※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなたま◡̈*
産婦人科・小児科

産婦人科での入院中の食事について、他のママさんと一緒に食べることがあるか気になっています。一人目のときは全て個室だったので、楽しいのか不安なのか心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

産婦人科での入院中の食事について◡̈*

私が出産する産婦人科では入院中、朝夜はお部屋(全個室)で食事、お昼ご飯のみラウンジ?食堂で他のママさん達と一緒に食べる方針らしく。
もちろん、体調が悪かったり来客があったり等あれば、お部屋で食事できるようですが…。

出産はまだ少し先なのですが、一人目のときは別の病院で全てのご飯が各自だったので、他のママさん達と一緒ってどんな感じなのかな〜?と思いまして(*^^*)

特に人見知りとなはないのですが、一人目のとき産後の入院中、体調がなかなか回復せずかなり辛かったので、精神的に疲れちゃいそうだな…、でも楽しいのかな?どうなんだろう??とドキドキ&不安です。

少し憂鬱だったけど意外と楽しかったよ、とか
こんなことがあってちょっと嫌だった…など同じような境遇だった方、お話よかったら聞かせてください◟̆◞̆♪

コメント

つづmama

長男の時は個室でしたがご飯は食堂で他のママさんと一緒にでしたょ( * ˊᵕˋ )✩⃛ೄ
でもいろんな話も出来たし仲良くできたので良かったですょ💕今でもそのママとは仲良くしてますよ\(❁´∀`❁)ノ

今回は完全個室で食事も部屋です( ˙˘˙ )

• うなたま◡̈*

うなたま◡̈*

コメントありがとうございます◟̆◞̆♡
    やっぱり情報交換ができてそういった面では良さそうですね!

二人目は体調の回復も割と早いと聞くので大丈夫かな?と思えてきました(*^^*)(笑)

• 10月28日
キイロイトリ好き

私が出産した病院は、お祝い膳だけは同じ日に出産した人と一緒に食べました。その人は2人目を出産だったので入院中は色々教えてもらいましたよ。

お祝い膳の時だけで、後は各自だったので、そんなに疲れる事はなかったです。

• うなたま◡̈*

うなたま◡̈*

コメントありがとうございます◟̆◞̆♡
    なるほど!(*^^*)

私が、妊婦になると何故か毎回ひきこもり
    (散歩は別ですが)になってしまうので少し億劫に感じすぎてるだけかもしれませんε-(´∀`; )(笑)

• 10月28日

私の出産した病院は、あなたまさんの場合とは少し違うのですが、産後病院のレストランでコース料理を食べる日かあってその日は、同じ日に出産したママさん達と一緒に食べましたよ〜(^O^)
出産の話しとか出来て、楽しかったですよ♡
私の場合は1日でしたが、毎日は少し疲れそうですね(^^;;

• うなたま◡̈*

うなたま◡̈*

コース料理!!!♡
    豪華そうで羨ましいです◟̆◞̆

そうなんですよね(^_^;)
    1日とかならいい息抜きにもなって良さそうですね♡

あまり深く考えず、気楽に過ごしたいと思います ⁽⁽ૢ(⁎❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ⁎)✧

• 10月28日
かわたん^-^

私の病院は自由でした!!
流れで?朝はみんなで食べていました!!
体調悪いときなどは部屋で食べていましたが…

プチ女子会的な感じで楽しかったですよー♬

• うなたま◡̈*

うなたま◡̈*

自由だったのですね(*^^*)♪

プチ女子会!確かに!(笑)

妊婦すると毎回何故だか、気持ちぐひきこもりがちになってしまって
    仲良い友達とも会うのが億劫になってしまい(^_^;)

あまり深く考えずに前向きに考えたいと思います♡

• 10月28日