※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくままっ
妊娠・出産

子供の名前を考えていますが、しらゆき、ひまわり、ゆずの中で悩んでいます。しらゆきだと呼びにくいですが、亡くなった子供の名前がさくらで、しらゆきが気に入りました。どうでしょう?お手柔らかに/ _ ; お願いします。

子供の名前なんですが、
しらゆきって名前にしたいんですが、
これキラキラネームになりますよね。。
漢字はまだ決めてないのですが、
しらゆき、ひまわり、ゆず
の三つで悩んでいるのですが。。
しらゆきだと呼びにくいですよね。。…>_<…
私事なのですが、亡くなった子供の名前がさくらだったので、さくらの種類を調べていて、しらゆきというのが見つかったんで、可愛いなって思ったのですが、どうでしょう?
お手柔らかにお願いします/ _ ;

コメント

みおんママ

キラキラネームと言うのは読めない漢字を使ったりすると言われるみたいですf^_^;誰がみても読める漢字でしたらキラキラネームにならないのではないかな?と思います(*^^*)

肋骨ボンバー☆神

うーん、やはりキラキラと言うか、あまり人の名前には向かないと思います。

さくままっ

そうなんですね。教えて下さってありがとうございます/ _ ;♡
白優姫。。とかはキラキラネームになりますか??

∞まぁみん∞

しらゆきちゃん可愛いですが、ちょっとキラキラネームって思っちゃいました。
ひまわりちゃんか、ゆずちゃんなら可愛くてキラキラネームではないのでいいと思いますよ。

まぁぶる

候補のなかでしたら、ゆず が呼びやすく可愛いなと思いました❁
しらゆき は…ちょっと名前としてのイメージが湧きません(>_<)

さくままっ

ですよね。。
なんて呼べばいいのか、私もうーん。。ってなったので、、
答えてくれてありがとうございます^_^

さくままっ

そうですよねっ。
ひまわりかゆずで、考えてみようと思いますっ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ありがとうございました♡

さくままっ

やはりそうですか。。
答えてくれてありがとうございました。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・

ゆめ20

しらゆきと聞いて
白雪姫が頭にすぐ浮かびました

意味を聞けばあ~と納得します

初見さんはキラキラに
感じやすいかな~という
印象です( ;>< )

mikusa

きれいな意味ですね。里桜ともいうんでしたっけ?

でもやっぱり白い雪を先に想像してしまうのと、名前としてはキラキラというか…呼びにくさがある印象です。
あとは白雪姫が思い浮かびます。

お花、植物の名前として関連づけるくらいでもいいかもしれません。
ゆずちゃん、かわいいと思います。
ひまわりちゃんは、安藤美姫さんのお子さんや、クレヨンしんちゃんのイメージがあります。

あくまでも私個人の印象なので…
名前、迷いますよね!

さくままっ

白雪姫ってやっぱり、思っちゃいますよね…>_<…
あとあと、子供も困るかもしれない名前でもありますし。。
ありがとうございました♡。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・

ぶーぶ

しらゆきちゃんっていましたよ( ¨̮ )
その子の姉妹、みんなお姫様の名前でした。

さくままっ

そうなんですっ!!
里桜ともいうんです。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・
そちらも悩んだのですが、なんかしっくりこなくて。。

ゆず、可愛いですよね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

しかし、私の名前が、
ゆかって言うので、
同じ ゆ が最初につくのは良くないよーって周りに言われて、そーなのかな??って焦ってます…>_<…

にも⍤⃝

候補の中でしたら、私もゆずちゃんが呼びやすいかな、と思いました。

個人的な意見で申し訳ないですが、4文字が少し呼びづらいかな…という印象です(> <)

どうしても桜の品種から…ということであれば静香、弥生というお名前でしたらしっくりくるのかな、と思います◡̈*
ご存知でしたらすみません!

さくままっ

みんな、お姫様の名前なんですね♡かわいい♡♡(´✪ω✪`)♡

xmamanx

こんばんわ(´・Д・)」
うちの娘は違う名前ですが白雪姫のように白いからしらゆきちゃんと身内からは呼ばれてます♡

もし出産される時期が白い雪が降ってたりしたら
白雪でしらゆきちゃんでもそれはそれで素敵と思いますよ♡

みおんママ

そうですね白優姫キラキラネームに思いますね(>_<)
白や雪や姫と言う漢字を使って名前を考えてあげるのもいいかも知れませんね(*^^*)
質問者様の亡くなった子供のと言うのはとても素敵だと思いますので♪
私も5年ほど前に子供を亡くしているので(ノ_<)

さくままっ

ふむふむ。。(´✪ω✪`)✨
確かに四文字って呼びにくいですよね。なんて略していいかわからないし。。

静香は知っていましたが、
弥生は今知りました!
嬉しいです♡ありがとうございます❥(∞・∪<从゚。*:.。.:*❤♡

さくままっ

きゃーっ♡
しらゆきちゃんて呼ばれてるのですね♡白くて、ほわほわなんでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

出産予定日は6月なので、全然雪降ってません。。(′‵)←
やはり、少し考え直しますっ。
ありがとうございます^_^

さくままっ

ですよね。
キラキラ感が漂ってますよね。。(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

みおんママさんも、同じ経験をされているんですね。。
とても辛いですよね。
私も今回この子がお腹にきてくれてから、やっと正気を保てるようになりました。
みおんママさんも、今12wなんですね!おめでとうございます。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・

ゅかこ

ゆずちゃんかわいいですね\(^^)/

私も主さんと同じ名前で、ゆかなんですけど、娘はゆあです。

ゆがつくとまずいのですか?💦

♡ひまわり♡

さくままっさんが色々考えて付けようとしてる名前なら、しらゆきって名付けても全然いいと思いますよ♡
可愛いと思いますし(´ω`)
うちの姪なんか詩と書いてポエムです(笑)

私の娘ひまわりなんです♡
漢字の向日葵にしました‼︎
なのでコメントしてしまいました(σ゚∀゚)σ笑

さくままっ

ありがとうございます。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・
お母さんに、急に言われたんで、私も初めて言われたんで、え?!って感じでした。。
実際そんなことないんですね多分。。

タカムネさん

友達に「ひまりちゃん(ひらがな)」と娘につけてる人いますよ(´ω`*)
参考までに(´ω`*)

しらゆきちゃんは…(´・_・`)
キラキラネームっぽく感じます(´•ω•`)

さくままっ

ポエムちゃん♡可愛いですね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

向日葵ちゃんて言うんですね!
私も、ひまわりにするなら、向日葵って漢字にする予定ですっ。( ・ัω・ั; )
お花の名前がいいなあって思っているので^_^♡
あと、個人的にクレヨンしんちゃんのひまわりが好きなので。。←

ゅかこ

次の子も女の子だと、ゆ○で揃えてるので迷うことも想定に入れておかないと💦

素敵なお名前をつけてあげてください(^^)

さくままっ

とっても参考になりますっ♡(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡
ひまわりだったら、向日葵にする予定です!
なんだか皆さんの意見で、
ゆずか向日葵に絞られてきました笑ありがたいです^_^

さくままっ

はい♡ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛コメントして下さって、凄い嬉しかったです♡

はいぢ

里桜(りお)も可愛いかなと思いました(灬ºωº灬)♩
桜からなら弥生のほかにも
ソメイヨシノもあるので、ヨシノちゃんとかもいかがでしょう|ω・`)

想・煌のママ

白雪と言う響きは私はすごくすてきだと思いますが、もしお子さんが小学校にあがり、周りの親から名前負けしてるとか言われたり、白雪姫~!とか言われていじめにならないかなって心配になりました(´-ω-`)
キラキラかと言われたら違うかとは思いますが、名前にするのには、違和感あるかもしれません(>_<)

さくままっ

里桜可愛いですよね♡
でも、なんかしっくりこなくて。。(⋆´・⋏・`)。。ს
ヨシノちゃんもいいですね♡

想・煌のママ

ちなみに、うちの姪に柚季って子がいます。
ゆず、ゆずって呼ばれてて、可愛いなと思います☆

さくままっ

そこなんですよっ…>_<…
名前負けしてるーとか、言われたり、やはり白雪姫でからかわれる可能性ありますよね。。
そう思ったら、私の自己満足じゃなくて、子供のためにもう一度考えなおそうって思ってます♡

さくままっ

ゆずって、響きがとっても可愛いですよね♡
最初に考えた胎児ネーム←が、ゆずだったんですっ♡

想・煌のママ

可愛いですよね~♡
私は、はるくんって響きが好きなので、1人は、はるき、にしようかなと候補に入れてます!
もう1人はまだまだ決まってません( •́▵•̀ )՞՞
名付け難しいですが、納得いくお名前が決まると良いですね♡

ゆーくんママ♡

ひまわりとゆずはいいですが
しらゆきはやめた方がいいと
思います(^^;;
名前は一生もの。
子供が70歳になった時に
しらゆきって呼ばれるのは
ちょっと恥ずかしいかと( ´•௰•`)

めんま

知り合いに
かぐや
しらゆき姉妹
がいました( ^ω^ )
かわいらしい名前だと思います。