※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

初産で不安なことがいっぱいです😭! ①出産近づくと胎動が減る?友達の話と実際は違う? ②予定日は?皆の出産体験聞きたいです! 暇な毎日で色々調べても不安ばかりです💓。 宜しくお願いします。

いつもお世話になります💓

正産期に入りました😊
初産なので分からないことだらけなので
いくつか質問させて頂きます😭!

①出産が近づくと胎動が減ると聞きました!
でも友達は、陣痛がきてもお腹の赤ちゃんは
しゃっくりしていたそうです(笑)
実際胎動は減るものなんでしょうか??

②初産で出産された方は
予定日前だったのか後だったのか、
はたまたピッタリだったのか
お聞きしたいです!

③その他感動、面白、珍エピソードがあれば
お聞きしてみたいです!(笑)

どれも人それぞれ答えが異なると思いますが、
皆様の体験談をお聞きしたく質問させて頂きました😊❤️

里帰りで実家にきていて
毎日陣痛という時が来るのを
悶々と待っている日々😭
暇で色々調べても不安が募るのばかりなので、
様々なお答えお待ちしてます💓!

コメント

ぶーにゃんマミー

①胎動は減るときもあるようですよ。私は出産まで動いているのはわかりましたが、陣痛が始まってからは胎動かんじる余裕がなかったです(^ω^;)
しゃっくりは良くしますね~

②一人目の時は一週間前に産まれました。
遅くなるのを良く聞きますがこればかりはひとそれぞれですよねー。

③出産そのものが私は感動でした、
生まれた瞬間旦那とわんわん泣いてましたよ~
あとは陣痛とちゅうで旦那が何度も水を飲ませてくれようとするのですが、それが私は全くうざくて(笑)いらないっていったら旦那がガブガブ飲んでました(*´艸`)

あとは病院がいっぱいだったので、5分間隔になり病院行っても子宮口がまだあまり開いていないと返され、車20分はかかるのに行ったり来たり。
結局1時間もしないうちにたえられなくなりまた病院へ
そしたら子宮口がっつり開き始めてました。

なにがあるかわからないですねぇ。
私もあと二ヶ月ちょい。二人目だけどドキドキです。
うーきちさんもがんばってくださいね。
あとあまり調べたり聞いたりすると怖さが情緒する可能性も。

大きく構えて頑張りましょー

ぶーぶ

骨盤に頭がスッポリはまると
胎動は減るみたいですよ。
私は陣痛中も胎動ありました。

Asuna❁*。

①骨盤にはまってくるので胎動は少なくなります!私の子も陣痛中動いてましたよ♩*。
②予定日1週間と1日遅れました(>_<)
③ちょうど生まれた日の前日に検診だったのですがその時の赤ちゃんの体重が3300gくらいだね〜と医院長先生に言われましたが生まれたら3820gもありました(笑)
助産師さんも医院長先生もとてもビックリ(笑)
ビッグベイビーなのに会陰切開もなく無傷だったのもビックリしてましたo(`ω´ )o

もうすぐ我が子に会えますね♡
出産頑張って下さい( ﹡ˆoˆ﹡ )

にゃんぱらりんん

2日前に第一子を出産しました!

①うちの子も出産間近でも元気な胎動を感じてました。陣痛がくるたびにポコンと蹴って、痛みがくるのを教えてくれてたみたいです✨

②私は予定日のちょうど1週間後に生みました。なかなか生まれてこず、その2日後に促進剤か何かで生もうと先生と相談してたところ、なんとか自分の力で出てきてくれました👍

③出産前からエコーでへその緒を首に巻いてるということで、とても心配していました。生まれたら、首に2回もへその緒を巻いてきてビックリしましたが、元気な泣き声を聞いて安心しました😭

私も初産で陣痛がいつくるのか、いろいろ調べては落ち込みを繰り返してました。陣痛に耐えられるか、無事に生まれてきてくれるかなどなど。でも陣痛が始まったらすんなり心がすわり、おなかの子のために一生懸命に呼吸をして耐えました。女性の本能なんだなって感じました!
うーきちさんもきっといいお産になると思いますよ!元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしててくださいね。安産、お祈りしています😄

りーママ💓♂

①胎動は人それぞれの様です。
私は少なくなった気が、、、

②私は予定日より2週間
早く産まれました(*^^*)
36週頃から子宮口が2㎝いかない
ぐらい開いていました(´・_・`)

③助産師さんや先生に
キレまくってました。笑
『もうちょっとって
あと何分で産まれるの!!!』
みたいな感じで😂笑

不安いっぱいだと思いますが
頑張ってください!!

はろーきてぃー

①陣痛中も胎動はありましたよ!でも言われてみればピークのときよりは減ってたかも…

②予定日を4日超過で出産しました(^^)予定日ピッタリの出産の確立は2%だそうです♪

③分娩中、
頭でてきましたよー!触りますか?
と助産師さんに言われ、お股からでている娘の頭を触らせてもらえました(笑)でもそのおかげでラストスパート頑張れました!

わたしも不安だし怖かったですが大丈夫です୧⍢⃝୨みんなが通ってきた道です‼︎がんばってください‼︎

なつみ

回答ありがとうございます😊
病院へ行ったり来たり!?
むしろ帰らされる事もあるんですね😭!びっくりです!(笑)
どっしり構えて、挑みたいと思います💓💓

なつみ

なるほど!スッポリはまると、
身動きも取れにくくなりますもんね😐!(笑)

かぁな

私も同じで胎動が減った様な感じはあまりしなかったような気がしますが、陣痛が始まったらそれどこれじゃなかったです…😭

予定日の翌日♡一日おくれでした(〃ω〃)初産です♡

我が子を抱いた時は涙が出ました♡この足でお腹を蹴ってたのー?って話しかけてたら、妊娠中に不安だった事や色んな事を懐かしく感じてしまって…涙が止まらなかったです( *ˊᵕˋ)幸せいっぱいで、妊娠、出産って素晴らしい事なんだなぁと思いました(⁎˃ᴗ˂⁎)

なつみ

体重誤差があると、わたしも聞いた事があります!ビックベビちゃんなのに切開ないなんて😭🌟
あたしわ陣痛のみならず、会陰切開にも怯えているので😭
頑張ります!!!

なつみ

旦那さま(笑)ウチの旦那も焦ると抜け気味なところがあるので
同じような勘違いとかしてくれそうです(笑)
ププっと笑っちゃうエピソードありがとうございます💓💓

なつみ

痛みを教えてくれるなんて、なんて可愛らしい賢いベビちゃんなんですか💓!へその緒巻きついてても、ちゃんと産まれてきてくれるんですね😭💓

落ち着いて、出産に挑みたいです😭❤️

なつみ

やー!あたしもきっとキレてしまうタイプです(笑)産んだら何事も無かったかのようにケロっとしそうな(笑)
頑張ります❤️❤️

なつみ

頭触れたとか珍しい体験ですね😭みんなが通った道!頑張ります😭❤️❤️

なつみ

うぉー😭❤️想像するだけで、あたしもウルウルきそうです😭(笑)生まれたら絶対泣くと思います(笑)

ありがとうございます😍

chisa

①産まれる前まで元気に動いてました!!私も近づくと減るって聞いてたんですが全然(>_<)
②予定日一週間超過しましたー!!来週になっても産まれなかったら促進剤ねって言われて、それが嫌だったのか来週にならないうちに陣痛がきました。でも結局促進剤打たれたんですけどね(^◇^;)
③分娩室で力んでて、頭が少し出てたんですがなかなか出てこないので吸引することになって、そこに先生が来て一言。
『吸引するの初めてなんだよね〜笑』付き添ってた母と私はえええええーーー!!!((((;゚Д゚)))))))って感じで陣痛で死にそうになってる中、一瞬時が止まりました笑
こんな時にそんな事いうか?!普通!!ってなりました(^◇^;)ちゃんと助産師さんたちが居たので生まれましたが衝撃的な一言でした☆

なつみ

先生恐ろしい!!(笑)でも母子共に無事で何よりです😭❤️

あたしならテンパってしまいそうです(笑)ありがとうございます❤️❤️

MaK☻

①胎動はいつも通りありました!

②わたしは予定日通り♡それに、お昼に出ておいで〜会えるの楽しみにしてるよー!って話しかけてた通り、昼5分前に産まれてきてくれました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧♡

③私は夜中の三時半に痛くて電話してきて下さいって言われたから行ったけど、まだ痛みに強弱あるねー一回帰っていいよって…
え!?帰らされる?!と…それに分娩室も今二人待ちって笑
でも一睡もできないまま家で待機、もう無理!って朝方行ってやっと入院꒰⍨꒱でも部屋もなかなか空かず…
助産師さんに、まだ?!痛い!とキレまくってました笑
めっちゃ痛くて旦那の腕にしがみついて爪痕を残しましたが笑
二人とも感動で泣きました!今でも思い出すだけで涙が😭

もう産まれてきたらいろんなことありすぎて書ききれませんが、なんのせ、我が子はホンマ可愛いです!!

頑張って〜❤️!!!

なつみ

産まれてほしい日を、あたしも話しかけてみようかな❤️旦那が仕事で近くにいないので、週末に産まれてほしくて😭❤️

頑張ります😊🌟

あやまん

①胎動、破水から始まった陣痛中もあって、助産師さんに「まだこんなに動いているのー?!これは痛いねぇ」と言われました。減った感じは全くなかったです。

②予定日超過、40w4dでした。

③予定日超過の健診日、待合室で久しぶりに偶然あった、妊娠が判明したばかりの同級生と話していたら突然ツーと生暖かいものが流れて。最初尿漏れかと思いましたが、量が半端なかったので、破水とわかりました。そのまま、受診し、破水と診断してもらい、友人に見送られて入院しました。まさか家に帰れないまま産むことになるとは。

ちびまま

①胎動は二人とも出産までありました!
陣痛が本格的にきだしたら少なかった気がします(笑)

②予定の次の日、朝方に入院してバルーンと促進剤と人破で出産しました(^-^)

③上の子が産まれて2分後にパパが分娩室に着いたこと。
カンガルーケアするときに赤ちゃんから胸ぐらを捕まれたこと。

下の子のとき前回が促進剤だったので陣痛に気づかず2度寝したり陣痛に気づいたのが夕方で病院に行ってからも余裕で上の子とアンパンマン見ながら歌ってました(笑)

もうすぐ、可愛い我が子に会えますね(*^^*)

頑張ってください(*≧∀≦*)

なつみ

待合室で破水😳!?タイミング良いといいますか、外でなくて良かったですね😭!
いつ何が起こるか分からないという事、心しておきます|ω・`)!

なつみ

あたしもすごく動くので、このまま陣痛中も止まらないのかな?と思ってます(笑)
赤ちゃんに胸ぐら(笑)可愛くてとろけそうです❤️❤️
頑張ります😍!