※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
妊娠・出産

初妊婦で37週4日。張りが30分以上続き、不安。子宮口は柔らかくならず、胎動はいつも通り。横になり様子見で大丈夫でしょうか?

日付けかわって37w4dの初妊婦です。

正産期に入ったらよく張るものだとは耳にしますが、30分以上張りっぱなしです。
バレーボールのようにパンパンです。
一昨日からよく張るなと思ってはいたのですが、こんなにずっと続くと不安になってきました。

火曜日に検診があったのですが、その時は子宮口は柔らかくすらなっていないと言われました。
赤ちゃんは大きめで、いつ産まれてもいいと言われています。
現在、胎動はいつも通りあります。
下っ腹の痛みはありません。張りの痛みと腰の痛み(ただの腰痛?)のみです。

今まで通り横になり様子見で大丈夫でしょうか?
正産期はこのような感じが普通なのでしょうか?
初めての妊娠なのでわからないことだらけで、ちょっとしたことで不安になってしまいます…。

コメント

ayapyn

木曜日に検診に行きましたが、
1.2分の張りならほっといてもいいけど5分以上の張りは注意した方がいいと言われましたよ(˟_˟)

• あっちー

あっちー

あまり良くないのでしょうか…
    とりあえず横になっているのですが、不安になってきました…。

• 10月4日
ちえ

もういつ産まれてもおかしくない時期が来たら、どんどん張っても動いてねー!って私は医者に言われましたよ。それによってお産が進むから、横になったりしないでねーって。ただ、胎動感じなくなったりしたら要注意だからそれは気を付けてねー。と。

なので私も長時間カチカチになってもあんまり気にせず過ごしてましたが、検診では毎回問題なしでしたよ♪そして予定日超過中ですが…(^_^;)

まぁ不安だったら電話して聞いちゃえば良いと思います!

• あっちー

あっちー

やはり張っていても大丈夫なのですね!
    産院の先生が必要以上の事は聞かないと言ってくれない先生なので、張りについてなど何もなく。今までこんなに張りっぱなしなこともなかったので、私も疑問になったことがなかったもので。
    次回の検診でこちらから聞いてみようと思います!

私もあまり不安にならず気にせず過ごしてみようと思います!

• 10月4日
みゆはたん♡

こんばんは☆
私が1人目を妊娠している時は、張っているというのがイマイチわからずでしたが、張りがひどかったり、不安なことなどあったらすぐ電話くださいって言われていました(´◡`๑) 

多分産婦人科は夜中も電話つながるようになってるはずなので、一度電話して聞いて見たほうがいいかと思います(o˘◡˘o)

私も初めての時はわからないことばかりで、産婦人科によくいろいろ聞いていました꒰ღ˘◡˘ற꒱

電話して看護師さんや、助産師さんに聞くだけで不安もなくなると思いますよ(´◡`๑) 

• あっちー

あっちー

先生が少し厳しい方で、小心者なので電話するのに躊躇いがあります(笑)
    もちろん陣痛とかはっきりしたことがあれば電話するのですが…。
    みぃたん♡ゆうたんさんのところのように「いつでも電話して」みたいな優しい言葉があればまた心持ちも違うのですが、そのような事言われたこともないので(笑)

日中もあまり続くようであれば一度電話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月4日
kanya

わたしもちょーはってます(;;)
ずっとっていっていいくらい(;;)
それで病院いっても、そのときだけはらないんですよねー(笑)

臨月なればはりがずっとあっても大丈夫、どんどん張らせてとかも聞きますよね♪

• あっちー

あっちー

同じ週目ですね!
    やはりずっと張ってるかんじなのですね!
    同じような方がいるとわかると自分だけではないんだと安心できました!

どんどん張らせてと聞きますよね。
    変に不安に考えずこのまま様子見てみようと思います。

• 10月4日