※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
その他の疑問

旦那の遊びについて質問です。みなさんの旦那様は月にどのぐらい飲み会…

旦那の遊びについて質問です。みなさんの旦那様は月にどのぐらい飲み会や遊びに出かけていますか?
私と旦那は21歳年子で1歳と0歳の子がいます。0歳の子はミルクアレルギーのためGCUに入院しています。面会は毎日いって、その間だけ長女は私の母親にお願いしています。

旦那が遊びに行くことにイライラします。たまの息抜きぐらい許してあげたいのですが何故か心に余裕がありません。イライラしてしまい、気持ちよく送り出してあげたいのですが、それができません。次の日も仕事なので早く帰ってきて欲しいですし帰ってくるまで安心して眠れません。何より羨ましい気持ちでいっぱいです。
私は長女の妊娠がわかってから友達と遊びに行くことが全くなく、遊びに行くとしたら旦那と友達も一緒です。旦那とは高校が一緒なので友達も一緒です。だからどこでも旦那はついてきます。逆に旦那の遊びもついて来いと言われます。私が行かないと言ったら俺も行かないと言われます。仕事場の飲み会だけは旦那一人で行っています。
何が羨ましいかと言うと私は旦那とも子供とも離れてたまには遊びに行きたいのです。
かと言って子供を親に預けて夜遅くまで遊べるかって言ったら寝かしつけたりしないと行けないので無理です。それより子供が心配になり遊んでいても楽しいのですがもやもやしてしまいます。私の気持ちが中途半端だから悪いのですがこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ひろmama

わかります!!
だからうちは会社の飲み会とか
会社関係以外は
月一だけにしてます!
もちろん旦那もストレスが
たまってるのわかりますけど
それ以上に母親はもっと
ストレス溜まるんだ!!ってなります!

うちもです。うちも旦那とは
高校からなので友達は基本
高校の友達なので遊ぶってなると
うちに呼んだりとか・・・
一度本音を言ってみたらどうですか?
うちはガンガンいうようにしたら
少しは遊び行ったりとかうちに呼ぶのを
ひかえるようになりました!

ちゃんはな

ん〜お互い若くして、親になるって決めたのにね。
親になりきれてないのかな?

でも、21歳ですもんね。若いしまだまだ遊びたいですよね〜
でも母親と父親で、やっぱり親の自覚の持ち方にはかなり偏りがあります。若いと余計ではないでしょうか?

男は気軽に外出できますからね(´・_・`)でも母親は違うんですよね。
まあ、たまにはママも息抜きが必要ですよね!
実は私、明日初めて子供を実家に預けて夜お友達と遊びに行きます(•^u^•)って言っても若い遊びじゃないので、夜中まで、っていう感じじゃありませんが♪

でも、今のかえちやんさんの状況はお子さんも大変みたいですし、息抜きはまだ先になりそうですが、今は子供たちの為に頑張って下さい!まだまだご主人も若いですし、言ってもあまり聞かなさそうですしね(^^;;

☆ほのたん☆

うちの夫は月1くらいですかね~( ・_・;)職場の飲み会は二ヶ月に一回くらいかな。
お子さんのミルクアレルギー大変ですね。それだけでも余裕ないのに、旦那様がひとりでに遊びに行ったりされたらそれはイライラしてしまうのわかりますよー(>_<)
私も夫がたまーに遊びに行くのでさえも、私は遊びに行けず、片時も子供と離れることができないのに…とイライラしてしまいます。
子供は保育園に入ったら手が放れていってしまいます。密着して過ごせるのは今しかないし、私はいまを楽しもうかなーと思ってます(*^^*)
でもでも、一時間でもいいから、一人で買い物行ったり、美容院行きたいなって思います(*^^*)いまだに叶わないですが…
年子ちゃん大変ですよね。うちの姉も年子なのでみていてよくわかります。
一度旦那様とお話されてはどうですか(*^^*)?一時間でも離れると気持ちスッキリするかなーなんて思います(*´Д`*)
全然回答になってなくてすみません(>_<)
お互い子育てがんばりましょうね(*^^*)

にっこりスマイル

お気持ちわかります!!
旦那には子どもと離れた外の世界があるけれど、自分はどこに行くにも子ども(と旦那)が一緒...
子どもさんのアレルギーのこともあるので、自分が離れるのは不安ですよね。

旦那さんに自分の気持ちを伝え、友だちが一緒ではなく、【家族水入らず】のお出掛けを増やしてはいかがでしょうか★
子どもができると、家族単位での行動が増えるものです。
旦那さんだけの行動もたまには認めてあげて、あとは家族でのイベントを計画されてはと思います(*^^*)

かえさん

月一ですよね。そうなんです。私だってストレスたまるんです。
月一遊びに行きたいとか言いません。いや、半年に一回でもいいから少しでも一人の時間がほしいです。

やっぱり高校からの付き合いとなるとそうなるのですよね。
一度言ってみます!ありがとうございます。

ひろmama

てか、多分変な話
母親が一番たまると思います!
日中は家事やりながらの育児。
あたしも22で年が近いと思いますが
やっぱりあたしも親になりきれないとこがあり
イライラするときもあります。
それで旦那に対してもイライラする・・・
それ考えるとまー、旦那は旦那で
ストレス溜まるとは思いますけど
仕事でイライラくらいぢゃん?ってなっちゃいますよね。
がんばってください!

かえさん


若いからとか関係あるんですか?
若いからちゃんと親やっていないとかではないとおもいます。
周りの親がやっていることは人並みにちゃんとしています。若いからといってなんでも決めつけないでください。
遊びたい気持ちは若いからあるとかではないと思います。誰だってあると思いますけど。
じゃ逆に何歳になったら遊びたい気持ちはなくなるのですか?
若い遊びってなんですか?夜中まで遊ぶのが若い遊びなんですか?
私も一度も親に子供を預けて遊びに行ったことはありません。ましては夜中までなんて。できればしたいなとおもうだけです。

若くてもちゃんとしている親はいっぱい居るんです。若いからと言って決め付けて、ちゃんとしている親に失礼です。

かえさん

ほんとにイライラしてしまいます。子供が保育園に入れば自分の時間もできるんですよね。手が離れていくに連れ逆になんだか寂しくなりそうです(笑)

そうなんです。1時間だけでもいいんです。その1時間がどれだけ息抜きになるか。
はい。ありがとうございます。
一度話してみます。子育てがんばりましょ!

かえさん

はい。ありがとうございます。
一度話してみます。家族水入らずでお出掛けしたいのですが、まだ次女がGCU入院のため出来ずなのです。
家族のイベント増やして私も息抜きしてがんばります。

かえさん

ですよね!!家事育児には休みが無いですもんね。
年近いですね!気持ち的に親になりきれてないのかもですね。
けど今の生活に後悔はないですしそれなりに楽しいんですけど、旦那が遊びに行くとついイライラです。
旦那も仕事で大変なのにわかっているのに何故かイライラです。(笑)

がんばります。!

miyurio

わかりますよ、私は21で結婚して今1才半差の年子のママしてますが一人目の時は本当旦那が羨ましい、結婚出産自分で決めたことだけど男と女の違いにイライラ…仕事は確かに大変だしたまにの飲み会楽しんで欲しい反面独身じゃないんだから朝まで飲むなー!って腹立ってよく喧嘩してました。
親に預けて遊びに行くのも気が引けるのは分かるので遊びに行くよりたまには親に預けて一人でゆっくり買い物したり、一時間でも会える友人がいればカフェして息抜き出来たらいいですよね。
頼れる人がいればたまには甘えてやりたいことして下さい!
多分男の人はなかなか変われないので今は旦那さんに期待はせずに…でも気持ちはちゃんと伝えて上手く息抜きできますように。

ちゃんはな

語弊がありましたね。すみません。周りは既婚者が多いですか?まだまだご主人の友達にも独身が多いと思います。だから遊びも多かったり帰りも遅いんでは?と思ったんです。全くもって、あなた達夫婦がちゃんとしていない。とは否定していませんよ。誰にだって息抜きが必要な事も書いています。
ただ、若い若い言い過ぎましたね。失礼しました。

ん〜、ただ、付き合う周りが既婚者ばかりになれば、遊び方も変わりますしもう少し落ち着くと思いますよ。

かえさん

そのうちに旦那が遊びに行っても気持ちよく送り出せる時が来るのですかね|ω・`)?そうなんです!楽しんでこいよ!とも思うのですが心の底でくっそおお!はよお帰って来い!って思うんですw
そうですよね。旦那には期待せず私なりに上手く息抜きしていきます。ありがとうございます。

かえさん

私も少しムキになってすいません。
既婚者も独身も半々です。
周り友達も前より遊びも落ち着いてきています。けど傍からみたらまだ遊びも多い方ではないかとおもいます。

時間の問題ですよね。

ちゃんはな

いえ、ただでさえも娘さんが入院され、大変な中ご主人の不満もあり、かえちやんさんの気持ちもあまり理解できずに、気分を悪くさせて申し訳なかったです。
男はいつまでたっても付き合いが大変です。
なによりも、娘さんが1日も早く退院して家族で楽しい時間が過ごせると良いですね(o^^o) ではでは、失礼致しました。

miyurio

二人目が産まれた時に主人が転職し激務で私も専業だったのでその頃から夫婦関係事態がいい意味で変わり、主人が飲み行くなら家に帰ってこず主人の実家に帰ってといって私は気持ちが楽になりました(笑)
家に帰ってくると私も気になり寝れずイライラして帰ってきたら寝相やいびきにまたイライラ…って感じだったので(笑)

オトノハ

うちの旦那はお酒飲めない、煙草吸わない、友達少ないなのでそういう出かけはほとんどありません。

職場も時間的に、仲間で飲みにとは行かない時間帯のシフトなので付き合いもありません。

ただ、主さんみたいな場合に今赤ちゃんが大変な中頑張りすぎた主さんが倒れてしまったら旦那さんはどうするの?

といつも思います。
友人なんですが四人子供がいて真ん中の子が車いすなんですが旦那さんは育児は一切やりません。お金は出しますが。

なので、友達が過労で倒れたり乳腺で倒れたりした時にオムツさえ変えられませんでした。

男は仕事に行くのに外に出るし、一人の時間があり羨ましいですよね。

仕事に行く片道の時間ですら羨ましいですもんね。
私も年子+妊婦で買い物や出かけるのは家族なので一人の時間がありません。

可愛い我が子でも、24時間365日一緒なのでたまには離れたいですよね。
1日保育も検討してます。

去年は1日だけ一人で札幌まで飛行機で行きコンサート見てきましたがキッカリ24時間でバタバタでしたからあっという間でした。

今年が始まりまだ3ヶ月ですが、義母に預ってもらいたまには一人でぶらぶらしたいです。

主さんはお体大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね、そして同世代の赤ちゃんがいるママさんと友達になったりして、旦那さんが関与しない仲間と出かけてみては如何でしょうか?

長々すみません

おち

私は27歳ですがみーんな遊びたいって言ってますよ!
親にたまに預けて遊びにいったり……。

気分転換も大切だと思うし毎日きゅうくつになっちゃうよりは一日リフレッシュして明日からまたママ頑張ろ!で全然いーと思います❗頑張って❤❤

かえさん

そうなんですか。うちの旦那はお酒飲めない。ぐらいです|ω・`)

職場の付き合いもないのですか。
私の旦那もシフト制なので付き合い少ないのですか時々あるんです。


たぶん倒れることはないと思うんですが妊娠中入院生活が長かったため私が倒れてもなんとかなるとおもいます。

私の旦那は育児は少し手伝ってくれていて、オムツかえなどはできます。

そうなんです。仕事で外にでるのでさえ羨ましいのです。
かといって仕事をしたいとは思わないのですが、子供といたいので。

仕事の行き帰りの一人の時間すごく羨ましいです。

私も母に預けて少しでも出かけたいとおもいます。

体は全然大丈夫です。
はい。ありがとうございます

かえさん

ありがとうございます!!
その言葉本当に嬉しいです。
若いからって思われるのが嫌で
息抜きも全くしないで今まで家事育児してきました。

たまに息抜きしてがんばります。