※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
ココロ・悩み

つわりに耐えながら仕事を続けている中、夫に理解されず精神的に辛い日々を送っています。怒鳴られることも増え、毎日泣いています。コメントを待っています。

もーなにもかも嫌です。

自分に甘えすぎなのかもしれませんが

いままでつわりにもたえながら
必死に立ち仕事も続けてきました。

旦那はそれが普通だとおもってるし
つわりの辛さなんて、男の人に
わかるはずもないですよね。

こんなに自分はがんばってるのに。。
って自分で思ってしまって
さらにそれで辛くなって毎日
泣いてしまいます。

さいきんでは怒鳴られる事も増え
精神的につらいです。

妊娠してから毎日泣いてばかりです。

なんでもいいのでコメント待っています(´・д・`)

コメント

りなままん

全然甘えてなんかないですよ(>_<)
頑張ってお仕事も続けてて偉いです。
大丈夫、どんなときも頑張ってるママは一番お腹の赤ちゃんがわかってくれてるはずです!
だんなさんに怒鳴られようと、悲しいときも楽しいときも、赤ちゃんが一緒で一番みかたですよ。

あまりに辛いとき、体調悪いときは、少し休まれて、気分転換してみては、どうですか?
あまり、無理なさらないでくださいね(>_<)

☆みちこ☆

大丈夫ですか?(>_<)
つわりもきつくて、旦那さんからは冷たくされて…と肉体的にも精神的にもつらいですよね💦
やはり、男の人はつわりの辛さが分からないらしいので、『二日酔いがずっと続く感じ』とか『乗り物酔いみたいな感じ』とか具体的に言わないと伝わらないのだそうですよ!
しかし、二人の子供を頑張ってお腹の中で育ててるのに、ひどいですね😢

リーちゃん♡

りなままんさんのコメント読んだら更に涙がでてきました。

お腹の赤ちゃんわかってくれてますかね?

こんなに泣いてばっかりで
赤ちゃんに申し訳と思いますが
がんばります。

さき(*^^*)

男の人は自分は
疲れてるんだと言うけど
女はなるべく
言わないようにしてるだけで
本当に辛くても限界まで
我慢ができるんですよね!

私も妊娠してて
10キロの子供を抱きながら
仕事をしてます!
うちは自営ですけど
旦那は何でも人に押し付けるけど
こっちは大変なんだと
何回も言いたくなりますよ!

女は泣いて強くなります!
今は辛いですけど
絶対旦那を見返すときが
来ますから
お互いに頑張りましょう(*^^*)

mmhd

私は一人目のときは1回吐いたのみでつわりはひどくありませんでした。こんな私が言うのもあれですが、つわりってママも頑張ってるけどその分赤ちゃんも頑張って大きくなろうとしてると思うんです。だから、旦那さんにどう言われようと、仕事も頑張ってること全て赤ちゃんはわかってると思いますよ、ママの頑張りを…(^^)

確かに旦那さんや男性にはつわりの辛さわかりません、逆にママだけが得られる特権なんですよ!

妊娠してるときって情緒不安定になるから、私も何でもないことでもよく泣きました。

でも、沢山泣いたらその分出産したら強い素敵なママになってるはずだから頑張ってください!!

逆に私は今二人目不妊で悩んでるのでうらやましい限りですよ!

りなままん

わかってくれてますよー。泣きたいときは泣いてスッキリしちゃった方がいいです!頑張らなくていいですよ。妊娠って旦那に、関して色々環境かわってきて見る目変わったり、頭にきたりしますよね。皆少なからずそうだと思います。でも乗り越えられるから二人を選んでくれたんだと思います。元気な赤ちゃんお互い産みましょうね。

リーちゃん♡

コメントありがとうございます!
二日酔いみたいなかんじともゆってるんですが、そーなんだ。みたいな感じでおわります泣

かちん

甘えすぎじゃないと思います。
むしろ旦那さんが甘えすぎです。

私もつわりで油を使った料理等が出来なく野菜鍋しか作れなかったですがある時に「野菜鍋ばっかり」とポツリと言われカレーや油を使った料理など作ろうと思ってましたが作ってる最中匂いで戻したり気持ち悪さで途中料理出来なくなり動けなくてやりっぱなしになってしまったりした時「やりっぱなしかよ」と何回も言われ
流石に悪阻で動けないなか一生懸命やってるのにそこまで言われ
自分の母親に相談したら
母親が旦那に直々にどれだけ悪阻が辛いかなど言ってくれたことで言わなくなりました。

自分の母親に相談し母親から言ってもらうってのも手だと思います。
義母に言ったところで旦那さんは自分の親だしと思ってしまってあまり効果ないと思いますので(^^;)

リーちゃん♡

泣いて泣いて強くなります。
お互いがんばりましょう!
コメントありがとうございました(◜﹏◝)

リーちゃん♡

つわり軽かったんですね!!
すごい羨ましいです^ ^

わたしがんばります!!!
コメントありがとうございました!!

リーちゃん♡

すごくつわりがひどかったんですね!一生懸命やっていてそんな言い方されたらもーなにもやりたくなくなっちゃいますね。
わたしも母親には相談はよくしてますのでなにかあったら言ってもらおうとおもいます^ ^

ゆーりちゃん

甘えじゃないですよ!
私は専業主婦だけどつわりが酷くて仕事なんてとてもじゃないけど無理だなって思いましたし働かれてる妊婦さんって本当に偉いなって思います!
極論なのですがお仕事辞めるのは無理ですよね?産休はまだ先かな?ただでさえ大変な妊婦生活心配です、、ご無理なされずです!