※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ&ライム
妊娠・出産

「14週の初妊娠中で、瑞貴という名前に悩んでいます。個人的には『みずき』と読みたいけど、漢字から性別が分かりにくいのが悩みです。」

『瑞貴』という名前について。皆さんのイメージでは男の子ですか?女の子ですか?
こんにちは、14週初妊娠です。
子供の名前をずーっとモヤモヤ考えてます。この、私の名字と瑞貴という名前の組み合わせがすごく字画が良いのです!
読みは『みずき』で個人的に好きな響きです。
まだまだ性別はわからないのですが、漢字のイメージで、性別を毎回間違えられるのも一生のことなので、鬱陶しく思うかもしれないですし…。まだまだ赤ちゃんは出てきませんが、最近ぼーっと名前のことばっか考えてしまいます笑

コメント

マーちゃんママ

男の子の名前って感じですかね(*^^*)女の子なら瑞月とかもいいかと思います(^_^)

みぃちゃん☆

こんにちは(´,,•ω•,,`)
私の名前が瑞貴です☺

小さな頃から良く名前だけ見たら
男の子と間違えられてました😭

小学校の時何かの手紙を先生から
貰ったとき封筒に○○瑞貴君
と書いてあったり、
初めて呼ばれる時もだいたい
瑞貴くん?瑞貴さん?って感じでした😅
酷い時はどうやって読んだのか
みずほと呼ばれることもありました😅
高校の時目の手術をしたのですが
男・女の項目があり男に○をつけられていて
看護婦さんに私女なんですけど😅
と言いました😥

働き出してから男の子と
間違われる事はなくなりました(´,,•ω•,,`)
学生のうちだど悪気はなくても
間違われちゃうのかな?って思います😅
瑞貴という名前はあまりかぶらないので
好きですが、今お腹にいる自分の娘には一発で
女の子と分かる名前をつけてあげようと思ってます☺

くんめー

みずきだけ聞いたら女の子かなと思いますが、漢字なら男の子でも全然変じゃないと思います。
素敵な名前ですね(^^)❤︎

亜魅

漢字で見ると男の子かな?って思います(^-^)

あんまま

みずきという名前かわいいですよね☆
男の子でも女の子でといいと思います(^_^)

瑞貴という字は個人的に男の子っぽい感じがしましたが、女の子でも使う字だし両親が気に入っていれば女の子でもいいと思います(^O^)

これから胎動が始まったりいろいろ楽しみですね☆素敵な名前をつけてあげてください♡

つぶあんこ

こんにちは(^^)
うちの子は『瑞生』で『みずき』です。
なので、男の子のイメージです♪
私個人的には『瑞◯』で『みずき』だと男の子をイメージします(*^^*)

deleted user

友達の弟が瑞貴って言います。

従姉妹は娘に瑞貴って付けたかったけど画数の関係で瑞季になりました。

なのでわたしは男の子でも女の子でも使えると思います(*´-`)

おたぬき

『みずき』とすぐに読めました!
個人的にもこの名前の響きが好きです。
『貴』という字が入っていることから、勝手に男の子のイメージをもちました(^o^)

たつきあき

私の部活の後輩(女の子)が同じ漢字で、同じ読みです!
とてもサバサバしている印象でした!

みし

男性でも女性でも合う、中性的なイメージの名前ですね☆
とっても素敵だと思いますよ!
爽やかで清々しく、透き通るイメージです。

∞まぁみん∞

漢字で見ると男の子という漢字がしますが、みずきという呼び方だけだと女の子のイメージがあります。

トイ&ライム

みなさん、たくさんご意見番ありがとうございます!同じ漢字の女の子もいらっしゃるみたいですが、みなさんのご意見では、漢字のイメージが若干男の子よりですよね!
ほんっとに参考になりました!ありがとうございます!
まだまだ性別もわかりませんが、最終赤ちゃんの顔を見て決定します!
貴重なご意見番ありがとうございます!

deleted user

瑞貴だと男の子のイメージ
みずきの読みで女の子だと
知り合いに瑞希が多いです

名前悩みますよね(*´ο`*)
ゆっくりじっくり悩んで
素敵な名前見つかりますように

トイ&ライム

瑞貴さんご本人からコメントいただけるとは思いませんでした!!
実は何となーくですが、赤ちゃん女の子かなって思ってたんです!やはり、間違えられますか…。子供の頃は悩みになってしまうかもしれないですねー(T-T)
あー。でも、字画が良すぎて候補から捨てきれない…!!
よくよく考えます!!私の自己満足ではいけないですもんね!一生のことなんで!
ほんとに貴重なご意見ありがとうございました!

トイ&ライム

やっぱ読みは女の子ぽくてビジュアル男の子ですよね…我ながら不思議な名前!おっしゃるように女の子なら『希』か、もしくは『季』ですかね…(>.<)
でも字画が…て、字画に捕らわれ過ぎてもいけないのかも……
またしばらくモンモンと悩みます!コメントありがとうございました\(^-^)/

みぃちゃん☆

最近はキラキラネームで
どちらか分からない名前もありますので
私の時よりは男・女の間違いはないのかなー?って思います😆

ですが私は小さい頃間違えられるたびに
またかよ!って思ってました(笑)
私自身ひねくれてるので
瑞貴君で呼ばれたら
で基本瑞貴ちゃん瑞貴さんて呼ばれるまで
無視してました🙉(笑)


大人になればいい思い出になりますけどねぇ(´,,•ω•,,`)(笑)
私男っぽい性格なので女女してる
名前よりは好きですよ(*´ω`*)(笑)
母が私をあいみにしたかったらしいのですが
瑞貴で良かったと思ってます(*´艸`)(笑)

自分の両親からつけてもらってる名前なので
どんな名前でもきっと気に入ってくれますよ😍

トイ&ライム

ありがとうございます!!
もしかしたら、私の赤ちゃんも同じ名前になるかもしれません(^-^)
あと、半年くらいじっくり考えますが、みずきってほんと良い名前ですよね!!もし、瑞貴になったら一生愛情込めて呼び掛けて可愛いがりたいと思います!!

かろ

字を見た感じだと男の子なイメージですねヾ(*´∀`*)ノ
活発なお子さんになりそう♪♪

みずきサンではないですが、
私の知り合いに環企(たまき)さん♀が居ます。

とてもサバサバしていて
男性的な性格の方です( ・ิω・)ノ ิ

『私の周りを見る限り』なので断言は出来ませんが、男の子っぽい響き&イメージの名前をもらった女の子は男性的な性格、女の子っぽい響き&イメージの名前をもらった男の子は女性的な印象を受ける性格の人が多いように思いますね(´∀ノ`*)

育つ環境で変わるとは思うのですが、私の周りはことごとくそういう人ばかりなので、何かリンクするものがあるのかも知れません(♡´艸`)

長文、、乱文、失礼しました。

トイ&ライム

コメントありがとうございます!たしかに、私の友達の中性的な名前の女の子はやっぱ仕事バリバリ出来るタイプです!
やぱ、名前のイメージでなんとなーくそういう人になるものなんですかねぇ(^-^)v
男前の女の子も素敵だし、フェミニンで優しい男の子も可愛いですけどね(^-^ゞ赤ちゃんが選んでくれたら一番いいのになぁ…