子供・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子供・名前についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子供・名前についての質問と回答をご紹介します。

ゆったん

メルカリでトラブルにあった方いらっしゃいますか?私は『比較的綺麗』と…

メルカリでトラブルにあった方いらっしゃいますか?私は『比較的綺麗』という言葉を信じて絵本を購入したのですが、届いたものがボールペンの殴り書きや食べ物のシミなどあり、すごくがっかりしました。傷や擦れや折…

あど

子供の名前でご意見だけお聞かせください。『綸』という字の入る名前を…

子供の名前でご意見だけお聞かせください。『綸』という字の入る名前を検討しています。この字を他で使っている人を見たことがないのですが、人名用漢字には載っていたので、使うことは問題なさそうです。女の子だ…

なお

子供の名前で灯莉と名付けました。読めないですかね?灯一文字だとバラン…

子供の名前で灯莉と名付けました。読めないですかね?灯一文字だとバランスと女の子らしさが無いと思い上のふた文字にしたのですが一文字でも読めるし、キラキラだね。と言われて、心配です。確かに灯一文字でも、あ…

なちゅママ

産まれてくる子供の名前についてです。男の子で名前を《㮈芽》と書いて…

産まれてくる子供の名前についてです。男の子で名前を《㮈芽》と書いて【なつめ】というのにしようと決まっていました。ですが、この《㮈》という漢字、【な】としか読まず当て字になってしまいます。それで最近義…

ママちゃん★

ママちゃん★

当て字でも読めなくないですよ。でも少し女の子っぽいかな?って印象を受けます!親からの最初のプレゼント…

なちゃぴん

子供の名前なんですが秋に男の子出産予定です。旦那が考えた名前なんで…

子供の名前なんですが秋に男の子出産予定です。旦那が考えた名前なんですが燈《あかり》です。どー思いますか?男の子であかりだといぢめられたりしないか心配です!でも旦那はめっちゃ気に入ってて燈以外考えられな…

ラズ

男の子の名前で、円(まどか)は変でしょうか?皆さんの率直な意見をお聞…

こちらのカテで宜しいのか迷いましたが、子供の名前について相談させて下さい。男の子の名前で、円(まどか)は変でしょうか?皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

C ♡

皆さんはLINEの名前を本名フルネームで登録していますか(´・_・`)?万が一…

皆さんはLINEの名前を本名フルネームで登録していますか(´・_・`)?万が一悪い事を考えている人が電話番号で検索してヒットした時に本名が出てしまったら個人情報ばればれだなと考えていたら怖くなってしまって(˘•_•˘)…

カランコロン

カランコロン

私のプロフィールはこんな感じです✩︎⡱旦那の育てているサボちゃんです。私は番号の自動追加を全てOFFにし…

ちゃむ!

子供名前😚梛なぎ男の子です!どうゆう印象ですか?

子供名前😚梛なぎ男の子です!どうゆう印象ですか?

トミー❁

名前に関しての質問です。「杏奈」って名前はどんなイメージを受けます…

名前に関しての質問です。度々ですみません💦「杏奈」って名前はどんなイメージを受けますか?また10月の子供には変ですかね…?どんな意見でも構わないので教えてください੯ੁૂ‧̀͡u\旦那様は「響きは好きだけど(アンズが…

ことりおまめ

ことりおまめ

可愛いです。例えば冬生まれで夏の字が使われてたら、ん?と思うけど、これは気にならないです。今調べてみ…

ちょこ

子供の名前です。紬とかいてつむぎちゃんつむぎくん26wで性別まだ判明し…

子供の名前です。紬とかいてつむぎちゃんつむぎくん26wで性別まだ判明しませんでした(´;ω;`)由来は家族、友達、これから出会う人脈のなかで人と人との絆を織物のようにしっかり結んでいってほしい。丈夫な人間にな…

えりりりり*

えりりりり*

キラキラネームではないと思います。紬という字を読めなかったお友達が無知なだけだとσ(^_^;)漢字自体の成…

♡

子供の名前を「しずく」と名付けようと思うのですが平仮名にするつもり…

カテゴリ違いならすいません。子供の名前を「しずく」と名付けようと思うのですが平仮名にするつもりはなく漢字で迷っています。良さそうな漢字教えてください。⚠︎名前についての批判などのコメントはやめてくださ…

トイ&ライム

『瑞貴』という名前について。皆さんのイメージでは男の子ですか?女の子…

『瑞貴』という名前について。皆さんのイメージでは男の子ですか?女の子ですか?子供の名前をずーっとモヤモヤ考えてます。この、私の名字と瑞貴という名前の組み合わせがすごく字画が良いのです!読みは『みずき』で…

みぃちゃん☆

みぃちゃん☆

私の名前が瑞貴です☺小さな頃から良く名前だけ見たら男の子と間違えられてました😭小学校の時何かの手紙を…

みぃたろぉ♡

出産7日目、子供の名前で悩んでます(><)女の子です。旦那が「澄」をど…

出産7日目、子供の名前で悩んでます(><)女の子です。旦那が「澄」をどうしても入れたいらしくて、読み方は(すみ)がいいそうです。旦那が考えた候補は美澄(みすみ)和澄(あすみ、いずみ、かすみ、わすみ)澄嶺(すみ…

ゆぅさん

子供の名前についてなのですが、苗字3文字・名前3文字の漢字って長く感…

子供の名前についてなのですが、苗字3文字・名前3文字の漢字って長く感じますか?違和感を感じますか?私は結婚して漢字6文字になりました。友達や家族に長いなwって言われたりするのですがw出来たら子供の名前を漢字…

新米ママ

新米ママ

うちも6文字ですよ長いと大変ですね(´・ω・`)中学校のネームとか字がとても小さいし(´・ω・`)名前わ省略さ…

食欲

名付けについてです。碧海であおい と言うのが候補にあるんですが、どう…

名付けについてです。碧海であおい と言うのが候補にあるんですが、どう思いますか?漢字はとても気に入ってますが、読める、読めないで言うと、昔なら読めないけど、今時ならアリかなぁ〜という感じでしょうか。私…

ちびうさ

ちびうさ

碧海くん?ちゃん?素敵なお名前だと思います。*\(^o^)/*ですが読めませんでした(>_<)今時ならアリだと思い…

さくままっ

子供の名前なんですが、しらゆきって名前にしたいんですが、これキラキ…

子供の名前なんですが、しらゆきって名前にしたいんですが、これキラキラネームになりますよね。漢字はまだ決めてないのですが、しらゆき、ひまわり、ゆずの三つで悩んでいるのですが。しらゆきだと呼びにくいです…

睦希mama♡♡

子供の名前をつけたいんですが親の漢字一文字とるのわダメなんでしょう…

子供の名前をつけたいんですが親の漢字一文字とるのわダメなんでしょうか?

mc♡mama

mc♡mama

親からじゃないんですが、兄弟で同じ漢字を使いたいって言ってたら反対されたことがあります。調べたら載…

なな

子供にひなたという名前をつけたいのですが当て字でもかまいません。こ…

子供にひなたという名前をつけたいのですが当て字でもかまいません。これはすごいオススメという漢字がありましたら教えてください!男の子なら暖空でひなたっていいかな?と思っていました(。´꒳`)ノ

チョコスキー

子供の名付けについて…6月8日女の子出産予定です!名前をずっと考えてて…

子供の名付けについて…6月8日女の子出産予定です!名前をずっと考えてて心寧(ここね)と決めてました誰にでも優しく思いやりのもった子に育ってほしい苦労しない安らかな人生になりますようにとの願いを込めましたけ…

Aaami0718

外国人・ハーフ・クオーターのお子さんを持つママさん達に質問です。赤…

外国人・ハーフ・クオーターのお子さんを持つママさん達に質問です。赤ちゃんの名前を海外にも通じるような名前にしますか?もしくはしましたか?女の子・男の子海外でも通じて漢字にできる名前があれば是非教えてく…

おちゃめろん

①『匠真しょうま』②『瑛心えいしん』③『賢伸けんしん』上記の名前が候補…

①『匠真しょうま』②『瑛心えいしん』③『賢伸けんしん』上記の名前が候補としてあがっています。それぞれ上から①読み方が好きだけれど自分(つまり母)の名前にも「真」が入っているので抵抗がある②漢字が好きだけれ…

ゆう!

子供の名前なんですが咲里(えみり)にしとよう明日出生届を出そうと思う…

子供の名前なんですが咲里(えみり)にしとよう明日出生届を出そうと思うんですが姉が呼びづらいと言ってるんですがやはり咲里(えみり)では呼びづらいですかね…?汗

もうわからん

性別が男の子だと判明したので名前を考えてるのですが旦那の名前が最後…

性別が男の子だと判明したので名前を考えてるのですが旦那の名前が最後、樹がつくので子供の名前も最後に樹のつく名前か樹の漢字を入れるかでまよってます!できたら、最後に、きで終わりたいんですが旦那の兄弟やい…

タモト

子供の名付けで迷ってます>_<「みお」という名前を付けたいのですが・澪…

子供の名付けで迷ってます>_<「みお」という名前を付けたいのですが・澪・みお・澪央・未央の4つで迷ってます😭どれがいいと思いますか?(;_;)姓名判断の結果は未央〈澪〈みお〈澪央でした>_<姓名判断の結果が良い「…

ちぴ

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月にな…

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月になったばかりの娘がいますが おととい 離婚する事がきまりました。結婚して人柄が急変し 臨月までもモラハラや軽いDVをうけて奴隷のような生活…

おまめねこ

おまめねこ

十分離婚の理由にも、慰謝料を取る理由にもなり得ます。写真を撮っていた日に、どこをどういう風に殴られ…

つーたん

子供の名付けで悩んでます。子供ができる前から男の子だったら″椿″と名…

子供の名付けで悩んでます。子供ができる前から男の子だったら″椿″と名付けようと旦那と考えていました。椿の花がお見舞いによくないなどの話は知っています。苗字は道明寺、二階堂といった古風?な三文字の苗字で椿…

cohoma*

3月末に女の子出産予定です!名前を考えてます。昔から子供にさくらにち…

3月末に女の子出産予定です!名前を考えてます。昔から子供にさくらにちなんだ名前をつけたいと思っていました。時期的にもちょうど桜の季節で、夫婦共に『里桜(りお)』が第一候補です!ですが、今年はリオオリンピッ…

新米ママ

友達の元彼と付き合うっておかしい事でしょうか?付き合うってことは互い…

友達の元彼と付き合うっておかしい事でしょうか?付き合うってことは互いに惹かれあったから、あたしも現に友達の元彼と(もちろん別れた後の話)2年の交際をし結婚をして結婚後2年で子供も産まれて幸せな生活を送って…

あど

まだまだ性別もわからないのでなんとも言えないのですが、女の子だった…

まだまだ性別もわからないのでなんとも言えないのですが、女の子だったら、『うた』という名前を候補に入れています。キラキラネームにはならないですよね?子供が大きくなったときに、面接時困ったり、恥ずかしくな…

陽ママ✩

陽ママ✩

介護の仕事をしていたのですが、「うた」という名前のおばあちゃんいましたよ٩(*´︶`*)歳を取っても違和感…