※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりー☆
妊活

不妊専門クリニックで治療中。卵胞が育たず、再診へ。排卵誘発剤は遅いと言われ、リセットか。不安な妊娠可能性。

3人目希望しています。
上2人は自然妊娠だったのですが、今回3人目がなるべく早く欲しいと思い不妊専門クリニックへ通い始めました。
断乳一ヶ月後でもまだ生理がこなかった為内診していただいたところ、多嚢胞性卵巣だったようで、ソフィアA10日間飲み、生理を起こしました。
本日D10だったのでクリニックへ行ったのですが、まだまだ卵胞が成長しておらず、5日後にまた再診予定となりました。
この場合、もしこのまま卵胞が育たなかった場合、どのようになるのでしょうか?排卵誘発剤はこのタイミングでは遅すぎると言われたので、またソフィアAなどで生理を起こしリセットさせるのでしょうか?
クリニックを受診するまで、生理不順はあったものの多嚢胞性卵巣だという自覚がなかったので、この先妊娠出来るのかと不安です。

コメント

かおり

排卵誘発剤は生理5日目から飲んでました。

私の場合は卵胞が育たなかったら、ルトラール(黄体ホルモン剤)を飲んで、生理を起こしていました。

私も多嚢胞性卵巣の疑いで無排卵でしたが、ちゃんと妊娠して、出産しましたよ。えりりー☆さんも今までお二人出産されてるから、大丈夫ですよ(*´∀`*)

  • えりりー☆

    えりりー☆

    遅くなってしまいごめんなさい;_;
    回答ありがとうございます(*^^*)

    私も排卵誘発剤飲みたいって言えばよかったです;_; もしこのまま無排卵だったら一周期無駄にしたということですよね>_<

    • 3月9日
yuichanmam

私は1人目の時
多嚢胞と診断されました(>_<)‼︎
ルトラールを飲んで生理を起こし
クロッドを飲んで一周目で
妊娠することができました‼︎

あまり詳しくわないですが、
妊娠できます!(*^_^*)
私も2月に卒乳して2人目希望してます‼︎
多分また治療しないといけないので
一緒に頑張りまょう(>_<)‼︎