※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんり
ココロ・悩み

妊娠中で仕事や人間関係に悩んでいます。辛くて落ち込んでおり、相談できずに泣く日々です。

23w3dになりました。
お腹も大きくなってきて最近何をするにも辛いです。

仕事も休む事が多くなり、クルーやマネージャーに素っ気ない態度を取られる事が多くなりました。
1日キャンセルしただけで、1週間全部シフトカットされました。

共々人付き合いが苦手で悩んでましたが、妊娠してから今まで以上に苦手になり毎日落ち込んでしまう様になりました。

仕事だけでなく、友達とも関係が上手くいかないです。
誰にも相談出来ず泣くだけの毎日です。
息抜きも出来ないです。

つらい。

コメント

maroni

大丈夫ですか?😣
マタニティブルーもあるかもですねm(__)m
赤ちゃん第一ですので、お仕事無理せずにおやすみ頂けるときはゆっくり休んでください*.
人間関係もなんだか煩わしくなりますよね💦わかります🙈
ホルモンのバランスや不安で、仕方ないこともあります✨
泣くだけ泣いたらまた前向いて頑張りましょう♪
ママリで愚痴るの大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ

• せんり

せんり

ありがとうございます!

今はお腹の子を第一に頑張ります!
    コメント頂けて嬉しいです!

• 5月14日
かなで@

お友達は子供がいますか?

私の友達で子供がいない人たちとは出産後に疎遠になりました。お互いに新しい生活が理解できなくなったと思います。

でも仕方のないことなので、諦めてます。

新しいママ友ができると良いですね!

• せんり

せんり

友達は子供もいる人も居ますが、いない友達もいます。
    私と同じでマタニティの友達もいます。

仕方ない事だとわかっていますが、何だが寂しいです。

• 5月14日
初めてのママリ🔰

まさに今同じ状態です😭💦

妊娠してつわりが酷かったので 店長には早い段階で妊娠したことを伝えて休んだり迷惑かけるかも、と言っていたのに いざ休むとえ?休むの??って感じの態度をされて 休みの電話をするのも苦痛です、アルバイトさんたちにも 協力してもらって、って言われたのでホントはもっと落ち着いてから報告したかったのですが 迷惑もかけるしと思って早い段階で言ってたのにも関わらず 急に休まれると困る、無理ならシフト入れるな、など当たりが強くなって…

きのうも休んだら 体調を心配する内容と共に 無理ならシフト入れないで、こっちは大変なんだ、みたいな内容を わざわざグループLINEの方で送ってきて 敢えてグループLINEで送りました😅と言っていて 敢えてグループで送る意味もわからないですし 大勢の前でそんな見せしめというか 必要ある?と思って イライラしてしまいました💦

出勤しても働きにくいし ストレスがハンパないので 6月の前半で辞めるつもりでしたが シフトも出さずこのままもう辞めようかなと思っています😓😓

わたしも今まで人間関係で悩みまくって 女の人とはどうしてもうまくいかなく 旦那さんと付き合って地元ちょっと遠くなったので 友達ともなかなか会えず バイトしかなかったので そのバイトがうまくいかないと なんかもう自分って要らないのかなとか考えてしまいます、、

• せんり

せんり

そうだったんですね。
    辛いですょね。
    私も休みの電話入れるのがホントに苦痛で、わざわざシフト確認してマネージャーを避ける形で電話して休んでました。

マネージャーは出産経験のない方なので、理解出来ないのはわかりますが、態度がちょっと不愉快でとても嫌です。

職場に対してイライラもしますし、職場の方を避けて行動しようとしている自分に嫌気がさすこともあります。

人付き合いの苦手な私にママ友が出来るか不安です。

最近考える事がホントに嫌になってきてます。

• 5月14日
nanomi1989

職場に子育て経験のある方がいないのならば、理解は薄いと思います。
なかには経験あるのに
悪阻が軽かったり普通に働けたので、そんなに休むのは甘えだ、ともいう方もいます。
個人差があるので、仕方ないことなんですがね!
子供のいる男の方でも、正しい知識を持っている方は少ないと感じますし、若ければ若いほど、理解してもらえないと思いますよ!

理解してほしい!
と思うのは普通ですが、やはり人は自分が可愛い生き物で他人の気持ちまで気が回らないことも少なくありません。忙しいのなら尚更だと思います。

周りの協力がなく、運が無かったと諦めた方が楽かもですよ!今はお腹の子を育てるのが1番の仕事ですので、せんりさんのストレスが少しでも無くなりますように。

• せんり

せんり

職場に出産経験のある主婦もいます。
    出産経験のある主婦の方は気遣ってくれます。

ですが、マネージャーは出産経験のない方なので、わかってもらえないことがよくあります!

諦めてお腹の子を第一にしていこうと思いますが、やっぱり色々と考えてしまいます。

そのうち気にしなくなる日が来るといいなーって思ってます。

• 5月14日