生理不順・受診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生理不順・受診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生理不順・受診についての質問と回答をご紹介します。

まる︎☺︎

妊活を今月から始めました新人です。基礎体温も始めたのですが、新生活…

妊活を今月から始めました新人です。基礎体温も始めたのですが、新生活のストレスからか不眠のようになっており測る時間もまちまちです。もともと生理の周期が安定しておらず28~35日前後です。ストレスがかかるとも…

さちひろ

結婚して半年同棲中から妊娠してもいいように妊活してましたがなかなか…

結婚して半年同棲中から妊娠してもいいように妊活してましたがなかなかで元々の生理不順もあり先月から不妊治療を再開しました。いろいろ検査をする傍ら先月中旬からプレマリンとデュファストンをGW明けまで服用す…

hi-.-sa

hi-.-sa

それはカウフマン療法ですかね?薬全部飲み終わってからよ出血ですか?デュファストンのみ途中での出血はま…

あまね

初マタです。一応、現在9wということで妊娠届出書には記載してもらって…

初マタです。一応、現在9wということで妊娠届出書には記載してもらって、母子手帳を貰いに行きました。産婦人科を受診したのはちょうど先週の土曜日です。一応と言うのも私は生理不順で、最後の生理開始日からカウ…

ろぼこ

ろぼこ

私も仕事が男社会で、仕事内容も力仕事・体力仕事・重労働だった為、まだ不確定でしたが、妊娠したかもし…

ぶっちゃ

6月で20歳になります。ずっと生理不順でデュファストンという薬を服用し…

6月で20歳になります。ずっと生理不順でデュファストンという薬を服用していてその薬を服用すると生理はきます。飲まないと来たり来なかったりです。今日も受診しましたが20歳までには治そうねと言われました。本当…

べる0720

妊娠希望のものです。最終月経が4月19日〜で今高温期(37度前後)が続いて…

妊娠希望のものです。最終月経が4月19日〜で今高温期(37度前後)が続いてます。生理不順で排卵していないと言われることもありました。それが、今日、クリアブルーで検査をしたところ、うっすらと線がでました。くっ…

やじ☆

やじ☆

妊娠おめでとうございます。私もクリアブルーで検査しました(^^)3回検査してだんだん濃くなり3つ目のもの…

ミーナー

卵胞の成長について質問です。先週卵胞チェックをしてもらったのですが…

卵胞の成長について質問です。先週卵胞チェックをしてもらったのですが、まだ10mmだったのでまた一週間後に来て下さいと言われ、今日受診してきました。どのくらい育ってるかな?と楽しみにしていたんですが、エコー…

はるちゃん(*^^*)

私は生理不順でした。妊娠したのもびっくりだったんです。4月ぐらい生理…

私は生理不順でした。妊娠したのもびっくりだったんです。4月ぐらい生理がこなくておかしいと思って産婦人科に行きました。尿検査しても陽性じゃなく、生理こさせる薬を貰い飲みました。が…生理は半月ちょっと経っ…

えりりー☆

3人目希望しています。上2人は自然妊娠だったのですが、今回3人目がなる…

3人目希望しています。上2人は自然妊娠だったのですが、今回3人目がなるべく早く欲しいと思い不妊専門クリニックへ通い始めました。断乳一ヶ月後でもまだ生理がこなかった為内診していただいたところ、多嚢胞性卵巣…

🥂🐰🌙

産後4ヶ月?5ヶ月?で生理が再開したのですが、もう再開して一年経つのに…

産後4ヶ月?5ヶ月?で生理が再開したのですが、もう再開して一年経つのに生理周期が定まりません😱今回はルナルナで生理予定日から23日も遅れてると表示されています😫産前も生理不順で周期がバラバラでしたが、ここま…

coro.s

常に生理不順のため、生理遅れていてもいつものことでしたが妊娠検査薬…

常に生理不順のため、生理遅れていてもいつものことでしたが妊娠検査薬使用したところ限りなく薄い線がでました。妊娠はもちろん望んでいるので、嬉しいことだが勘違いじゃないかと不安でした。病院へ受診し、上記…

るみぃ

生理不順、2人目妊娠希望のため9月から婦人科に通っています!プレマリン…

生理不順、2人目妊娠希望のため9月から婦人科に通っています!プレマリンとデュファストンを朝夕に一錠ずつ7日間服用し通常2.3日で生理が来るはずが9日後にやっときて生理5日目からクロミッドを夕に一錠5日間服用し…

ママン

基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に…

基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に判定線が出て陽性でした。高温期が続いてるから、妊娠してるかな~と何となく思っていたのですが、やっぱり陽性ラインをみると嬉しいです!でも…

キュアケローリ

妊娠希望3ヶ月目、今月から基礎体温を付け始めました。現在は高温期に入…

妊娠希望3ヶ月目、今月から基礎体温を付け始めました。現在は高温期に入り、一応2層になっているかなと思いますが、低温期から高温期への移行に何日もかかっており、いつが排卵日でいつからか高温期なのか全くわか…

るぅちむ

るぅちむ

D14から高温になってるのでD13あたりが排卵だったのではと思います!今周期は28日周期になったのかもしれま…

ちえり❁

初めて投稿させて頂きます。26歳女性、妊娠希望です。最終生理開始日が1…

初めて投稿させて頂きます。26歳女性、妊娠希望です。最終生理開始日が1/27でした。毎月生理は来ていますが生理不順で、周期は28〜33日程度です。1年に1回程44日後に来たことがありました。お恥ずかしながら、排卵…

まいたろー

今朝、妊娠検査薬を使ったところ陽性反応がでました。最終月経は7月4日…

今朝、妊娠検査薬を使ったところ陽性反応がでました。最終月経は7月4日で生理不順でした。病院に行ったところ、赤ちゃんは見えず、病院の検査薬は陰性でした。生理が2週間たっても来なければまた受診するよう言われ…

ぐっちー

二人目妊娠希望で、悩んでいます。もともと生理不順で、3ヶ月来ないの…

二人目妊娠希望で、悩んでいます。もともと生理不順で、3ヶ月来ないのが当たり前でした。結婚を機に排卵誘発剤(クロミッド)と、プロラクチンの値を下げるカバサールを飲み、一人目を授かりました。産後、卒乳して…

美幸

美幸

助産師をしており、同じような方をみたことがあります。クロミッドで卵巣が腫れたら、、、使わないほうが…

6

気になることがあるので質問させてください。生理不順ですが妊娠希望で…

気になることがあるので質問させてください。生理不順ですが妊娠希望で基礎体温もつけ始めアプリで大体の周期をつかみ、自己的にタイミングで毎月がんばってます。今月もタイミングで試して、生理予定は来週です。…

ゆう

ゆう

排卵は病院で確認してますか?

えむのまま

生理不順で、婦人科を受診。5月13日からプロベラを10日間飲み、生理5日…

生理不順で、婦人科を受診。5月13日からプロベラを10日間飲み、生理5日目である6月2日から5日間クロミッドを飲みました。6月1日に、2週間後に受診するように言われました。排卵状況を見るのだと思うのですが、12日…

ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

測り始めて間もないんですね!とりあえず病院の指示通り内服して様子見るしかないですね!あまり考えすぎず…

K321

先日、産婦人科を受診して妊娠が発覚いたしました!そこで疑問に思った事…

先日、産婦人科を受診して妊娠が発覚いたしました!そこで疑問に思った事がありましたので質問させて頂きます。最終月経開始日 1/25産婦人科を受診 3/7なのですがお医者さんには赤ちゃんの大きさからして2月1日辺り…

プリンちゃん

プリンちゃん

不妊治療を経て妊娠しました。週数の数え方は排卵日=2w0dです。なので、2/1が排卵日なら今日は7w4dですね…

てってぃー

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。現在21歳です。生理不順が続いて…

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。現在21歳です。生理不順が続いていたので21歳になってそろそろ落ち着いてもいいかなって軽い気持ちで婦人科を受診しました。女性ホルモンが少ないみたいで薬を処方されたので…

ひなたん

二人目妊活中です。独身時代から元々生理不順できても3日で終わり(量も…

二人目妊活中です。独身時代から元々生理不順できても3日で終わり(量も少しでした)。基礎体温はガタガタ。排卵してないといわれていました。偶然にも一人目はできました。出産し、完ミですが産後全く生理はこず。7…

ぺす

ぺす

私も2人目妊活中です(^.^)先日初めて排卵日しそうか、してるか診てもらいました。内診だけしてもらいまし…

milky-luke

生理予定日になっても、のびおりや乳白色の塊のようなおりものです。妊…

生理予定日になっても、のびおりや乳白色の塊のようなおりものです。妊娠した時のおりものってどんな感じなのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?生理不順になってしまったのでしょうか?ネットで調べると無排卵月…

ももちゃん★

今日初診にいきました。生理予定日から考えると5wちょうど。排卵検査薬…

今日初診にいきました。生理予定日から考えると5wちょうど。排卵検査薬で考えると4w4d。生理不順だったのですが、ラルーンでは33周期でした。早すぎるから2週間後に行こうと思ったのですが、昨日からピンクのおりも…

りりぃ1005

産後の生理不順、受診の目安について産後1年4ヶ月目です。ほぼ完母で、1…

産後の生理不順、受診の目安について産後1年4ヶ月目です。ほぼ完母で、1歳になってから仕事復帰したのでそれからは夜寝る時だけ授乳しています。産後生理がきません。先月やっと、おりものに鮮血が少し混じる程度の…

あきちょり☻

1週間前、生理開始31日目経っても高温期にならず、排卵の確認をしてもら…

1週間前、生理開始31日目経っても高温期にならず、排卵の確認をしてもらいに受診をしました。「数日前にもう排卵してる。多嚢胞っぽい」と言われてデュファストンを朝晩1錠ずつ10日分処方されました。そのときに、…

ちゃんしー

クリアブルーで妊娠反応を確認された方にご質問です。生理予定日の次の…

クリアブルーで妊娠反応を確認された方にご質問です。生理予定日の次の日、終了線と同じくらいの濃さの陽性反応が出た方はいつ頃初診を受けられて何週と診断を受けられましたか?私は生理不順でずっとつけているルナ…

なかちん

なかちん

私は生理予定日の3日前にクリアブルーで陽性反応でました。生理予定日の3日後4w4dぐらいに病院に行きま…