※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

妊娠中の服用について不安ですが、ロキソプロフェンは妊婦には避けるべき薬です。早めに産婦人科に相談してください。

ロキソプロフェンについてです。
いま妊活中なのですが、頭痛持ちのため産婦人科で妊娠していても飲める薬として1ヶ月程前にロキソプロフェンを処方されていて今日服用しました。それ以前にも数回服用しています。
しかしロキソニン系は妊婦に良くないと聞き不安です。
まだ検査薬はしてませんがもし妊娠していたら4週目に入る頃です。
産婦人科で妊娠しているかもと伝え処方してもらったので大丈夫でしょうか?

コメント

らふぃ

こんにちは。
私の場合ですが、産婦人科在籍の薬剤師さんに「高温期が15日になったら、どんな薬もやめといた方が無難だよ」と言われた事があります。
そのため、なるべく薬は控えてました。
妊娠が判った後は、どんな薬も産婦人科で確認してから飲むようにしています。

あみ

ありがとうございます!
やっぱりよくないですよね(T_T)
妊娠していても飲める頭痛薬として出してもらっていたので安心しきっていました(T_T)

あみ

回答ありがとうございます。
もともとはカロナールをもらっていたのですが効かないということでロキソニンを処方されたのだと思います(T_T)
幸か不幸か今回は生理が来たので次回から飲まないように気をつけます!