アレルギー・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

アレルギー・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではアレルギー・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

まるこ

妊娠してから鼻詰まりに悩んでます。ネットで調べて色々試したのですが…

妊娠してから鼻詰まりに悩んでます。ネットで調べて色々試したのですが効果なしです。口呼吸のため起きると喉が凄く痛いしアレルギー検査で花粉症も出ませんでした鼻水が出るわけでもなく本当に鼻にせんをしたよう…

かえさん

旦那の遊びについて質問です。みなさんの旦那様は月にどのぐらい飲み会…

旦那の遊びについて質問です。みなさんの旦那様は月にどのぐらい飲み会や遊びに出かけていますか?私と旦那は21歳年子で1歳と0歳の子がいます。0歳の子はミルクアレルギーのためGCUに入院しています。面会は毎日い…

くっぱ

妊娠、出産して、花粉症や猫アレルギーが治った人っていますか?

妊娠、出産して、花粉症や猫アレルギーが治った人っていますか?

きらりきらり

きらりきらり

私のお友だちで、妊娠して花粉症が治ったという人がいました!

れりりり

首の皮膚が真っ赤に荒れて困っています。6か月妊婦です。非妊娠時にも花…

首の皮膚が真っ赤に荒れて困っています。6か月妊婦です。非妊娠時にも花粉症の季節などに喉元の皮膚が真っ赤に荒れることがありました。カサカサして痒く、見た目は他の部位とくっきり分かれて赤くなります。現在症…

tochi♡

妊娠する前からずっとアレルギー性鼻炎で点鼻薬を使っていて1日点鼻薬が…

妊娠する前からずっとアレルギー性鼻炎で点鼻薬を使っていて1日点鼻薬がなければ鼻が詰まったままで息をするのにも苦しくて匂いも味もしない状態です。妊娠してから気にせず今まで市販の点鼻薬を使ってしまい両親に…

にこまる

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?…

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?教えてください。喉の風邪治ったと思ったら一昨日あたりから鼻ずるずるの頭ぼーっとするのでもしやアレルギー(埃や犬猫持ってますが普段滅多に…

むかちん

妊娠して体質が変わった!って方いらっしゃいますか?1週間程前からピアス…

妊娠して体質が変わった!って方いらっしゃいますか?1週間程前からピアスの穴周辺が痒くて2日前左耳が腫れて触るとしこり?があり押すと少し膿が出てきました。そして今日起きると右耳も同じ症状が出ました。左耳に2…

つー♡

妊娠していることを友達にばかにされまし。ゴムをつけないでやるから妊…

妊娠していることを友達にばかにされまし。ゴムをつけないでやるから妊娠なんかするんだって。子どもなんてめんどくさいんだから下ろしなと言われたしました。私はその言葉にびっくりして何も言い返せませんでした。…

はる◎

はる◎

失礼かもしれませんが、望まれていた妊娠ですか?もしそれなら、そんなお友だちは言わせておけばよいと思い…

chipi.o.chipi

妊娠中にパン(小麦)を食べすぎると子供はアレルギーになりますか?お弁…

妊娠中にパン(小麦)を食べすぎると子供はアレルギーになりますか?お弁当を作るのに疲れてしまったのでパン屋のパンやドトールのサンドイッチの割合を増やそうと思うのですが…

ぱめろん

妊娠してアレルギーが発症した方いますか?私は妊娠してから花粉症になり…

妊娠してアレルギーが発症した方いますか?私は妊娠してから花粉症になりました。最近咳も頻繁に出るのでハウスダストも疑っています、、、。妊娠中は体質が変わりやすいと言いますが、産後は元に戻るのでしょうか?

m.t.

m.t.

動物飼ってたのに動物アレルギーになりました。ついでに妊娠中アトピーになって今も気持ちが病んだり体調…

ままりん

子育てをする際、ハムスターを飼っていたら悪影響ですか?ハムスターを飼…

子育てをする際、ハムスターを飼っていたら悪影響ですか?ハムスターを飼っているのですが父にしつこく子供がアレルギーになったらどうするんだ!ベランダで飼えるだろ!とか頻繁に言われます。東北なのでベランダだと…

おまめねこ

出産前に両親のアレルギー検査はしましたか⁇普段、夫が花粉症なぐらいで…

出産前に両親のアレルギー検査はしましたか⁇普段、夫が花粉症なぐらいでアレルギーらしいアレルギーは夫婦共にないのですが、気になる点があり…私→生パイナップルで口内が痺れる感覚、山芋処理中に手が赤く痒くなっ…

ナホ

ナホ

ウチも夫→アトピー性皮膚炎、私→花粉症、金属アレルギー、山芋で身体に湿疹がでるっと夫婦でアレルギー持…

yoshikoi

ピンクグレープフルーツをかぶりついたらピリピッリっと痺れがあるかん…

ピンクグレープフルーツをかぶりついたらピリピッリっと痺れがあるかんじがしました。これって、農薬?それともアレルギー?いままでアレルギーなんてなく、花粉症でもありません。妊娠してるかもしれないので、少し…

みーちゃんママ

みーちゃんママ

なんか今、急に果物アレルギーになる人いるみたいですね💦痒みや爛れ等ありますか?

saaaaaya

現在29週の妊婦です。夕食にカレーとオニオンスライスを食べたら動悸が…

現在29週の妊婦です。夕食にカレーとオニオンスライスを食べたら動悸がしてきました。ネットで調べたら玉ねぎアレルギーというのがあるようで、オニオンスライスが原因なのかな?と思っています。妊娠で体質が変わっ…

かりんとう

かりんとう

大丈夫ですか!?((((;゚Д゚)))))))私は妊娠前から玉ねぎアレルギーで、玉ねぎスライス食べたら食道が暫くか…

Do!ki!do!ki!

妊娠して、初めて後鼻漏(アレルギー性鼻炎など)になって産まれてから、…

妊娠して、初めて後鼻漏(アレルギー性鼻炎など)になって産まれてから、治ったり楽になったりした方いますか?!?!(´;ω;`)

まつみず

もともとアレルギー持ちなのでザイザルというお薬を皮膚科から処方され…

こんにちは‼最近、黄砂か花粉のせいなのかくしゃみと鼻水が止まりません。もともとアレルギー持ちなのでザイザルというお薬を皮膚科から処方されて飲んでいたのですが、妊娠してから一回も飲んでいません。次の検診…

RH

妊娠中に小麦粉をとりすぎると、産まれてくる子は小麦粉アレルギーにな…

妊娠中に小麦粉をとりすぎると、産まれてくる子は小麦粉アレルギーになったりするんですかね?

cha-mi

一昨日、人工受精をしたんですが元々アレルギー体質で昨日、すごく眼が…

一昨日、人工受精をしたんですが元々アレルギー体質で昨日、すごく眼が腫れてポツポツと赤く蕁麻疹が広がってきたためアレルギーの薬(ポララミン)を飲みました。今日の朝にもまだ腫れがおさまらないため服用致しま…

ポポロンの森

妊娠18w初マタです。膣周りの腫れについてです。火曜日に腹痛があったた…

妊娠18w初マタです。膣周りの腫れについてです。火曜日に腹痛があったため病院にて膣エコーで内診してもらいました。その夜、お風呂に入っている時に膣周りが腫れてる、少し痛痒いなと気付きました(ーー;)先週の…

ひなママ

ひなママ

膣エコーは機械にゴムをつけてローションをつけてから膣に入れるので、金属アレルギーの方でも大丈夫なの…

ぴこりー

人工授精して5日目、咳が止まらず内科受診したところアレルギー性の気管…

人工授精して5日目、咳が止まらず内科受診したところアレルギー性の気管支炎とのことでたくさんの薬を処方されました。飲むか躊躇いましたが、苦しくて仕事にもならないので抗生物質と咳止めシロップのみ服用してし…

りんねえ

生理が二週間きていませんが、一週間前検査薬はかると陰性でした。おそ…

生理が二週間きていませんが、一週間前検査薬はかると陰性でした。おそらく妊娠はしていないのだろうとおもうのですが、最近アレルギーでアレグラの薬を服用していました。ネット記事をみると副作用で生理不順とか…

みーこ

妊娠してつわりがひどかったときはバターロールパンを食べてました。つ…

妊娠してつわりがひどかったときはバターロールパンを食べてました。つわりが終わって食欲が増した今もパンが大好きで、菓子パンを中心によく買ってきては食べてしまいます。あまりパンの食べ過ぎは良くないですか?…

かおりん.K

かおりん.K

大きな会社のとこは大概マーガリン使ってます💦表示ラベルみてみてください(>_<)あと、よくカタカナがたく…

びっくる

妊娠してから、寝起き毎回鼻水がすごい…最初は風邪→花粉症だと思ってい…

妊娠してから、寝起き毎回鼻水がすごい…最初は風邪→花粉症だと思っていました。ってかおそらくそうだったんですけどここ最近寝起きだけで落ち着くと鼻水がありません!花粉症ではなく何かのアレルギーなんですかね?…

ひでみん@

鼻炎について。現在16w5dなのですが、ここ最近鼻炎が酷く鼻水、くしゃみ…

鼻炎について。現在16w5dなのですが、ここ最近鼻炎が酷く鼻水、くしゃみ、鼻づまりで夜寝れなくなることがあります。元々鼻炎持ち、アレルギー体質ではあるのですがここ最近はとくに酷くなったような気がします。こ…

ハルまま 

ハルまま 

私も花粉症、ひどい鼻炎持ちでしたが検診の際先生に相談すると、薬、目薬、点鼻薬処方してもらいましたよ(…

miyu_uhime

手のひらにブツブツが!1歳2ヶ月になったばかりの娘が居ます。今朝起き…

手のひらにブツブツが!1歳2ヶ月になったばかりの娘が居ます。今朝起きたら娘の右手親指に粟粒位の肌色の湿疹?が一粒出来ていました。水泡よりは肌の質感ですが触るとプリッとあるなー!って感じでした。お昼過ぎま…

ユズママ

ユズママ

うちは手足口病なったとき、先に高熱が出て後からブツブツ出てきました。私もなりましたが、私は熱は微熱…

悠まま

2歳半の息子がいます!今日年越しそばを食べますが息子は前回はうどんに…

2歳半の息子がいます!今日年越しそばを食べますが息子は前回はうどんにしました。そばは何歳くらいから食べさせましたか?アレルギーは今のところなにも無いですが…今年はそばを食べさせようかまだうどんにしようか…

Riまま♡

花粉症、アレルギー性鼻炎の薬を飲みながら妊活した方いらっしゃいます…

花粉症、アレルギー性鼻炎の薬を飲みながら妊活した方いらっしゃいますか?妊娠がわかったら、薬を止めるようにすれば、赤ちゃんに影響はないものなんでしょうか(;´Д`)