※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minaco✳︎
産婦人科・小児科

永井クリニックでの出産体験を教えてください。入院中の様子や個室費用について知りたいです。良かった点や悪かった点も教えていただけると助かります。

こんばんは。
埼玉県三郷市の永井クリニックで出産した方お話を聞かせてください。
あまり体重管理なども言われないのですが、入院中はどんな感じでしたか?
また新しくリニューアルしたみたいなのですが、個室費用などはどうなってますか?
良かったこと、悪かったこと、などなんでもいいのでおしえてもらえたらありがたいです。

コメント

うさこ。

9月に永井で出産しました。
今どうなってるかわかりませんが、ちょうど旧館工事期間の為、入院は新館のみので、新旧の選択はなしでした。
ご参考までに、私の請求明細です。

ちなみに、私は計画無痛分娩でしたが、1回入院したものの
促進剤で陣痛がこず、一旦帰宅;^_^A
一週間後に再度計画で入院し出産しました。
なので、請求は計画の入院、2回分の合計です;^_^A
追加で入院してる分、少々高めかと思います;^_^A

検査では特に何もなく健康だったので、体重管理とかは何も言われませでした!
ちなみに、目標体重より4kg増でした;^_^A

産後は夜間赤ちゃん預かりなので、ゆっくり寝れます。
また、痛いと痛み止めも出してくれるので我慢せず痛み止めくださいと言って大丈夫ですよ!
私は痛いの我慢しつつ、もう限界って夜中ナースコールしたら、我慢せず早く言ってくれれば良かったのに!って言われました;^_^A

完母希望とかありますか?
私は混合でと思ってたので、あまり気にしませんでしたが、母乳押しではないですよー。
ミルク指導がメインでした。

あ、ごはん美味しいですよ!

• うさこ。

うさこ。

写真、上下逆さまですみません(>_<)

• 1月17日
  • minaco✳︎

minaco✳︎

こんばんは❤︎
    お返事ありがとうございます!
    すごく参考になります!

明細書や、体重管理などのお話もとても参考になりました!
    明細が63万円になってますが、最初に10万円支払い、国から42万円支給されて、マイナス52万円ですよね?
    退院する時11万円ほどプラスお支払いされたのですか?(>_<)

お部屋代は追加料金取られてないようですが、個室でしたか?
    またお部屋は綺麗でしたか?
    あと、ほぼ病院に揃っていると聞いたのですが、産溽ショーツ以外なにか必要なものはありますか?

母乳の希望は特にないです!
    でもダイエットも兼ねて、自宅に帰ってきたら、母乳を積極的に飲ませたいと考えてます!

• 1月17日
  • minaco✳︎

minaco✳︎

いえいえ!
    お写真までつけていただき、すごくありがたいです!

• 1月17日
  • うさこ。

うさこ。

おはようございます!

料金については、おっしゃる通りで、退院時は大体11万位払いました。

産後は全て個室でした。
    事前の説明だと旧館と新館選べて、新館は追加料金ありみたいな話を聞いてましたが、追加料金は無かったです。
    また、出来たばかりなので、新館綺麗ですよ!
    部屋の設備ですが、
    イスとテーブル、テレビ、シャワーとトイレ、洗面台もあります。
    同じ時に出産された先輩ママさんの話しだと、旧館はシャワーがない部屋もあったとのことですが、工事後どうなってるかはわかりません;^_^A

産後ですが、産褥ショーツも1枚はもらえます。
    自分で何枚か買ったけど、未使用になりました;^_^A
    ちなみに雑誌やお店にある入院に必要な物リストにあるものは全てセットになってました。
    歯ブラシやシャンプー、クシなども入院時に貰えたので、本当自分のスキンケアと退院時の洋服くらいで大丈夫ですよ!

• 1月17日
  • minaco✳︎

minaco✳︎

こんにちは!

そうですね!
    うさこさんの場合、二回入院なされたとのことですので、その分もありますよね!

個室にしてくれると聞けて安心です!正直食事もダイニングっていうのがちょっと嫌で、、、
    一人でのんびりしたいなと思って、、(>_<)
    今はもう新しくなったので、きっとシャワーなどもありますよね❤︎
    参考になりました!

入院用品のお話も聞けてよかったです!
    必要な小物類や充電器、
    赤ちゃんと私の退院時の服、
    おくるみ、
    くらいを準備しようと思います。

ドキドキですが、ワクワクも増えました❤︎ありがとうございます!

• 1月17日
ゆきる

初産婦ですが9万ぐらい払いました。

ゆきる

個室のお部屋はこんな感じでした。
後期の母親学級でも見学させて
もらえましたよ。

ゆきる

食事はお部屋とダイニングの両方
選べましたよ。