※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこゆり
妊娠・出産

8週の妊娠中に大量出血があり、赤ちゃんは元気だが不安。出血が続き、切迫流産か悩んでいる。入院できず自宅安静。初期に大量出血しても大丈夫な方の経験が知りたい。

8週に入ったばかりです。
仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していたら大量出血(生理2日目ぐらい)してしまい慌てて産院に行くと、赤ちゃんは元気だったのですが出血が多すぎで、赤ちゃんの袋の周りを出血で囲んでいると言われてしまいました。出血が多くなるようなら、一緒に流れてしまうかもと言われ不安です。
出血してから今日で3日目です。未だに少量ですが出血が続いています。

初期に大量出血しても、大丈夫だった方いますか⁇本当は入院と言われたのですが、上の子の運動会など重なり入院できず自宅で安静にしています。これは切迫流産って事になるのでしょうか。

コメント

みみこ99

似たりよったりですね😭

運動会はいつなのでしょうか?
チョット準備自体も流産覚悟でないとしてはいけないとおもいます💧

入院を進められる位なら本来なら寝たきり絶対安静ですし😱

• りこゆり

りこゆり

お返事ありがとうございます。
    運動会は今日、無事に終わりました‼︎できるだけ、座って過ごしていたので出血が増える事はなかったのですが腹痛が少しひどくなり今は横になっている状態です。ちょうど、かかりつけの助産師さんが運動会に保護者でいらっしゃったのでアドバイスをもらいながら今日1日をどうにか乗り越えれました。

流産にならないように赤ちゃん第一に行動しなくてはと思うのですがなかなかできずじまいでいますm(__)m

• 9月26日
  • みみこ99

みみこ99

出来るだけ横になっていてください💦

入院は安静の為、主婦は家事しちゃいますから😅
    可能な限り横になっていてくださいね👍

お大事になさってください💦

• 9月26日
  • りこゆり

りこゆり

そうなんですよ。ついつい動いてしまって。

ありがとうございます‼︎

• 9月26日