※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
妊娠・出産

妊娠後、寝起きに鼻水がひどい。最初は風邪や花粉症かと思ったが、最近は寝起きだけで鼻水がない。アレルギーかも?寝転がると鼻水が出て、ティッシュが必要。

妊娠してから、寝起き毎回鼻水がすごい…

最初は風邪→花粉症だと思っていました。
ってかおそらくそうだったんですけど
ここ最近寝起きだけで落ち着くと鼻水がありません!

花粉症ではなく何かのアレルギーなんですかね?

寝転がってると鼻水が垂れてきて
ひたすら、ティッシュティッシュティッシュ!笑

コメント

ちょんちか

私は妊娠してからずっと鼻水が出っぱなしです💦
妊娠して血液量が増えた事で、鼻水も増えてるみたいです(ノ_<)妊娠すると鼻炎ぽくなるのも聞きました(耳鼻科)。
ティッシュがいくらあっても足りないです(;^ω^)
あんまり辛かったり耳鼻科の受診が良いですよ〜

  • びっくる

    びっくる


    同じような方いらっしゃって
    少し安心←

    血液量が増えると、鼻水も増えるんですね(;๏д๏)!!
    本当にティッシュの消費量半端ないですwww

    一度産院で薬を処方してもらい
    一時的には治っていたのですが
    薬も無くなりキリがないなと思って
    処方してもらうのやめました(→o←)ゞ

    耳鼻科でもやはり一時的なものしか処方してくれないですかね?

    • 4月21日
  • ちょんちか

    ちょんちか

    どうしても妊娠中なんで難しいですよねぇ(´・ω・`)
    私はもうあと少しの辛抱だと諦めて、ティッシュで頑張ってます(笑)
    5〜6ヶ月の頃が1番酷くて、鼻水だけじゃなく、両方詰まって眠れなくて、点鼻薬貰いました(笑)

    • 4月21日
  • びっくる

    びっくる


    私もティッシュで頑張ってます。笑

    1日中やばかった日に比べたら
    今は寝起きだけなのでそれだけでもましです(笑)

    言われてみれば私もその時期が一番ピークにやばかったかも🤔🤔笑

    • 4月21日
はる

私も鼻水がひどいので、なるべくマスクするように寝てます😥
多少違和感ありますがぐっすり眠れるので。。。

  • びっくる

    びっくる


    私もその時期ありました😭
    辛いですよね😣

    • 4月21日
ちょろぺん

妊娠性鼻炎というものがあるそうです。
私も妊娠した途端に鼻水魔神になりました。
出産したらパタッと。。と言いたいところですが、花粉症が始まりました(笑)
でもここ一ヶ月で花粉もどっか行き、落ち着きました( ´ ▽ ` )ノ

  • びっくる

    びっくる


    妊娠性鼻炎ですか!!
    恐らく私もそれです😂😂

    花粉症辛いですね😰
    出産したら、パタッと治ることを
    願うばかりです😅

    • 4月21日