仕事・妊娠・つらいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠・つらいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠・つらいについての質問と回答をご紹介します。

ぼのゆう

今日で6週目です。初めての妊娠です。つわりがつらいです。ずっと胃の…

今日で6週目です。初めての妊娠です。つわりがつらいです。ずっと胃の不快感と吐き気があります。仕事をしているので通勤で電車に乗るですが、それもつらいです。みなさんはつわりが辛いときどう乗りきっていまし…

ママ頑張ってます

旦那はバツイチで子供2人います2人とも高校生です。そして元嫁は再婚し…

旦那はバツイチで子供2人います2人とも高校生です。そして元嫁は再婚して去年3人目子供産みました。もし元嫁が再婚したら養育費無くしてもらうって旦那から話されてました。そして私も妊娠し養育費の話を元嫁に話し…

せんり

23w3dになりました。お腹も大きくなってきて最近何をするにも辛いです。…

23w3dになりました。お腹も大きくなってきて最近何をするにも辛いです。仕事も休む事が多くなり、クルーやマネージャーに素っ気ない態度を取られる事が多くなりました。1日キャンセルしただけで、1週間全部シフトカ…

hyphen

仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。私は今初めての妊娠で10週目です…

仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。私は今初めての妊娠で10週目です。5週目くらいから食べつわりと眠りつわりが酷く、仕事中に何度もトイレに行っては吐いていました。仕事は接客業で、立ったり座ったり歩いたり…

はな

はな

彼との家庭、もしくは、主さん一人の家庭として、金銭的に無職になってもいいなら、辞めてもいいと思いま…

まんまるふーた

私は正社員として働いていますが、職場の同僚が書き込んだものを見つけ…

私は正社員として働いていますが、職場の同僚が書き込んだものを見つけてしまい、かなりショックを受けました。その同僚は立ち上げの時から3年間一緒にやってきた40代のおばさんなのですが、立ち上げから1年経った…

きゅあみらくる

今、ふたごを妊娠しています。秋に出産予定ですが、つわりキツイです。…

今、ふたごを妊娠しています。秋に出産予定ですが、つわりキツイです。上の子2人の時は、そこまでひどく無かった気がするのですが、今回は食べたり飲んだり、臭いがすると胃液が出るまで吐きます。食事の準備ができ…

ぽんずm

ぽんずm

お体大丈夫ですか?私も吐きすぎて血や胆汁?がでたりしました…。今は栄養が取れなくても赤ちゃんに支障はあ…

yuimo0314

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時…

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時間ほどかかるところです。私の実家は関西です。妊娠してからずっと里帰りすると決めていて、久しぶりにゆっくり関西で過ごせると楽しみにして…

yukinko0411

yukinko0411

旦那が九州で私が四国、今は仕事の都合で私の実家の近くに住んでいます◡̈実家が近いという事の利点。みか0…

るんたった

離婚調停中です旦那からの束縛や夫婦とゆうものは結婚したら全く友達と…

離婚調停中です旦那からの束縛や夫婦とゆうものは結婚したら全く友達とも遊べないとも言われてその当時は妊娠してたのでそれは当たり前で今まで頑張ってきました旦那とは8個離れてて私は19です。元々うつ病持って…

ペコ

流産後の気持ちの立て直し方について。心拍確認前に流産しました。1日会…

流産後の気持ちの立て直し方について。心拍確認前に流産しました。1日会社を休み、今日出社しましたが、正直辛いです。しばらく休みたいけど、やることあるし、有給もすでにゼロだし休めません。帰宅して子供と過ご…

イチコ

相談させてください(*_*)長文です。現在13wにはいったところで飲食店の…

相談させてください(*_*)長文です。現在13wにはいったところで飲食店のホールでフルタイムで働いています。つわりは落ち着いてきましたが仕事中によくめまいがして、角でしゃがんで休みながらやっていました。妊娠…

アケミ

どうか私に力をください!私は今 妊娠 21w の初マタです。育児休暇の欲し…

どうか私に力をください!私は今 妊娠 21w の初マタです。育児休暇の欲しさのため来年の2月まで働く事にしました..... っが 思っていたよりつらいです(-_-)仕事の内容はそれほど辛くないですけど、一晩中立ちっぱな…

Amama

今妊娠6周目でつわりがひどく仕事が水商売なのでつらいです。水商売やっ…

初投稿です!今妊娠6周目でつわりがひどく仕事が水商売なのでつらいです。水商売やっていた方とか何かアドバイスいただけたら助かります( ; ; )

モイ

あさってには16週になるというのにいつまでもつわりでむかむか…いまだに…

あさってには16週になるというのにいつまでもつわりでむかむか…いまだに夜嘔吐してしまいます。ピークで朝から夜中まで吐き続けて血を吐いていたころに比べたらマシなはずなんですが…あんなに望んでいた妊娠だった…

ゆえよ

つらい。今、12週目に入りました。食べたら気持ち悪くて何度も吐いて…

つらい。今、12週目に入りました。食べたら気持ち悪くて何度も吐いて、でも食べないと気持ち悪い。食べたいものもないけど、食べないといけない。頭も痛いし、家事なんてできない。ママーってよってきてくれる上…

リーちゃん♡

もーなにもかも嫌です。自分に甘えすぎなのかもしれませんがいままでつ…

もーなにもかも嫌です。自分に甘えすぎなのかもしれませんがいままでつわりにもたえながら必死に立ち仕事も続けてきました。旦那はそれが普通だとおもってるしつわりの辛さなんて、男の人にわかるはずもないですよ…

りなままん

りなままん

全然甘えてなんかないですよ(>_<)頑張ってお仕事も続けてて偉いです。大丈夫、どんなときも頑張ってるママ…

ちゅむ

未婚シングルです。相手は体の関係からはじまり子供ができました。妊娠…

未婚シングルです。相手は体の関係からはじまり子供ができました。妊娠したことを彼に話すとはじめは子供や、私に悪いから中絶してほしくないと。でも責任がとれないとその時、彼は仕事をしていませんでした。彼は…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

とんでもないお話しですね!ひどい。今妊娠何週目ですか?相手が無職で出産を希望していない意思を伝えてい…

なつうまれなつこ

つわりが酷くなってきましたが、職場の人手不足もわかっているのでなか…

つわりが酷くなってきましたが、職場の人手不足もわかっているのでなかなか休めません。仕事中もトイレで吐いてしまっている状況。お客様の対応中も吐き気を必死に我慢しています。正直つらいです。愚痴になってし…

なっつんママ

なっつんママ

つわりきついようでお辛いですね。私もつわりがひどく仕事中ものすごく辛かったです。私の場合上司にまず…

彩加@ししまるママ

今朝、旦那が腹痛を訴えてきました。仕事を休みたかったんだと思います…

今朝、旦那が腹痛を訴えてきました。仕事を休みたかったんだと思います。元々、妊娠、結婚を機に転職した職場で自分のやりたい仕事ではなく、日々愚痴や不満も凄く、仕事帰りはずっと愚痴大会でした。彼は仕事が長…

ペネロペたそ

【仕事好きから専業主婦になった際のモチベーションについての悩み】妊…

【仕事好きから専業主婦になった際のモチベーションについての悩み】妊娠を機に退職し専業主婦になりました。もともとは仕事をしたかったのですが、待望の妊娠であることと、つわりがつらい、仕事がキツイ、札幌在…

AKI@co

AKI@co

わかります!凄くて分かりすぎて興奮しました💨(笑)私は先日妊娠が分かったのですが、仕事内容を考えると…

フーコ

1月に第三子となる赤ちゃんを死産し、今産後休暇中です。もうすぐ復帰と…

1月に第三子となる赤ちゃんを死産し、今産後休暇中です。もうすぐ復帰ということで、会社に電話をしたところ、復帰後の部署について相談したいと言われました。死産するまでは立ち仕事で重い物を持つことも多々ある…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

最近妊娠したと、職場に言ってからつらいことだらけです。前々からあた…

最近妊娠したと、職場に言ってからつらいことだらけです。前々からあたしばかりが攻撃されまだ2年目で部署を移動になってから1年半くらいで妊娠したせいもあると思うのですが、その部署の部長に妊娠したことを伝え…

まめた✡.*

まめた✡.*

今の状態だと風当たり強すぎて、この先もっと辛くなると思います(๑×﹏×๑)私なら、残業してつわりなどで体…