※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんねえ
妊活

生理が遅れているけど妊娠検査は陰性。アレグラ服用中で生理不順の可能性が気になる。副作用でこんなに遅れることはある?

生理が二週間きていませんが、一週間前検査薬はかると陰性でした。おそらく妊娠はしていないのだろうとおもうのですが、
最近アレルギーでアレグラの薬を服用していました。ネット記事をみると副作用で生理不順とかいてましたが、
こんなに遅れるものなのでしょうか。

コメント

まぁぶる

個人差はあるかと思いますが、私はアレグラを2年ほど服用していましたが、特にその間生理不順にはなりませんでした。
今までの生理周期が安定していて、かつ最近服用しだしたばかりとのことであれば、一度医師に相談してみても良いかもしれません(^^)

• りんねえ

りんねえ

そうなんですね!
    生理周期は最近は安定していましたが、寒くなってきたのと食生活の乱れも原因で遅れていると思っていました
    もう少し様子を見てみます

• 12月6日
m

私もアレグラ飲んでました。
でもそんなに生理遅れたりとか、不順にはならなかったですよ。

• りんねえ

りんねえ

なぞの蕁麻疹がでるので服用してましたが、基礎体温も平熱なので妊娠ではないかなとは思うのですが、
    ちょっと気になります

• 12月6日

"加味逍遙散"って言う漢方薬をためしてみてわ?どうですか?
"かみしょうようさん"

• りんねえ

りんねえ

どういう効果があるのか調べてみますね!!

• 12月7日