※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつみず
妊娠・出産

妊娠中のアレルギー持ちで、薬の服用に関して不安があります。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

こんにちは‼最近、黄砂か花粉のせいなのかくしゃみと鼻水が止まりません。。
もともとアレルギー持ちなのでザイザルというお薬を皮膚科から処方されて飲んでいたのですが、妊娠してから一回も飲んでいません。次の検診の時に先生に聞こうと思っていますが…そういう方アレルギー持ちのママさんいらっしゃいますか?

コメント

アイママ♪

花粉症です(*´ω`*)
春先になると鼻づまり・くしゃみです。が、薬は飲めないので今年は辛かったです(´•̥ ω •̥` )

あずきyu

本当にキツイですよね(>人<;)
私も同じななので、すっごいお気持ちわかります!

私の行ってる病院の先生は飲み薬はダメと言っていましたが、点鼻薬や点眼液、塗り薬を出してくれました!

あとは予防あるのみです!
晴れの日の外出時はマスク着用、洗濯物は部屋干し、鼻うがい…
意外と何とかなって自分でも驚きです(o^^o)

先生に伺って何かお薬が出ると良いですね♪

まつみず

アイママさんへ
やっぱりお薬は飲めないですよね…。辛い気持ちスッゴく分かります。

まつみず

あずきyuさんへ
点鼻薬か点眼液出してもらえるだけ違いますね\(◎o◎)/
予防あるのみですね。わかりました!なんとか…。頑張って乗りきってみます(。´Д⊂)