妊娠4週目・検査薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・検査薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・検査薬についての質問と回答をご紹介します。

mammam0509

5w3dの胎嚢の大きさを教えてください!排卵日が1月12日(病院+検査薬でチ…

5w3dの胎嚢の大きさを教えてください!排卵日が1月12日(病院+検査薬でチェック済み)なので今日で5w3dなのですが胎嚢が12ミリで医師に「小さい。これは4週の大きさだよ」と言われました。6日前は何も見えなかったので…

みいたん

一昨日検査薬で陽性が出ました、調べてみると今、4w4d位ですもうちょっ…

一昨日検査薬で陽性が出ました、調べてみると今、4w4d位ですもうちょっとあとに病院を受診した方がいいのか、明日にでも行った方がいいのかどっちがいいのでしょうか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)?待望の赤ちゃんなのでとても嬉しい…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

cnm☺︎

生理予定日当日から薄っすらと検査薬が反応し、2日後の今日 早いと分か…

生理予定日当日から薄っすらと検査薬が反応し、2日後の今日 早いと分かっていながらも職場の上司に促され診察に行ってまいりました。(←力仕事の為、妊娠したら出来ない仕事なので 職場側も早めに結果を知りたい)結…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

千優

前回の生理開始が6/8でした。今月7/7、7/8に検査薬すると陽性でました。…

何回もごめんなさい。前回の生理開始が6/8でした。今月7/7、7/8に検査薬すると陽性でました。これは妊娠してると思っていいのでしょうか?半年前、初期流産なってて不安です。また、できてたら多分今で4w3dになり…

みけら

自己計算で4w6d。フライングしてしまいましたが、検査薬は陽性反応でし…

自己計算で4w6d。フライングしてしまいましたが、検査薬は陽性反応でした。でも、今日は全く下記症状がありません。・チクチクとした下腹部痛・寝ても寝ても足りなかった睡眠(この1週間毎日午前と午後に2時間程昼…

°˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

初期の頃は症状が日によって違うのでつわりも食べれたり食べれなくなったりとムラがありましたよ。今日は…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

ととろじじ

初診が7wころだった方いますか?今日、検査薬でくっきり陽性反応でました…

初診が7wころだった方いますか?今日、検査薬でくっきり陽性反応でました。たぶん4w5dくらいです。産後1回目の生理後なので何日周期分からず。来週末くらいに行こうと思ってましたが予約が取れず。予約なしでも診て…

yunnan

yunnan

初診は5wくらいだったのですが、もっと後じゃないとエコーで確認しづらいかもー、、と言われ、結局あんま…

スノ

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。現在妊娠4週になるかならな…

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。現在妊娠4週になるかならないかぐらいのところです。フライング2回により妊娠確定しました。病院は大学病院なので、自分の好きなときに行けません。初診も心拍確認ので…

退会ユーザー

3週間は長いですね(⊙ө⊙;)私が思うに、検査薬の濃い薄いは一喜一憂してしまいそうで(濃くなってるのに薄い…

べいちゃん

昨日約4週で検査薬で陽性が出たので産婦人科に行きました。しかし、エコ…

昨日約4週で検査薬で陽性が出たので産婦人科に行きました。しかし、エコーには映らず、先生からは子宮外妊娠の可能性も出て来る、来週また来て下さいと言われました。でも、私が見た限りエコーに2つほど白い空洞?…

イチゴ

妊娠がわかってからどれくらいで病気行かれましたか?私は最終月経が6/7…

妊娠がわかってからどれくらいで病気行かれましたか?私は最終月経が6/7でしたので、今日4w3dだと思います。妊娠に気づいたのが早かったので、毎日ウズウズしてしまいます!ちなみに検査薬で確認できたのは3w4dでした。

かなちゃん♡

今週月曜日に検査薬で陽性✨今日で4w6dです!(*^_^*)まだ病院に行ってなく…

はじめまして♬今週月曜日に検査薬で陽性✨今日で4w6dです!(*^_^*)まだ病院に行ってなくて毎日不安です…つわりもないし、、(>_<)みなさんはいつごろ胆嚢確認できましたか?また、心拍確認はいつでしたか?教えてくださ…

ゆーこたろう

相談させて下さい。今4w3dです。生理予定当日にチェックワンファストを…

相談させて下さい。今4w3dです。生理予定当日にチェックワンファストを使用したら、使ってすぐは何も出なかったんですが暫くすると陽性ラインが出てきました。毎日使用してると、少しずつ濃くなり20分位はかかるけ…

ゆっぴー

ゆっぴー

排卵日がズレてたりしませんか?私は生理予定日三日前とかですぐに陽性出たので、おそらく、1週間後とかも…

あみ

ロキソプロフェンについてです。いま妊活中なのですが、頭痛持ちのため…

ロキソプロフェンについてです。いま妊活中なのですが、頭痛持ちのため産婦人科で妊娠していても飲める薬として1ヶ月程前にロキソプロフェンを処方されていて今日服用しました。それ以前にも数回服用しています。し…

まーこ33

質問なのですが、ルナルナのカレンダーのみで排卵日を把握して、基礎体…

質問なのですが、ルナルナのカレンダーのみで排卵日を把握して、基礎体温などもつけずに自然妊娠された方はいらっしゃいますか?私は先月、カレンダーだけを頼りに排卵予定日2日前に一回だけ仲良しをして、4w2dで検…

ももも

ももも

妊娠は希望しておりましたが基礎体温などを付けずに排卵日のみアプリで把握をしていて妊娠致しました。毎…

ぴーぴ

数日前に検査薬をしたところ陽性反応がありました。最終月経日が6/21で…

数日前に検査薬をしたところ陽性反応がありました。最終月経日が6/21でそこからアプリで計算すると4週目と3日なのですが病院に行ってもまだ胎嚢は確認できないですよね?みなさんは何週目頃から胎嚢が確認できました…

YRN

YRN

おめでとうございます(*˙︶˙*)。*°私は、7/5が生理予定日だったのですが、15日に検査薬しても陰性で、19日…

たけお

みなさま、友人やママ友への妊娠報告はいつされましたか?今多分4w5d位だ…

みなさま、友人やママ友への妊娠報告はいつされましたか?今多分4w5d位だと思うのですが、検査薬陽性出たことをよく会うママ友(同い年、妊娠希望)に伝えたら、明らかに態度がそっけなくなりました。私は前々から不…

ayaniu1610

ayaniu1610

私も同じく、一人目は家族・職場以外には 安定期入ってからの報告でしたが 二人目は初期の初期にママ友数…

rmm

まだ胎嚢確認などもしていない、とっても微妙な時期の妊婦です😭💓お腹着…

まだ胎嚢確認などもしていない、とっても微妙な時期の妊婦です😭💓お腹着チクチク痛かったり、体温が高かったりと認識する部分はあるし、まだまだ化学流産が怖い部分もあったりと不安になりますが、その割には姿もま…

®️

®️

私もおととい、同じ検査薬で陽性が出ました♪( ´▽`)初めての妊娠のときは、病院に行くまでの1日1日が長く…

⁂⁂⁂

現在、4wほどの妊婦です。まだ病院は受診しておらず、検査薬で陽性反応…

現在、4wほどの妊婦です。まだ病院は受診しておらず、検査薬で陽性反応のみでています。今日の夕方から、おりものが茶色になってきました(T.T)腹痛とかじゃないのですが、しんぱいです。月曜に産婦人科受診予定です…

♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

あたしは試しに生理2日前に検査薬しようしてみたら陽性で、翌日に病院行きました!同じく4週目でした。でも…

たいよう母

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識…

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識してなくて、最終月経をすっかり忘れてしまいました。検査薬で陽性が出て病院へ。14㎜の胎嚢が確認されました。この位だと4wと判断されました…

s.mama♡

妊娠初期で熱を出してしまいました。検査薬で陽性になり週数では4週4日…

妊娠初期で熱を出してしまいました。検査薬で陽性になり週数では4週4日です。まだ病院へは行ってないので心拍や胎嚢は確認できてません。そんな時期なので体調に気を使って生活してきたのですが、昨日から関節痛や…

ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

私は妊娠6週で初診終了した直後に謎の高熱で2日、寝込みました。インフルの時期では無かったのと初めての…

みずみぃたん

妊娠4週目です。ここ最近、高頻度で下腹部痛に悩まされてます。痛みの度…

妊娠4週目です。ここ最近、高頻度で下腹部痛に悩まされてます。痛みの度合いは、きゅーっと痛くなるとき、少し痛いかも…と思うようなものがあって様々ですが、起きている間はかなりの頻度で痛みがあります。3週目に…

のんちゃんAU

妊娠4週目、あまりにもひどい咳で、病院で処方された抗生物質を飲むべき…

妊娠4週目、あまりにもひどい咳で、病院で処方された抗生物質を飲むべきか悩んでいます。あまりにもひどい咳で妊娠に影響しないか心配です。でも、薬は飲まなう方がいいですよね?また先週、喉がいたくて、トローチ(…

しんまい

しんまい

4週目扁桃炎で抗生物質を飲んで同じように焦ったものです。妊娠がわかりすぐに先生に話しました。抗生物質…

たぬ吉

4w3dからの出血から7日目です。もうすぐ出血も終わりかな?って感じのと…

4w3dからの出血から7日目です。もうすぐ出血も終わりかな?って感じのところです。流産の可能性が高いですが検査薬がまだ陽性です。胸の張りもあります。これからだんだんうすくなるんでしょうか?それとも妊娠継続し…

seju♡

今朝からなんか左肩がこってるなぁと思っていたのですが、先ほどお風呂…

今朝からなんか左肩がこってるなぁと思っていたのですが、先ほどお風呂に入って脇の下をタオルで擦ると左だけ脇〜胸の横?の辺りがズキンと痛かったです((((;゚Д゚)))))))毎日お風呂上がりには肩回しをするのですが、…

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

love916304

検査薬ドゥーテストの濃さが気になってしょうがないです…(இдஇ; )いま4w5…

検査薬ドゥーテストの濃さが気になってしょうがないです…(இдஇ; )いま4w5dです。ドゥーテスト使ってた方で同じくらいの濃さで、ちゃんと無事に継続した方いますか?4日には胎嚢確認なんですが、、検査薬ばかりしてま…