※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
その他の疑問

どうでもいい質問ですが…(´ω`)出産で入院したときって毎日メイクはして…

どうでもいい質問ですが…(´ω`)出産で入院したときって毎日メイクはしていましたか?
私の通う産院は個室なのですが、食事のときだけ食堂に集まり他のママさんと輪になって一緒に食べます。

30代手前ですがベースメイクだけでもした方がいいでしょうか?目の下のクマがコンプレックスでスッピンだと具合悪く見えそうです💧

コメント

そうにゃん

私は眉毛だけ書いてました!
他の方もみんなスッピンだったので、スッピンでもそんなに気になりませんでした(^^)

みー ♩

メイクなんて毎日する余裕ありませんでした(>_<)
退院の時だけでしたよ(^^)

私がお産した病院でも、食堂でみんなとご飯でしたし、母子同室ではなかったので授乳室までしょっちゅう歩いて行ってました。
みーーーーんなノーメイクです(^^)
逆にメイクしてる人いたら目立ってました。
あぁ今日退院なんだなぁて(๑´ㅂ`๑)

20代から40代のママさんいましたが、人のメイク気にしてる余裕もなければ、クマはみんなできてます…(^^;
みんなが授乳で中々寝れないので、疲れきった顔…でも幸せそうなお顔でした♡

ミッフィー(・×・)

わたしは日焼け止めくらいしか塗ってませんでしたよー。
メイクはしなくても良いと思います。
誰かお見舞いに来たりするときはうっすらしてもいいかな?と思います。
夜寝れないので日中赤ちゃんといっしょに寝たりするから、すっぴんが楽ですよ😊

なかちん

入院中は化粧はさすがにしてなかったです(*>ω<*)
他の方も皆さんスッピンでしたよ〜(笑)
お母さん同士なら特に気にしなくて良いと思いますσ(≧ε≦o) 

えむてぃママ

私は、化粧水と乳液だけしかつけてませんでした(^o^;)
他のお母さん達も皆さんすっぴんでした。
クマがあっても大丈夫!
きっと皆さん寝不足でクマがありますし、気にならないと思います(^_^)

タブレットゆみ

朝早くにコメントありがとうございます♡
スッピンでも眉毛はあった方がいいですね笑

タブレットゆみ

お見舞いは家族くらいなのでスッピンでいることにします♪(´▽`)母子同室なので赤ちゃんもためにもその方が良さそうですね。

タブレットゆみ

スッピン決定ですね(*´艸`)その方が楽です🎵

タブレットゆみ

退院の時はされたのですね。ならば入院グッズの中にメイク用品入れなくちゃ💦
みんなクマあれば気にならないですね(*´艸`)

タブレットゆみ

保湿は大事ですよね(*´艸`)大丈夫!と言われたのでスッピンで気にしないことにします。

リンりん

私の産院も食事だけは食堂みたいなホールですが
入院中は常にノーメイクでいるよう指示がありましたよ!
やはりメイクしちゃうと急に体調とか悪くなっても顔色わからないし、と。
退院する時は写真撮るのでしましたが、やはり入院中はあくまで入院なのでノーメイクでいいかと!

タブレットゆみ

コメントありがとうございます♡
そうですね♪(´▽`)できるだけ荷物減らそうと化粧品持って行こうか迷ってましたが、退院のときも考えて持って行くことにします☆

YU-mama

私は毎日すっぴんでしたよ〜!
目が悪いのでコンタクトだけいれてました(>_<)
周りも全員すっぴんだったので全然気にならなかったですヽ(o´∀`o)ノ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます♡私も普段コンタクトです!陣痛長引くことも考えてメガネ女子になろうかと思ってましたが、少し度が合わないのでどうしようかなと…