時間・三人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

時間・三人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは時間・三人目についての質問と回答をご紹介します。

きゅぴ

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方…

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方が時間かかったり難産だった方もいますか?また、自然に破水や陣痛が来なくて誘発分娩を2回以上した方、経過はどうでしたか?先程計画入院しま…

eriri☆

今朝から陣痛。家では5分間隔だったのに、病院着いたらバラバラ(>_<)で…

今朝から陣痛。家では5分間隔だったのに、病院着いたらバラバラ(>_<)でも、子宮口が柔らかくなってるみたいだから、入院。ただいま、陣痛と戦い中!腰までは痛いけど、まだウン◯出そう!って位きてない。のんびり屋…

ひろみ

ひろみ

リアルタイムですね。頑張って下さい(*´ω`*)もぅ少しで会えますね。通りすがりにお邪魔しました♬♬♬

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

ちびりあん

こんな時間ですが、三人以上産んだことある方三人目の陣痛時間はどうで…

こんな時間ですが、三人以上産んだことある方三人目の陣痛時間はどうでしたか?*\(^o^)/*1人目、予定日1日過ぎて9時間で出産 吸引分娩で産みました。2人目、予定日より2週間早く8時間で出産 …

mmm

二人目、三人目、出産された方に質問です(;>_<;)!現在2ヶ月の息子がいま…

二人目、三人目、出産された方に質問です(;>_<;)!現在2ヶ月の息子がいます。息子を出産するときスピード安産で分娩時間 (促進剤を打ってから)1時間12分で産まれました。普通に妊婦検診に行って内診してもらうとす…

りぃーさん

りぃーさん

私は誘発分娩でしたが、1人目よも時間かかりましたo(TωT)o 1人目が12時間で2人目が18時間でした(°_°)2人目…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

らりるれろぼっと

まだ先のことなのですが、旦那の仕事中に時に陣痛がきたら、陣痛タクシ…

まだ先のことなのですが、旦那の仕事中に時に陣痛がきたら、陣痛タクシーを利用しようと思っています。実家、義実家は近いですが、両親ともにフルで働いているので里帰りはしません。そこで心配なのは娘のこと。旦…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

rey.akito

愛知県で間に合わず自宅なので出産してしまった方に質問です私は今三人…

愛知県で間に合わず自宅なので出産してしまった方に質問です私は今三人目の妊娠中でもうすぐ10ヶ月になるんですが。病院までが結構時間がかかるとこにあり間に合わずもし自宅などで出産してしまったら費用の事など…

maronmaron

三人目五ヶ月の妊婦です。三人目にして初めてマタニティヨガをやろうか…

三人目五ヶ月の妊婦です。三人目にして初めてマタニティヨガをやろうかなと思ってます。よくマタニティヨガをしてると安産だったと聞きますが安産でしたか?一人目は分娩に37時間かかり、二人目は4時間の出産で安産…

yucco3

yucco3

ヨガのポーズで体を捻ったり、腹這いになったりするものがあるのですがそれを避けるといいと思います(*^^*…

mishin♡

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる…

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる先輩ママさんに質問です!私は、初産の陣痛のあまりの痛さに今も寒気がする位トラウマになっています。よく陣痛には個人差があるといいますが、…

ひめゆめれん

ひめゆめれん

一人目は破水してすぐに陣痛がつかなかったので、陣痛促進剤の点滴をしました。それだからだと思っていた…

ジュっち

吐き出させて下さい。二人目妊活していますが、毎月生理が来て撃沈…今月…

吐き出させて下さい。二人目妊活していますが、毎月生理が来て撃沈…今月は高温期に入って今までにない高温になり、期待していました(*^^*)…が、昨日今日と下がり、今日は高温と言えるのか微妙な体温まで下がりまし…

腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

心狭くないですよ!私なんか生理来たらその日の夜は2時間位泣いてましたよ!娘にどうしたの?って聞かれるし…

はなかっぱ

三人目妊娠中の35週6日なんですが、子宮口が2センチ開いてると一昨日の…

三人目妊娠中の35週6日なんですが、子宮口が2センチ開いてると一昨日の検診で言われました!先生には2センチだからまだ大丈夫だと思うけど、生まれる事もあるにはあると言われました。二人目の時が破水からの一時間…

はぁちゃん

運動会って、おじいちゃん・おばあちゃんをいつまで呼ぶんですか?(少し…

運動会って、おじいちゃん・おばあちゃんをいつまで呼ぶんですか?(少し愚痴も入ります)今、年長の娘がいます。年少から運動会には呼んでます。来年は小学校に上がるし、二番目も幼稚園入園、さらに0才児と三人いて…

ぴぴ

お腹の大きさについて。今回3人目だからかかなりお腹が出てます…。一人…

お腹の大きさについて。今回3人目だからかかなりお腹が出てます…。一人目より二人目、二人目より三人目のほうが出るよ〜と聞いていたので覚悟はしていたのですが大き過ぎるような…。妊娠線が増えそうなくらいです。…

ちびすけママ

初めて質問します。よろしくお願いします。私は今回三人目の出産になる…

初めて質問します。よろしくお願いします。私は今回三人目の出産になるんですが、二人目は陣痛よりも先に破水で入院したので、経産婦になってから陣痛で始まる出産を経験していません。体質的にお産が進むのが早く…

あいにゃん

あいにゃん

同じく進み具合が早くお産に向いてる体だね。とまで褒められました( ; ; )笑痛すぎて嬉しくないですが…

ころ𖧷 ⁺.

妊娠出産に慎重になりすぎてしまう自分がいます。       かなり…

妊娠出産に慎重になりすぎてしまう自分がいます。       かなり長くなってしまいます。過去に流産2回、陽性反応確認後の化学流産4回ほど経験していることから妊娠しても出産に至ることは難しいんじゃないか…

Black★Mafia

いよいよ明日から36週。臨月に突入だー今週いっぱいまで仕事(´Д`|||)三…

いよいよ明日から36週。臨月に突入だー今週いっぱいまで仕事(´Д`|||)三人目なのに一番不安…あの痛さや陣痛に耐える時間とかがよみがえる…(/_;)不安で赤ちゃん雑誌やサイトばっかり見てる。でも早く赤ちゃんに会いた…

saapi★

saapi★

私ももうすぐ3人目の出産ですが毎日ビビりまくりです(笑)色んな方の出産ストーリーとか見てあーやっぱり…

うみぶどう

三人目を出産された方に聞きたいです。私は長男が手がかり二男が楽で三…

三人目を出産された方に聞きたいです。私は長男が手がかり二男が楽で三男が手がかり少し参ってきました。ちなみに上の子達は14歳12歳と年齢も離れてるから、三男はあまえん坊になるのか?と思うくらい、1日泣いてる…

かばみあや

本日40w3d12時52分に三人目の3664グラムの元気な男の子を無…

本日40w3d12時52分に三人目の3664グラムの元気な男の子を無事出産致しましたーー! 二人のおねえちゃんも普段は寝ている時間にも関わらず、ぐずることなく陣痛中側にいてくれて旦那もずっと横で励まして…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

◡̈⋆友人の発言の嫌味、行動について…先日、後輩の赤ちゃんが産まれまし…

◡̈⋆友人の発言の嫌味、行動について…先日、後輩の赤ちゃんが産まれました◡̈⋆旦那さんに原因があり、2年間授からず…無事に妊娠、出産、となりました。友達はどうも比較するのがすきみたいで…私は、結婚後すぐに授か…

キラキラママさん

キラキラママさん

全然心狭くないですよ!めっちゃイラッときました(#`皿´)羨ましくて仕方ないんでしょうね。そうでもしな…

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

ミサココ

三人目、女の子、35週の妊婦です🎶34週までパートでスーパーで働いてまし…

三人目、女の子、35週の妊婦です🎶34週までパートでスーパーで働いてました☺6時間ずっと立ちっぱなしで仕事してたのですが、お腹に問題なく順調に過ごしてました✨パートを辞めて、1週間…部屋の片付けもしないといけ…

aaaamam

二人目や三人目出産した方、一人目よりも時間かかったとか難産だったと…

二人目や三人目出産した方、一人目よりも時間かかったとか難産だったとかありますか(>_<)?ちなみに2年あいての二人目出産です。一人目は9時間弱で安産でした。参考までに教えてください!

w...mama♡

w...mama♡

1人目8時間2人目3時間です(^ω^)。