※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
その他の疑問

メルカリでトラブルにあった方いらっしゃいますか?私は『比較的綺麗』と…

メルカリでトラブルにあった方いらっしゃいますか?
私は『比較的綺麗』という言葉を信じて絵本を購入したのですが、届いたものが
ボールペンの殴り書きや食べ物のシミなどあり、すごくがっかりしました。
傷や擦れや折れがあるとの記載はありましたが、『汚れ』や『ボールペンのいたずら書き』は想定外でした。
相手の言葉を鵜呑みにして、傷や汚れのページをアップするなどはお願いしておりません。
もちろん、中古本を理解した上で購入したのですが度をこえるものだったので『良い』評価ではなく『普通』評価にしました。本当は『悪い』評価をつけたかったのですが、価値観の違いもあるかと思い『普通』にしています。
取引が終わりしばらくしたら、取引メッセージがきて、評価内容にご立腹の様子で暴言をはかれました。
あげくのはてには『馬鹿』や『子供がろくな大人に育たなそう』や『これからも細かいクレームばかりつけて子供に迷惑かけて生きてください』とまで言われました。
もちろん、メルカリ事務局には問い合わせしましたが、忙しいのか返信が何時間も来ません。
年始めから、とても不快な思いです。
嫌なことばかり考えて、相手が住所や名前を悪用したらどうしようかまで考えてしまいます。
また購入前に確認しなかったのが悪いのですがお相手は1つの悪い評価と2つの良い評価があり内容も悪かったです。
私は今まで人に恵まれ悪い取引をしたことがなかったのでこのようなトラブルに内心ドキドキしています。
( ;∀;)
今後このようなフリマアプリを利用することも極力辞めたいと考えるほどです。
皆さんの中で悪い取引をしたことのある方いらっしゃいますか?
なにか実際に住所や名前をつかい嫌がらせ受けることはあるのでしょうか?
言い返したいのをグッとこらえて、メルカリ事務局の返信を待ってますが、
暴言をはかれた場合、お相手はペナルティーや強制退会になりますか?
(。>д<)
心配で質問させていただきました。

コメント

はるす

強制退会になる可能性あると思います!!
でも住所の悪用は、よほど相手が住所を控えてない限りないかなぁと(>_<)評価し終わったら相手の画面からこちらの住所は消えるので!
メルカリ事務局からの返信は、2日間は待ってください!
年始だから休みの場合もありますし、問い合わせが溜まってたら営業開始してても遅いと思います(>_<)

  • はるす

    はるす

    それにしても、最悪な方ですね^^;

    • 1月1日
  • ゆったん

    ゆったん

    私も悪質な人と見抜けなかったのが悔しいです( ;∀;)
    お相手も良くない評価をされて悔しいのでしょうが、顔の見えないネット上だからこそ言葉を選んで欲しいです。
    住所は悪用されないとしても、悪用されてもおかしくないんだといいお勉強になりました。
    ご回答いただき、励みになりました。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月1日
Mamãe

私も昨日からトラブルになっています>_<
私は出品者側ですが、支払いされた後に急に理由もなく、発送しないでください。とだけ取引メッセージがきて、理由を聞いたところ、暴言をはかれましたので事務局に何度も問い合わせています。
正直、強制退会させられればいいのにっておもっています笑
不安ですし気分も悪いですし早く返信ほしいですよね…。

  • ゆったん

    ゆったん

    返信遅くなりました。
    本当に残念な元旦ですよね
    ( ;∀;)
    私は先程メルカリから連絡きました。相手が強制退会になってたらいいのにと思ってプロフィールのぞきにいってしまいました(笑)

    • 1月2日
  • Mamãe

    Mamãe

    いえいえ(^-^)
    私もきました>_<
    取引はキャンセルになりました。
    相手からの暴言について何度も問い合わせしたところ、対処するとのことですが、私もその人のプロフィール何度も確認しています笑
    まだ退会処分にはなっていないようです(u_u)

    • 1月2日