胎動・正産期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・正産期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・正産期についての質問と回答をご紹介します。

あやかまま

眠い💤どこの誰だ~!正産期になると胎動が減ると言ったのは。昨日の夜12…

眠い💤どこの誰だ~!正産期になると胎動が減ると言ったのは。昨日の夜12時から早くお腹から出せと言わんばかりにボコボコ動くねれへんがなあー。今日から病院に入院で、明日予定帝王切開と言うのに寝れなかったなん…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

さちりこ

いきなり逆子になってしまいました~_~;昨日妊娠34週で検診に行ったとこ…

いきなり逆子になってしまいました~_~;昨日妊娠34週で検診に行ったところ、逆子がわかりました。これまでずっと頭は下だったのに…先生も「あらー…頭上になっちゃったね」と少し驚いていました。34週と正産期に近づ…

にこちゃん

37週1日の初産婦です。ようやく正産期に入りいつ陣痛や破水があるかドキ…

37週1日の初産婦です。ようやく正産期に入りいつ陣痛や破水があるかドキドキしています。 つわりがひどかったり切迫流産で入院したり、いろんな事を一緒に乗り越えてここまで成長してくれたお腹の子に本当に感謝し…

love♡

今日で39w3dです。前回検診でNSTは規則的な張りはあったのですが子宮口…

今日で39w3dです。前回検診でNSTは規則的な張りはあったのですが子宮口はほとんどあいてないと...正産期に入ってから天気が大丈夫なときは30分以上の散歩、スクワットと階段昇降は毎日必ずしています。ここ2.3日、…

壮ちゃんまま

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって…

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって内診グリグリされてから痛みがあってそれでもちょっとだけ歩いて25日の夜におしるしがあって26日の夕方から外出先で痛みがあったので測ってみ…

555

気づいたら37wの正産期( ゚д゚)‼︎‼︎いつ生まれてもおかしくはない時期と…

気づいたら37wの正産期( ゚д゚)‼︎‼︎いつ生まれてもおかしくはない時期といま気づきソワソワしてきました( ゚д゚)そろそろ胎動が落ち着く頃と聞きますが、落ち着く気配は全くなしでドカドカ蹴られて肋骨や胃や横腹をや…

テディー

明日で38週に突入!初産婦です。正産期になり、出産はいつになるかとハラ…

明日で38週に突入!初産婦です。正産期になり、出産はいつになるかとハラハラする毎日です。 でも、胎動は激しく眠れないくらい&胃もたれして、寝る前は吐き気があります。出産間近になると、胎動が少なくなって胃…

★ちびmama★

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれ…

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれる兆候・前駆陣痛などありますか?また、お散歩やスクワット 床拭きなどしていますか?私は軽い張りはあるものの、前駆とは言えない(無痛なので(^…

じゅりぃ

初産の里帰り予定なしの妊婦です。今日で予定日から10日超過しました。…

初産の里帰り予定なしの妊婦です。今日で予定日から10日超過しました。先週の土曜日(41w0d)の時点で、 「正産期内での出産を推奨しています。 12/1(今日)の朝までは自然に任せましょう。それでもなければ入院しまし…

みぃまん

みぃまん

私は予定日より早かったのですが破水をして入院し子宮口も開いてないし赤ちゃんもおりてないし、陣痛が弱…

あっちー

日付けかわって37w4dの初妊婦です。正産期に入ったらよく張るものだとは…

日付けかわって37w4dの初妊婦です。正産期に入ったらよく張るものだとは耳にしますが、30分以上張りっぱなしです。バレーボールのようにパンパンです。一昨日からよく張るなと思ってはいたのですが、こんなにずっと…

ちえ

ちえ

もういつ産まれてもおかしくない時期が来たら、どんどん張っても動いてねー!って私は医者に言われましたよ…

竹千代

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!で…

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!でももう少しお腹の中を満喫して欲しい!><とヤキモキしてる毎日ですが、37w後半〜38wになった頃から胎動の様子が変わっている気がします。以前は…

yuyu808

yuyu808

妊娠後期はドロッとしたおりものが出ますよ!赤ちゃんが出る産道を潤すためだったり、少し子宮口が開いてき…

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

現在、37週で正産期に入りました!先程雪道で滑って転倒してしまい不安で…

現在、37週で正産期に入りました!先程雪道で滑って転倒してしまい不安です(´;ω;`)出血はないですし、胎動もあります。昨日検診に行ったばかりなので電話するのも迷います…出血等なければ様子見で大丈夫でしょう…

meichan

正産期ギリギリ手前、正産期すぐでおしるし来た方いますか?今日36w4dな…

正産期ギリギリ手前、正産期すぐでおしるし来た方いますか?今日36w4dなのですが軽く内診して帰ってトイレでピンクの少量のおりものがあり14時頃、もっかいトイレに入ったら同じおりものが増えトイレットペーパーに…

maita

前駆陣痛がけっこう痛いです…もう正産期に入ってるのでいつ産まれてもOK…

前駆陣痛がけっこう痛いです…もう正産期に入ってるのでいつ産まれてもOKなのですが、先週の検診ではまだだね~と言われてますし、お腹も下がってないし、おしるしもありません。けど36週目くらいから始まった前駆陣…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

パパベビ

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあ…

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあり、なんの兆候もありません。妊娠後期に入り、2回内診グリグリされましたが、痛かったのは、された日の夜位まで。当人デブだし、高齢出産で…

くまき

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテ…

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテメリンを内服していました。今日から内服がなくなったからか、お腹がよく張ります。先程から間隔を測っているのですが、大体8〜10分間隔の様…

にゃんち_25

38w3dの初産婦です!正産期を迎えたので毎日ドキドキソワソワしてます!そ…

38w3dの初産婦です!正産期を迎えたので毎日ドキドキソワソワしてます!そこで1つ質問が…この時期だと胎動が徐々に減るって聞くんですが、出産直前ってほとんど動かなくなるくらい胎動は少なくなるんでしょうか?私の…

のん鹵

のん鹵

人それぞれだと思いますが、私は生まれる直前まで動いてました\( ¨̮ )/確かに減ったかも⁇と思ったこともあ…

なつみ

正産期に入りました😊初産なので分からないことだらけなのでいくつか質問…

正産期に入りました😊初産なので分からないことだらけなのでいくつか質問させて頂きます😭!①出産が近づくと胎動が減ると聞きました!でも友達は、陣痛がきてもお腹の赤ちゃんはしゃっくりしていたそうです(笑)実際胎…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

新米リィ

ちょっと汚い話なので不快に思う方は読まないで下さい‥本日で37W、正産…

ちょっと汚い話なので不快に思う方は読まないで下さい‥本日で37W、正産期を迎えました初マタですm(__)m。ミ 外出から帰宅後しんどくなったので少し眠っているとお腹が岩石の様にカチカチ&腹痛がありその間胎動も全…