※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☻
妊活

デュファストンを10日間飲んだ後、5日以内に生理が来る可能性があります。生理が来ない場合、妊娠の可能性も考えられます。要相談です。

1週間前、生理開始31日目経っても高温期にならず、排卵の確認をしてもらいに受診をしました。
「数日前にもう排卵してる。多嚢胞っぽい」と言われてデュファストンを朝晩1錠ずつ10日分処方されました。
そのときに、先生から5日後には生理が来る、もし来なかったら妊娠の可能性あるかもと言われた気がするのですが、1週間経っても全然生理が来ません…
ネットでデュファストンについて調べると、服用を止めると生理が来ると書いてあります。

10日分飲み終わって5日後くらいに生理が来る、という意味だったのでしょうか⁇
もしくは妊娠の可能性があるのでしょうか⁇
まとまりの無い文章ですみません💦
わかる方教えてください(´・_・`)

※今は生理開始38日目です。普段は生理不順で、27〜40日目あたりに生理が来ます。

コメント

BOO

おそらく飲み終わって5日後くらいと言う意味だと思いますよー(^^)
もし不安なら病院に電話で聞いてみてもいいかもしれないですね(^^)

• あきちょり☻

あきちょり☻

やっぱりそうですかね💦
    生理来ないのでもしかして妊娠⁉︎と少し期待してしまってました(°_°)
    もらった薬を全部飲んでから様子をみたいと思います!
    ありがとうございました☻

• 11月3日