※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ。
サプリ・健康

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4…

19歳の女の子です。
3度目の膀胱炎になりました。
3回とも今年中です(4月、7月頃、今月)

内科に行き膀胱炎と診断され、
抗生物質と痛み止めを飲んでいます。

→頭痛、下腹部痛、軽い吐き気、
腰痛、背中痛、節々の痛み、イライラ、
徐々に上がっていく微熱、だるさ、寒気

などの症状があるのですが、
色々調べていたら膀胱炎の他にも
"妊娠" "腎盂炎"など当てはまるものが
多くて悩んでいます。
 4日前にゴム無しで性行為をしました

熱が38度まで上がったら少し大きめの病院に行こうとは思ってます。
 今は37.5前後です。

同じ症状に悩まされてたり、
もしかしたら?っていうのがあれば
ぜひ教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

むぅ。

ゆうにゃ♡さん。

回答ありがとうございます!
熱はこまめにはかりませんが、
基本36.2〜3くらいです。

わかりました!
アドバイスありがとうございます(*´˘`*)
きちんと予防できるよぉ気をつけます!

私も膀胱炎よくなるんですけど、、ダルさとか気持ち悪さというか、、体調が全体的に悪いというか。。
ただ、小さい時からなので、慣れ過ぎて気づかなくて血尿までいってたんですけどね^^;

逆に妊娠してからは、意識して水や麦茶を飲むようになったので、膀胱炎にはなってません♩
体調不良も、膀胱炎の時とは少し違ったような。。

とりあえず、清潔にして、水をいっぱい飲むようにしましょ♩あと、薬は体調が戻っても必ず全部飲むように言われたような気がします(*^^*)
お大事に。

むぅ。

ミヤmiyabiさん。

1回目の時に私も軽く血尿になりました。

膀胱炎で終わればいいのですが
色々と不安があるので水分多くとって
明日まで薬があるので様子をみたいと思います!

R**

私もそのくらいの年齢の時に何度も膀胱炎になり、腎盂炎も起こしましたよ。腎盂炎は背中痛と節々の痛みが最初にひどく、高熱になりました。

既にお薬のんでますね。あとはたくさん水分とってトイレいっぱいしてください!膀胱の菌が増えすぎる前にトイレでひたすら出してしまうのです!

むぅ。

R**さん。

両方とも経験されたんですね(._.`)
今のところ微熱が続いていて
高熱はでていないので腎盂炎の可能性は低いでしょうか…?

薬は三食後に必ず飲んでいます!
わかりました!沢山トイレに行って
菌とさよならしたいと思います!!

R**

腎盂炎は菌が腎臓までに達して起きるものです。背中痛があるそうですし、否定はできないと思います。熱だけでは判断できません(ーー;) 気になるのでしたら早めに病院行かれたほうがいいと思います!とにかく飲んで出して菌を追い出してくださいね!

むぅ。

R**さん。

ありがとうございます!
内科ではなく専門の方に
行った方がいいのでしょうか?

R**

私は産婦人科で治療してもらいましたが、既にお薬いただいてる内科でも良いのではないでしょうか?まず内科に電話してみて、熱が気になるのでもう一度見てもらえるか問い合わせてみては?

むぅ。

R**さん。

わかりました。
何度もありがとうございます!
とても参考になりました!

みーたろ

あたしは職業柄、なかなかトイレに行けず膀胱炎になりました(´・_・`)1日に2回トイレしたかしないか位で…
1度膀胱炎になってからは、ちょこちょこトイレ行くようにして、それ以降膀胱炎にはなってません★

むぅ。

みーたろさん。

やっぱりこまめにトイレ行くことが大事ですよね(´・ω・`)

心掛けて行くよぉにします!!

こたママ

私も膀胱炎になりやすく、なってしまうと急速に悪化してしまうため、長い間悩みました。
症状は、初め残尿感を感じ体がだるくなり微熱がある感じになる。1時間後には寒気がしてきて、2時間後には真赤な血尿が出ます。
医者も驚くほど進行が早く、頻繁に発症するので、泌尿器科を受診して長期間薬を飲みました。
その後もたまに膀胱炎になりましたが、前程ではなく出産後は体質が変わったのかならなくなりました。
私の場合、生理の後や性行為後に加えて疲労や冷えも原因の一つでした。膀胱炎を頻繁しやすかったので、清潔にする水をよく飲むも神経質なぐらいやってました。
でも、体質もあり中々それでも防ぐことが出来ず本当に悩みました。
あまり多いようでしたら、専門医に相談された方がいいかもしれないです。

むぅ。

こたママさん。

私も膀胱炎とその他の症状と闘いながらも
水分を気にかけながら多く摂っていました。

しかし途中から性器がむず痒くなり、痛みに。
あまりの激痛だったので泌尿器科へ行き、
今日診てもらってきました。

審査結果性器ヘルペスでした(._.`)
今では寝転がっていても激痛が走ります。
膀胱炎→ヘルペスなので身体はズタボロになっていますが、い痛み止めをもらい、点滴をしてきたので1週間ほど様子を見たいと思います!