※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコスキー
その他の疑問

子供の名付けについて…6月8日女の子出産予定です!名前をずっと考えてて…

子供の名付けについて…
6月8日女の子出産予定です!
名前をずっと考えてて
心寧(ここね)と決めてました
誰にでも優しく思いやりのもった子に育ってほしい
苦労しない安らかな人生になりますように
との願いを込めました

けど、最近ネットを見ると
キラキラネームと言われていて
心配になってきました

そのことを旦那に話しても
俺は心寧がいいんだ!と変える気は全くありません(^^;

心寧でここねとすんなり読めますでしょうか?

コメント

deleted user

可愛い名前だと思いますが、読めませんでした😅すみません😣💦⤵

肋骨ボンバー☆神

読めますよ♪
可愛い名前ではないですか(о´∀`о)
ちゃんも意味もありますし、ご両親が一生懸命考えられた名前なら、全然良いと思いますよ♪

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

まむむ★さん、こんにちは♡

心寧ちゃん、可愛らしく、両親の願いが詰まった素敵なお名前だと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)

私は読めました!

deleted user

私は一発で読めましたよ(^^)
今時だなぁとは思いますが、キラキラというほどではないと思います。かわいいです!
関係ないですが、予定日1日違いです\(^o^)/♡笑
うちも名前考えなきゃ(>_<)

ゆん@GSR

かわいいし、2人で考えた名前ならと思います(*^^*)
昨日、回覧板で近くの小学校の将来の夢みたいなコーナーがあったので主人と見てたら、半分くらい読めない名前の子がいました(*・∀・*)笑っ

ここねちゃんならまだ読めるのでいいと思います!

deleted user

普通に読めますよ♪
逆に私の子のほうが読めない気がします(;´v`)

上から
夢叶ゆか
夢夏ゆな
陽悠詩ひうた
笑和にな
です笑

私も可愛い名前ですし、ちゃんと意味もあるからいいと思います(^^)

ヒトユウ

読めます♡
もし読めなかったとしてもキラキラネームではないと思いますよ♡
願いがこもってる素敵な名前だと思います。

チョコスキー

読めなかったですか(>_<)
可愛い名前って言ってもらえて嬉しいです(*^^*)

肋骨ボンバーさん
あわわ!そう言ってもらえると
嬉しいです(´;ω;`)!
読めたみたいで安心です(*´ω`*)

Narumi Satoさん
素敵な名前なんて
ありがとうございます(ノ´∀`*)
読めてよかったですっ(*^^*)

リコッタさん
一発で読めたんですね(*´ω`*)!
お、1日違いなんですね\(^o^)/
なんだか運命を感じる…笑←
名前は一生ものだから悩みますよね(*^^*)

チョコスキー

ありがとうございます(*^^*)!
やっぱりすんなり読めないと
学校に入ったときとか呼ばれるとき
苦労したりしますよね(>_<)

にこ(*´罒`*)さん
4人とも素敵な名前ですね(*´ω`*)♪
個人的に笑和ちゃんの名前
すっごく好きです(*^^*)!!
漢字も読み方も可愛らしいですね(*´-`)

ヒトユウさん
キラキラネームじゃないと言ってもらえて
嬉しいです(*´ω`*)
素敵な名前ってありがとうございます♪

ぽっぽ✳︎

ここねちゃん読めますよ!
大丈夫です( ^ω^ )
理由もしっかりしてるし可愛い名前だしいい名前ですね♡
素敵なプレゼントです( ^ω^ )♡

とくめい

私も読めました(^O^)
個人的にも寧って漢字が好きなのでとても素敵な名前だなと思います♡

あーちゃん

私も妊娠していて予定日が一緒です!
なんだか嬉しいです。
私はまだ名前考えていません。
二人目なので一人目と似たような名前にしようか全く違う名前にしようか悩みます。
キラキラネームもいいかなと思いますが…。

deleted user

私もお腹の子の名前を考えてる最中なので、同じような境遇というか、…気持ちわかります。
でも、Yahoo知恵袋とかでその質問したら即DQNネームと言われると思います。

『こころ』『ねい』から一文字抜いて可愛らしい名前にすることを世間ではDQNネームと言われてます。……
私も『心寧ここね』のように一文字抜いた形の名前を考えてましたがまともな名前にしたつもりでした。
ですが、姉や母など、周りからバッシング喰らって立ち直れなかったです…

でもたしかに、名前はすんなり読めた方が本人も喜ぶかと思います。
どうしても『ここね』という呼び方にしたかったらひらがなの名前でもアリだと思います。
女の子ですし。
『心』一文字でも充分その由来で本人は喜んで理解するかと思いますし。

その名前だと、もしかしたらですが本人としても嫌だと思います。
名前の読み方を聞かれるのって、かなりいらっときますし。…
シンプルイズベストって、難しいです…

チョコスキー

読めたみたいでよかった(*^^*)
素敵なプレゼントって言ってもらえて
すっごく嬉しいです(´;ω;`)!!

にゃ★さん
寧って漢字私も好きなんです(*´ω`*)
意味を見て気に入ったんです♪

あーちゃんさん
予定日一緒なんですね(°Д°*)!!
一緒の方初めてなんで
テンション上がっちゃいます(*´-`)
名前悩みますよね(>_<)
一人目の子と共通の漢字を
使ったりするのも素敵ですよね(*^^*)
お互いお腹の子の最初のプレゼントだから
ゆっくり悩んで決めましょう(*´ω`*)

チョコスキー

そうなんですね(>_<)
せっかく考えた名前を周りから
バッシングされると
立ち直れないですよね(´;ω;`)
読み方を間違えられたり
何回も聞かれたりとかは子どもにとって
すごく嫌な思いをさせますからね(*_*)
ほんと名付けって難しい…f(^_^;

あーちゃん

一人目のとき、本を3冊も買いました!
画数やバランス、漢字の意味など調べたり。
私たちは出産まで悩みました。
次もどうしようってなると思います。けどそれがうれしくなる!たくさん悩みましょ。笑

みまま。

ここねちゃん♡可愛い♡
私はすんなりと読めましたよっ!
ね が、大塚寧々さんも同じ字ですしね(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))♡