腹痛・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・初期についての質問と回答をご紹介します。

金ちゃんヌードル

妊娠検査薬ラッキーテストで陽性が出ました。少しずつ濃くなり安心して…

妊娠検査薬ラッキーテストで陽性が出ました。少しずつ濃くなり安心していたのですが、今日生理予定日から6日目で検査したら薄くなっていました。ラッキーテストは、あまり濃く反応しないのかなぁと思いたい自分とま…

3Kids-mom

現在7w6dの初妊娠です。今朝3:00頃におしりが冷たくて目が覚めたのです…

現在7w6dの初妊娠です。今朝3:00頃におしりが冷たくて目が覚めたのですが、水っぽいもので下着がびっしょりになっていました。血は出てなかったので、おりものかとも思うのですが、それにしては量が多くて、まさか…

kananana

kananana

尿漏れではないですか?初期でもあるみたいですよ!

♡ぷりん♡

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wな…

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wなのですが初期から目眩、吐き気、頭痛、腹痛があっても、あまり理解のある職場ではない為、1日も休まず出勤してきました(><。)つわりも一段落し…

あいり

まだ病院には行っていませんが、予定では妊娠5週に入ったところです。…

まだ病院には行っていませんが、予定では妊娠5週に入ったところです。下腹部があつい?というか子宮あたりに熱があるっぽいというか、、、たまに生理痛のようなキューとした痛みが数分間続くことがあります。あとは…

かずぽんママ

かずぽんママ

私も超初期の時に、生理痛のような下腹部のズキズキがありましたよ!子宮が成長する際の痛みらしいですね(*…

hannnna

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに…

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。息があがるまでしてません。走ったりもしてません。極…

ジャスミン

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)心配ですよね💦はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…スポッチャが原因なのか、わか…

umi

現在 妊婦8ヶ月、29週の初マタです。深夜から早朝にかけて、目が覚める…

現在 妊婦8ヶ月、29週の初マタです。深夜から早朝にかけて、目が覚めるくらいの腹痛を伴うお腹の張りがありました。横になっていても吐き気がするくらいの痛みがあり、体を起こしただけで激痛。立つことができない…

まーちゅん。。

まーちゅん。。

お腹の冷えに気をつけてください。寒くなってきたのでお腹が冷えて張りやすくなっています。気づかないう…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢未確認、鮮血(TT) 5wで胎嚢確認できず子宮外妊娠を疑われています…

胎嚢未確認、鮮血(TT) 5wで胎嚢確認できず子宮外妊娠を疑われています。今週の水曜日に再受診予定でしたが、今さっき急にティッシュにつくほどの鮮血の出血がありました(T_T) 腹痛は特にありません。一人目の時も…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

とーま

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた…

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた週数だと、今日から5週目に入ると思います。今はエストラーナテープとルティナス膣錠を朝と寝る前の2回ずつ使ってます。初期の出血についてで…

mareeen

妊娠6週目です!先日パンツに茶色いおりものがついていました!腹痛とかは…

妊娠6週目です!先日パンツに茶色いおりものがついていました!腹痛とかはありません(>_<)週明け病院行く予定なのですが、初期はよくあることなのでしょうか?2人目の妊娠ですが、1人目にはなかったので、不安です。ご…

yuuuuu430

長文になりますが、よろしくお願いします。ただいま妊娠6週目にはいり、…

長文になりますが、よろしくお願いします。ただいま妊娠6週目にはいり、心拍も確認できました。が、切迫流産を告げられ4月に科学流産をしているということもあり、緊急入院しました。出血と腹痛は日によってまちま…

あやぺこりん

あやぺこりん

なんと!デリカシーのないドクターなんでしょ!?切迫流産に私もつい最近までなってました。腹痛は分からず、…

-MH-

先日、初期流産の可能性が高いと言われました。市販の検査薬&病院の採血…

先日、初期流産の可能性が高いと言われました。市販の検査薬&病院の採血で陽性反応はあり、超音波では袋が見当たらなかったみたいです。ここ1か月の間に高熱&微熱を出し抗生物質など飲んでいて、生理も3回きて生理…

himahima

妊娠5ヶ月の腹痛ってどのくらいですか?しばしば生理痛っぽい痛みがあり…

妊娠5ヶ月の腹痛ってどのくらいですか?しばしば生理痛っぽい痛みがあります。耐えられないほどではないですが、シクシク痛みます。初期は仕方ないと思っていたけど、いつまで続くのか、これが正常なのか…。お医者さ…

CHICO

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰…

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』と言われて一安心しました。『初期…

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

いちご

妊娠中期の出血について。昨日の朝と夜、トイレにて排便した時に膣から…

妊娠中期の出血について。昨日の朝と夜、トイレにて排便した時に膣から出血がありました。色はピンク色で、ポタポタと数的落ち、ティッシュにも付着していました。そして今朝、排尿時にもティッシュに薄ピンク色の…

りえ

リステリアについてです。ネットなんかを見ていてリステリア菌について …

リステリアについてです。ネットなんかを見ていてリステリア菌について 初めて知りました。ブルーチーズやカマンベールなどフランスの輸入品をよく食べていて妊娠発覚前おそらく(3〜4週)の時も食べていて発覚後、妊…

妃★

妃★

チーズプロフェッショナルの資格を持つ者です。リステリア菌に感染したら、インフルエンザのような高熱や…

ぴのきお

先日6w5dで6.9mmの胎芽と心拍確認できました。初診時から着床の位置が低…

先日6w5dで6.9mmの胎芽と心拍確認できました。初診時から着床の位置が低く内子宮口に近いといわれていましたが無事に成長してくれてて安心しましたが、先ほどトイレに行ったら生理の始まりぐらいの鮮血がありました…

ぽにゃん

今5w1dの初妊婦です。明日初診に行く予定なのですが、昨日重たい生理痛…

今5w1dの初妊婦です。明日初診に行く予定なのですが、昨日重たい生理痛のような腹痛があり、今日は偏頭痛が続いています。出血はなかったのですが、まだ初期なのですごく不安になり質問させていただきました(._.)こ…

*ミイ*

不妊治療を経てやっと授かった赤ちゃんを7週6日で流産してしまいました…

不妊治療を経てやっと授かった赤ちゃんを7週6日で流産してしまいました。初期から腹痛や出血があり、心拍確認出来たものの昨晩大出血と共に出てきてしまいました。初期の流産は胎児側の問題がほとんど。受精段階か…

えま ママ

えま ママ

私は現在4回目の妊娠中ですがそのうちの2回の妊娠は9週目で初期流産しています!流産は何回経験しても辛い…

KOMAMA

今日から妊娠6週目です。昨夜にカフェオレより薄い茶色のオリモノが出…

今日から妊娠6週目です。昨夜にカフェオレより薄い茶色のオリモノが出て焦りましたが、初期によくあると聞きとりあえず安静にしました。今朝、トイレに行くと今度はカフェオレくらいのオリモノが下着に付いてまし…

あんちゃん@.

あんちゃん@.

病院に電話してくださいm(__)m不安なら安静第一ですよ。赤ちゃんを守るのもお母さんです!

りこゆり

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していた…

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していたら大量出血(生理2日目ぐらい)してしまい慌てて産院に行くと、赤ちゃんは元気だったのですが出血が多すぎで、赤ちゃんの袋の周りを出血で囲ん…

あいり

4月に初期流産を経験しました。初めての妊娠で、自然流産だったので手…

4月に初期流産を経験しました。初めての妊娠で、自然流産だったので手術はしていません。先生には1回の生理を見送ったら妊活を再開しても構わないと言われました。子宮筋腫や子宮内膜症などは全くないと言われま…

とも325

とも325

私も去年4月に初期流産をしました。その時は掻爬手術をしました。その後の生理は同じくダラダラとしたもの…

雪菜

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものに…

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものにまじったような出血があり、妊娠発覚してはじめて産婦人科で5/21受診しました。私の計算では妊娠5週0日くらいだと思います。その際、お腹の中…

こはるん

こはるん

HCGが低いという事なら排卵日が遅れ胎嚢が確認できないだけの気がします。HCGが1000を超えても胎嚢が確認…