※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

つわりが終わってもパンを食べ過ぎると赤ちゃんに影響がある可能性があります。糖分や小麦アレルギーにも気をつけましょう。

妊娠してつわりがひどかったときはバターロールパンを食べてました。
つわりが終わって食欲が増した今もパンが大好きで、菓子パンを中心によく買ってきては食べてしまいます。
あまりパンの食べ過ぎは良くないですか?
糖分や小麦アレルギーなど、赤ちゃんに影響ないか心配になります。。

コメント

過激なとりすぎはどの食べ物もよくないかもですね…>_<…

何よりパンは白米と違って
糖質も高い、それに炭水化物なので
アレルギーの前にみーこさんの体重増加など心配になります😢

• みーこ

みーこ

そうなんですよねー‼︎今のところ、激しい体重増加はないですが続けてると急激な増加もありえそうでそれも心配です。。

• 7月23日
かおりん.K

大きな会社のとこは大概マーガリン使ってます💦
表示ラベルみてみてください(>_<)
あと、よくカタカナがたくさん並んでるとかも注意です。自然由来の添加物もあるし、配慮した商品もあるのですが、それなりのお値段は普通します。
パンは小麦、塩、砂糖、イースト、水とか牛乳があったら基本作れます。

個人でしてるようなパン屋さんは添加物少ないですよ(^^)
基本その日に売り切るので!
※スーパーのは5日とか1週間近く日持ちさせるために入れてます。

小さいお店でこだわりのあるところは国産小麦使ってる!とか書いてたり、聞いたら教えてくれます✨

• みーこ

みーこ

なるほどー‼︎
    個人のパン屋さんしか買わないので安心しましたー(^^)
    スーパーのパンは気をつけたほうがいいですねー‼︎
    詳しく教えていただきありがとうございました(^^)
    とっても参考になりました!

• 7月23日
ちーかまぼーい

私もつわりでひどかった時は鍋焼うどんばかり食べていました。笑
うどんも小麦ですよね。
私もアレルギーを心配して、つわりが落ち着いたら食べる間隔は空けました(^ω^)
今は母乳で育ていて、どちらかといったら産後の方がたべるものに気をつけています。

絶対なるかと言われるとなんとも言えませんので、心配であれば少し間隔を空けてバランスよく食べるといいかと思います(・v・)ノ
糖分、脂質もありますしね。

ストレスは溜めずに乗り切ってください(^ω^)

• みーこ

みーこ

やっぱり食べる間隔はあけたほうがいいですよねー。。
    さすがにお金が続かなくなるので毎日は避けてますが、パン食べたい症候群が止まりません(´・_・`)

• 7月23日
えりりりり*

妊娠中に食べるものと、子どものアレルギーの因果関係はないそうです。
なので、アレルギーの心配はいりませんが、他の方もおっしゃってるように体重が心配ですね…。
という私も、パンばっかり食べてましたが☻笑

• みーこ

みーこ

そうなんですねー、安心しましたー‼︎
    でも体重のこともあるしやっぱり食べ過ぎには注意します(^^)
    パン美味しいですよねー(^ω^)

• 7月23日
らん

上の子を妊娠中つわりでメロンパンだけを3日間、朝昼版と食べてました(笑)
そのときは3日間毎日同じものを食べて、3日過ぎると別のものが食べたくなりとコロコロ変わってました(^-^;
菓子パンは糖分が多いので、体重管理など気をつけていれば大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• みーこ

みーこ

わかります!つわり中は食べたいものがないしでも食べないと気持ち悪くなるしで私もバターロールばっかかじってました(´・_・`)
    菓子パンは週一くらいにして抑えるように気をつけますー

• 7月23日
りのすけ

私も妊娠してからやたらパンが好きでパンばっかり食べてました(笑)
そのせいなのか、体重か17キロ増えてしまって安産でしたが後悔したので、気をつけた方がいいかもしれません。
でも美味しいんですよね、パンって…(*´д`*)

• みーこ

みーこ

ホントに‼︎パンが美味しくて仕方ないです笑
    やっぱりパンの食べ過ぎは体重増加に繋がってしまうんですねー
    (´・_・`)
    気をつけます。。

• 7月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はお米を食べるとムカムカがひどくて、ここ1・2ヶ月パンが主食です^^;たまに麺も食べますが。
つわり中は無理せず食べられるものを食べられるだけで大丈夫だと思いますよ◎

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

つわりは終わられてるんですね!
    すみません(>人<;)
    ならば体重を気にしつつ…がいいかもですね。大好きなパンを我慢するストレスもよくないでしょうし💡

• 7月23日
りりぁ

子供にわ悪いですが、好きなものばっかり食べてました(笑)
基本、お菓子と肉(´・∀・`)ハハッ
コーヒーも普通に( ノД`)
あまり体重増えなかったのて余裕ぶっこいてました(-ω-)
過剰にならなければ普通にしてるぶんは大丈夫だと思いますよ(・∀・)

• みーこ

みーこ

私も今のところ過度な体重増加がないので食べたいだけ食べてしまってます。。
    もともと大食いだったのでいつも通りのような気もしますが笑
    私もお肉も食べたくなります!コーヒーもたまに飲んでしまいます。

• 7月23日
かおりん.K

パンもですが、卵の食べ過ぎで子供がアレルギーになることは証明されてないそうですよ!

うちパティシェで材料とか食品に多少詳しいのですが、
パンはどちらで購入されました??スーパーなど、安価なものだと気をつけてください!

スーパーのパンはマーガリンがいっぱいです。マーガリンにはトランス脂肪酸が!
またアメリカ産の小麦には輸入されるときに殺虫剤がかかります。
それと添加物や化学調味料も多いです。友達がこういうのをたっぷり食べてたら子どもがアレルギー持ちだったといってました。その子の1人目は何もなく、2人目の前だけたくさん食べてたそうです💦

• みーこ

みーこ

えぇ‼︎そうなんですか∑(゚Д゚)
    添加物、化学調味料、脂肪は怖いですね´д`;
    私はパン屋さんのパンが大好きで、でも甘いものが多いです。。
    パン屋さんのものもどんなもの使ってるかわからないですもんねー。ちょっと心配です。。

• 7月23日
かおりん.K

スーパーのバターロールだったら!と心配しました(>_<)
よかったです✨✨

うちもスーパーでは怖いので買いません💦個人のパン屋さんの方が美味しいですし💕

• みーこ

みーこ

あ!!つわり中の時食べてたバターロールは主人が買ってきてくれてたのでコンビニでした∑(゚Д゚)
    私はスーパーとかコンビニのパンとか好きじゃないのですが…
    食べてましたね(;´Д`A
    赤ちゃんに影響ないか心配ですー(´・_・`)

• 7月23日
かおりん.K

ご主人やさしい💕

添加物から完全に逃れるのは無理な世の中ですからね^^;
うちも完全に避ける!っていうのはしてなくて、選べるなら避けるようにしてます。

一時的に食べたぐらいならきっと大丈夫ですよ!

• みーこ

みーこ

確かにそうですよねー(´・_・`)
    何かしら入ってたりしますよね。。
    私も母が敏感で気をつけては来ましたがやっぱり全ては難しいですよねー。
    お話聞いて何だか安心しましたー(^^)

• 7月23日