※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊活

妊活中で便秘体質のため、整腸剤を使っています。妊娠後も整腸剤は安全でしょうか?便秘が続くとつらいです。

1日お疲れ様でした。
いつも皆さまからのご回答ありがとうございますm(__)m

今妊活中ですが、私はもともと酷い便秘体質で以前は便秘薬が手放せないほどでしたが、このままではまずいと思い、整腸剤《ビオフェルミン》に変えました。妊娠したら整腸剤を続けても大丈夫なものなんですか?便秘が続くと頭痛になるし、吹き出物が出るから辛くなってしまうんです。教えていただけないでしょうか。

コメント

マトイ

うちもかなりの便秘症で
摘便したこともあるくらいです。
ビオフェルミンは飲んでいても
問題ないと聞いたことあるので
大丈夫だと思いますよ‼
心配なときは病院でラキソベロン
っていう妊娠中でも使える下剤
(その他にもあるみたいですが)を
貰うといいかと思います☺

やちゅら

こんばんは!
わたしも妊活中です♡

便秘だとお腹張ったり、肌荒れしたりで憂鬱ですよね(´;ω;`)

妊娠中でも飲めるお薬ありますよ!
パンカマ(パントシン散+酸化マグネシウム)、マグミットなどは、便を柔らかくするだけのお薬なので安心みたいです(^_^)

ラキソベロンは下剤ですが、妊娠中でも飲めます!

やちゅら

ごめんなさい(>_<)
ビオフェルミンについて、お答えするの忘れました💦

ビオフェルミンは赤ちゃんでも飲めるお薬なので大丈夫だと思います!

私は、ビオフェルミン合わなくてあまり効果なかったです(´;ω;`)

ミラクル

ご回答ありがとうございます。なるほど〜。良かった、安心しました。これから妊娠に向けて体質改善していきたいと思います(^^)

ミラクル

そうですよね〜。便秘はかなり憂鬱ですね〜。
やちゅらさんは詳しいですね〜。
流石ですね🎵
お互いにコウノトリが来てくれますように(^^)