出産・入院・個室に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・入院・個室についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・入院・個室についての質問と回答をご紹介します。

poporira

6月に鳥取の鳥取大学付属病院で出産予定です。大学病院って入院中、部屋…

6月に鳥取の鳥取大学付属病院で出産予定です。大学病院って入院中、部屋は個室?大部屋?食事は美味しい?いつ頃から母子同室になるんだろうとか、入院に対して色々不安があります。どなたか鳥大で出産された方います…

退会ユーザー

ムスメを鳥取医大で出産しました(๑¯ ³¯๑)個室希望を出しましたが、ほとんどがハイリスク妊婦さんで飽きが…

🎀

切迫早産で入院中です。個室な上に、同じ階に入院している人もいなく、…

切迫早産で入院中です。個室な上に、同じ階に入院している人もいなく、ナースステーションも下の階にあるのでいまの階にはひとりです。入院生活が辛くて、旦那と電話しながら号泣してしまいました(;_;)💦母からも旦…

ぱんだ

ぱんだ

入院したことはありませんがただでさえ不安な上に入院だなんてもっと不安になりますよね(*ω*)夫婦なんだか…

きぃmam

初めて質問します。今年の夏に双子を熊本で出産予定なのですが、熊本大…

初めて質問します。今年の夏に双子を熊本で出産予定なのですが、熊本大学付属病院と市民病院で悩んでいます。設備的には、おそらくどちらでも安全に出産等できるようです。気になるのは、個室かどうか(値段比較など…

のんのんママ

川越の恵愛病院で出産された方、金額が高い、以外のデメリットを教えて…

川越の恵愛病院で出産された方、金額が高い、以外のデメリットを教えて下さいm(__)m料理もエステも素晴らしく個室で上の子と一緒に入院できる、とメリットばかり✨デメリットも知っておきたくて質問させていただきま…

ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

高い以外のデメリットはあるかなぁ〜?って感じです。スケジュールがとにかく忙しいので、人によってはゆっ…

パワフル3児ママ

旦那と結婚して約4ヶ月。デキ婚で今妊娠9ヶ月にはいった所です。旦那…

旦那と結婚して約4ヶ月。デキ婚で今妊娠9ヶ月にはいった所です。旦那のお母さんについて悩んでます。旦那は1人っ子で旦那の親戚も女の子ばかりで旦那は結構甘やかされて育てられてたと思います。結婚するときも住…

ゆかえりママ

ゆかえりママ

すごく共感してしまいました。私も今2人目妊娠中ですが、1人目妊娠中のとき、お彼岸でご挨拶に義理母宅に…

サミ

予定帝王切開の為、明日から入院です。先程、病院から電話があり個室が…

予定帝王切開の為、明日から入院です。先程、病院から電話があり個室が満床なので4人部屋でお願いします、と言われました。仕方ないと思いつつ、せめて術前と手術当日は個室にしてくれるよう配慮がないのかと思って…

ねねこん

横浜のけいゆう病院か聖ローザクリニックで出産された方いらっしゃいま…

横浜のけいゆう病院か聖ローザクリニックで出産された方いらっしゃいますか?家から近いのはけいゆうですが、同じくらいの費用で聖ローザなら個室に入れてご飯もおいしそうなので迷っています・・・また、第一子は切…

むむーちょ

皆さんは入院、出産の時、個室を選びましたか?大部屋でしたか?どちらも…

こんばんは!皆さんは入院、出産の時、個室を選びましたか?大部屋でしたか?どちらもメリットデメリットあるかとおもいます……体験談とか感想とか……良い事悪い事何か思った事あれば教えて下さい!

ハル☆

ハル☆

大部屋でした^^デメリットととしては来客時にうるさくならないよう気をつかうこと。メリットとしては同室…

そーちゃん☺︎❤︎

切迫早産で入院中の方相談にのってください!前回入院したのですが大部屋…

切迫早産で入院中の方相談にのってください!前回入院したのですが大部屋のストレスでお腹が張りやすくなり地獄の入院生活でした…耳栓をしていても聞こえる激しいいびき。睡眠導入剤を使わないと眠れない日々。自分…

たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

わたしは相部屋でしたが、ほぼ個室の病院やったんで相部屋やのに基本ひとりやったんでそんな苦労はなかっ…

かりんちゃん

入院中のパジャマについて。私の産婦人科は個室の母子同室です。3月末の…

入院中のパジャマについて。私の産婦人科は個室の母子同室です。3月末の出産予定です。スウェットの上下で、上はチャックの前が開くタイプにして中に着るのを授乳用のキャミとかにしようと思うんですが、どう思いま…

タブレットゆみ

どうでもいい質問ですが…(´ω`)出産で入院したときって毎日メイクはして…

どうでもいい質問ですが…(´ω`)出産で入院したときって毎日メイクはしていましたか?私の通う産院は個室なのですが、食事のときだけ食堂に集まり他のママさんと輪になって一緒に食べます。30代手前ですがベースメイ…

みー ♩

みー ♩

メイクなんて毎日する余裕ありませんでした(>_<)退院の時だけでしたよ(^^)私がお産した病院でも、食堂でみ…

minaco✳︎

埼玉県三郷市の永井クリニックで出産した方お話を聞かせてください。あ…

埼玉県三郷市の永井クリニックで出産した方お話を聞かせてください。あまり体重管理なども言われないのですが、入院中はどんな感じでしたか?また新しくリニューアルしたみたいなのですが、個室費用などはどうなって…

うなたま◡̈*

産婦人科での入院中の食事について◡̈*私が出産する産婦人科では入院中、…

産婦人科での入院中の食事について◡̈*私が出産する産婦人科では入院中、朝夜はお部屋(全個室)で食事、お昼ご飯のみラウンジ?食堂で他のママさん達と一緒に食べる方針らしく。もちろん、体調が悪かったり来客があっ…

つづmama

つづmama

長男の時は個室でしたがご飯は食堂で他のママさんと一緒にでしたょ( * ˊᵕˋ )✩⃛ೄでもいろんな話も出来たし…

パゥ

この度切迫早産で入院することになりました。個室が空いてないため集団…

この度切迫早産で入院することになりました。個室が空いてないため集団部屋に…私以外みんな陣痛の方なんですが、隣の人だけが痛くなると大きい声出してうるさいしいきなり電気をつけます。寝付いては起こされを繰り…

もふもふ

出産入院した時、個室でしたか?大部屋でしたか?うちは基本は個室なんで…

出産入院した時、個室でしたか?大部屋でしたか?うちは基本は個室なんですが、空いてないと、特別室か、大部屋になるそうで。出来るならば、どちらも経験した方、二つのメリットデメリット教えていただきたいです!

haru.

haru.

翌日からならなおさらですよ!傷口は痛くて起き上がれないわ、泣かれるわで寝不足にもなるし、気も使って大…

イチママ

来月、痔ろうの手術で入院する事になりました。大部屋(3~4人)と個室で…

カテ違いだったらすみません😢。来月、痔ろうの手術で入院する事になりました。大部屋(3~4人)と個室で悩んでいます。1週間の入院になります。確かに個室だとコストは、かかりますよね。入院経験がないので、ある…

そぬ

千葉県松戸市のオーククリニックで出産されたことのある方、教えてくだ…

千葉県松戸市のオーククリニックで出産されたことのある方、教えてください!先日分娩台等の見学をさせていただいたのですが、分娩室の横にある陣痛室はカーテンで仕切られているだけで、他の方がいる場合声などを気…

もっちもちの木

もっちもちの木

オーククリニックで9月15日に出産しました。私は誘発分娩だったからなのか、分娩室ではなく、LDRで陣痛…

yukiy

出産予定の病院で、入院中の部屋が大部屋6人程度か個室かが選べるので、…

出産予定の病院で、入院中の部屋が大部屋6人程度か個室かが選べるので、どちらにしようか迷い中です。皆さんは入院中大部屋でしたか?個室でしたか?メリット、デメリットなども教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

おに

京都の第一赤十字病院で出産された方おられますか?入院予約は済んでいる…

京都の第一赤十字病院で出産された方おられますか?入院予約は済んでいるのですが、大部屋か個室かなどはいつ頃決めるのですか?また、大部屋でも個室でも値段はいくらくらいしましたか?自然分娩か帝王切開かなど、い…

とっぺま⭐

現在帝王切開で出産を終えて入院中です。本当なら私は明日の退院予定で…

現在帝王切開で出産を終えて入院中です。本当なら私は明日の退院予定でしたが子どもが低体重のため、赤ちゃんだけはまだしばらくは退院できません。私だけ退院してしまうと満足に授乳も出来ないためもうしばらく入…

MNYママ😊

MNYママ😊

出産おめでとうございますm(_ _)m赤ちゃんも早く退院できると良いですね!産後の入院については、理由によ…

にゃお

埼玉県川口市の高橋レディースクリニック又は、さとうレディースで出産…

埼玉県川口市の高橋レディースクリニック又は、さとうレディースで出産した方教えてください。○病院や先生の雰囲気はどうでしたか?○食事はどうでしたか?(美味しかった、豪快だったなど)又、食事は部屋食ですか?○病…

ゆきんこ55

大きな病院で出産して、入院中母子同室で4人部屋だった方いらっしゃい…

大きな病院で出産して、入院中母子同室で4人部屋だった方いらっしゃいますか?経験談やメリット、デメリットあれば知りたいです(>_<)もうすぐ2人目の出産を控えているのですが、昨日の検診で個室か4人部屋かの希…

えぃと

えぃと

私も個室代金を払う余裕がなくて、2人とも4人部屋の母子同室でした。デメリットは、赤ちゃんが泣いた時、…

ともみん

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入…

切迫早産で入院中の36週妊婦です。相談しにくいのですが…。個室希望で入院したものの、個室は赤ちゃんを産んだ妊婦さん優先だそうで、そりゃそうかと大部屋で1日中すごしています。今日の昼前にカーテンで仕切った…

きらまま

三重県の桑名市総合医療センター桑名東医療センターで、出産した人いた…

三重県の桑名市総合医療センター桑名東医療センターで、出産した人いたら、教えてください。一つ目…分娩費用。42万を補助してもらった上         での                   病院に支払っ…

はなのこ

4月中旬に予定帝王切開で出産予定です。大部屋は6人部屋。シャワー予約…

4月中旬に予定帝王切開で出産予定です。大部屋は6人部屋。シャワー予約制で少し狭目。隣が陣痛室で運が悪いと叫び声が聞こえるらしい。個室はトイレ・シャワーが個室内に完備。一泊16,000円の追加料金ですが、金額…

me♡

香川県にお住まいで『厚仁病院』で出産された方、いらっしゃいませんか?…

香川県にお住まいで『厚仁病院』で出産された方、いらっしゃいませんか?。ピンポイントな質問で申し訳ございません😞💦今回かかりつけの産科が急遽分娩を取りやめることになり、病院を変わらなければなりません💦紹介…

あまね

帝王切開の費用についてお聞きしたいです。1人目は月を跨いだ出産で、更…

帝王切開の費用についてお聞きしたいです。1人目は月を跨いだ出産で、更に土日の緊急帝王切開で術後の経過も悪く薬代などもあって、出産一時金で賄えなかった分の30万ほど自分たちで払い、その後限度額の申請をして…

くろまめきなこ

くろまめきなこ

私も来月20日に二度目の帝王切開で出産です。出産日近いし帝王切開同士で嬉しくて思わず返信しました(*∩ω∩…