高校2年16歳です。6月から全く生理が来なくてイライラしながら毎日過ごしています。元カレには「妊娠しててもずっと一緒に居てあげるから!だから、安心しな。」って言われたんけど、見事にうちを捨てて直ぐに彼…

tomo-pi

妊娠と偏頭痛について質問です!二ヶ月前くらいに、高温期中にひどい偏頭…

妊娠と偏頭痛について質問です!二ヶ月前くらいに、高温期中にひどい偏頭痛になり、吐き気も伴うほど酷かった為、病院に言ったところ、季節の変わり目で悪化しただけと言われました。また薬をもらう際に妊活中である…

碧桜

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気…

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気と下痢が治まりません。生理予定日からは4日が過ぎました。2日前に検査薬をやってみたら陰性でした。妊娠の可能性はないのでしょうか?吐き気…

かりん

高温期に、寝汗、肌荒れ、頭痛、異様な食欲、鼻血などの症状があった方…

高温期に、寝汗、肌荒れ、頭痛、異様な食欲、鼻血などの症状があった方で、妊娠されてた方はいらっしゃいますか?ここ一週間はすごく眠いというわけではないのですが、気付くと毎日お昼寝してて、微かに頭痛がして、…

しぴ

今13週です。昨日から頭痛がしています。つわりは少し楽になった感じで…

今13週です。昨日から頭痛がしています。つわりは少し楽になった感じです。妊娠してからポッポする感じで37℃近くいつも微熱があるんですが、こんな方いますか?りんご病が流行ってるのでいつも怯えています。喉の痛…

けろけろママ

けろけろママ

同じく13週です(^^)妊娠中って普段より体温高めですよ。私も普段よりなんかポッポする感じです(^^)他に気…

ちとりん

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわ…

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわりや頭痛、倦怠感など身体が辛くて休みがちのことを怒られます。お店側は妊娠していることも知っているし、12月いっぱいで辞めたいことも伝え…

さとぽん

腹痛(子宮辺り)眠気、腰痛、吐き気(胃がムカムカ)、たまに頭痛・・・・・。昨…

腹痛(子宮辺り)眠気、腰痛、吐き気(胃がムカムカ)、たまに頭痛・・・・・。昨日と一作日に薄茶色の出血?おりもの?があり・・・・・生理かと思ってもそれ以来、何も出てきません(><)前回は基礎体温が二層になっていたのに、…

だいちろ

妊娠時の頭痛について。救急で病院行こうと思ってるんですけど妊娠時の…

妊娠時の頭痛について。救急で病院行こうと思ってるんですけど妊娠時の頭痛と言えば何か薬を処方してもらえるのでしょうか?仕事終わりでは病院に行く暇がありません(;_;)救急で行っても大丈夫でしょうか?

tanchan☻

tanchan☻

あたしも夜間でしたが微熱と頭痛があり電話をして産婦人科の救急外来で見てもらいました!あたしの場合は漢…

ミラクル

1日お疲れ様でした。今妊活中ですが、私はもともと酷い便秘体質で以前は…

1日お疲れ様でした。今妊活中ですが、私はもともと酷い便秘体質で以前は便秘薬が手放せないほどでしたが、このままではまずいと思い、整腸剤《ビオフェルミン》に変えました。妊娠したら整腸剤を続けても大丈夫なも…

Lee

私は酷い偏頭痛の持ち主で偏頭痛がくると、視界が狭まり、強烈な吐き気…

私は酷い偏頭痛の持ち主で偏頭痛がくると、視界が狭まり、強烈な吐き気、激痛な頭痛が丸一日続き、2〜3日は普通に生活するのも辛いです。妊活する前は偏頭痛用の処方薬を飲んでいましたが、強い薬なので医師から…

ふう

ふう

で、昨日〜今日にかけて強烈な南岸低気圧の影響で、偏頭痛持ちの方は全国的に皆さん発作が起きたのではな…

りりりりななな

生理が10日遅れていて偏頭痛のような頭痛があります。鼻も出てくしゃみ…

生理が10日遅れていて偏頭痛のような頭痛があります。鼻も出てくしゃみもとまりませんサラッとした透明のはなみずです。へんずつうのようないたみがあります。妊娠はのぞんでいませんし、子供にとってもかわいそう…

8.28

子づくり開始しました。29歳です排卵予定7/18仲良し17.19.24(全て中出…

子づくり開始しました。29歳です排卵予定7/18仲良し17.19.24(全て中出し)平均生理周期27日次回生理予定日8/1基礎体温は測っていません^^;頭痛、下腹部痛、腰痛、時々胸がチクチク痛い、下半身がだる重い、足の付…

ぴよ

ぴよ

わたしは、チクチクキリキリした下腹部痛と胸がパンパンに張って乳首が痛くて仕方なかったです(;´Д`)!性…

むむたん

中だしをされ、ここ何日か微熱、腹痛、頭痛喉の痛み、気持ち悪さ先日は…

中だしをされ、ここ何日か微熱、腹痛、頭痛喉の痛み、気持ち悪さ先日は蕁麻疹がでました。普段は蕁麻疹肌荒れできないのですが、妊娠の可能性ありますか?

おまめちゃん

ここ数日、右側だけじんわり頭痛・足の付け根が攣りそうな歩くのがちょ…

ここ数日、右側だけじんわり頭痛・足の付け根が攣りそうな歩くのがちょっと違和感のある痛み・恥骨?が痛い・下の毛の生え際あたりが攣る痛みがあります。まだ高温期7日目なので着床したのかわからない時期です(>_<…

Kyaaaorin

安定期に入ってから毎日頭痛に悩まされています!産院に行こうと思うので…

安定期に入ってから毎日頭痛に悩まされています!産院に行こうと思うのですが総合病院のため予約も入れてないため受付時間が11時までで…持病があり薬を貰いに通院してる病院が別にあるのですが、そこなら内科なので…

みゅうち

妊活中の22歳の者です。妊活を始めて8ヶ月が経ちます。毎月生理予定日ま…

妊活中の22歳の者です。妊活を始めて8ヶ月が経ちます。毎月生理予定日または生理予定前に生理が来ます。今月は21日が予定日なのですが前日から腰痛、イライラ、眠気、貧血そしていつになく頭痛、胸触ると痛いという…