※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
妊娠・出産

陣痛の痛みの強さでどの基準でカウントすればいいかわからない。歩けないほどの痛みで産院に電話したら、もっと痛くなってからと言われて困惑。どの程度の痛みが適切か不安。

陣痛カウントの痛みの強さ

どのくらいの痛みの強さで
カウントするのかよく分からなくないですか?

うずくまるくらい?
歩けないくらい?
泣き叫ぶくらい?

今、歩けないくらいの痛みだったので
産院に電話したら
まだ来るな、もっと痛みが強くなってからと言われました。

一人目のとき
最終的には泣き叫ぶくらい痛かったと伝えたら
それは本当に産むときで違うと言われ…

こっちはこれ以上痛くなったら
たどり着けるか不安になるから
早目に電話してるのに

どのくらいの痛みかよくわからん

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2人目の時、呼吸を必死にして痛みを逃さないと無理だーってなってから、病院に電話しました🥹そのタイミングくらいでようやく陣痛の波が揃ってきて、6分間隔くらいでした💦
心配されてる通り、病院向かう途中にもう生まれるんじゃないかってくらいお腹痛くて、病院に着いてから1時間半で出産しました😂笑

• ママ🐣

ママ🐣

病院について
    1.2時間で出産できるイメージなんですかね?

出産2時間前くらいならそんな感じですよね💦そのレベルまで家にいるのが不安すぎる。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね🤔でも経産婦さんだと進みがめちゃくちゃ早い人もたまにいますし、受け入れてくれてもいいのにとは思いますね😂
    補足のお前がいる時間には行きたくないけどな、に笑ってしまいました

• 5月10日
はじめてのママリ

私は10分間隔から始まったので
最初は全然歩けるし話せるし笑えてる痛みからのカウントでしたが、3分間隔になったくらいから歩けないし話すのも無理な痛みになりました😥
どのくらいの痛みでカウントするかは、何分間隔かによって痛みが変わるので難しいですが💦
私が産んだところは経産婦さんは10分間隔になったら連絡!って言われてました🤔

はじめてのママリ🔰

お腹張る間隔は何分くらいですか?
下の子の時に前駆陣痛でも歩けないくらいの痛みのときありました!
でも痛みの強さがバラバラでそのまま引いてしまったこともあります😇
ちなみに私のいってた産院では経産婦は15分間隔で電話でした☎️!

ママ🐣

みなさん回答ありがとうございました❕

無事に5時頃出産できました🥹🥹

痛みの強さは気にせずカウントで行きました。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
今はゆっくり休んでくださいね✨