※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
妊娠・出産

海に関連した名前を考えています。読み方や印象についての意見を聞きたいです。

名付けについてです。
碧海であおい と言うのが候補にあるんですが、どう思いますか?
漢字はとても気に入ってますが、読める、読めないで言うと、昔なら読めないけど、今時ならアリかなぁ〜という感じでしょうか。。。
私も旦那もサーファーで、子供も夏生まれなので海っぽい名前にしたいのですが、私の兄が海と書いてかいと読みます。なので、
例えば、海人で→かいと とかはないなぁと思うのですが、素敵な名前がなかなか思いつきません。
海っぽい、素敵な名前があったら教えて頂きたいです❤︎❤︎


コメント

ちびうさ

碧海くん?ちゃん?
素敵なお名前だと思います♡*\(^o^)/*

ですが読めませんでした(>_<)
今時ならアリだと思います(^_^*)♫
感じも素敵ですし(#^.^#)♡

ちびうさ

感じ→漢字です(>_<)
すみません(T ^ T)

食欲

あ、男の子です!!
名付けの本やアプリなどではあおいで出てくるんですが、読めないですよね。笑
漢字は素敵なんですが。。。

ぬめら。

初めまして(^_^)

碧海ちゃん可愛いですね♪
正直、読めないですがキラキラでもなく可愛いと思います♡

私も予定日が夏なので旦那と海っぽい名前を考えていました‼︎

今のところ、海里とか海璃で、かいりがいいなぁと♪

肋骨ボンバー☆神

すいません、読めませんでした(>_<)
海を渡るで海渡(かいと)ではどうでしょうか?

ちゃんはな

あおいくん、可愛いですね!
ただ読めませんでしたが、今の時代ならアリだと思いますよ( ^ω^ )
○海 を○○み と読んでも可愛いと思います(o^^o)

食欲

私も兄が海って名前じゃなければ色々幅が広がると思うのですが。。。かいりもいいですね♡
出産までもう少し時間があるので、お互い素敵な名前を見つけたいですね🎶

RIRI☆mama☆

素敵なお名前ですね!
なかなかあおいとは読めないかもですが、漢字も素敵です。
保育士をしていますが、園児で海系の名前の子がいるのでいくつか紹介しますね!

海示 かいじ
海斗 かいと

七海 ななみ
南海 みなみ
真凛 まりん

という子どもが実際にいましたよ。
よければ参考にしてください!

食欲

読めないですよね>_<
海渡くんもいいと思うのですが、兄が海と書いてかいと読むので、呼び方がかぶるかなぁと思います。

RIRI☆mama☆

すみません、追加です。
海吏 かいり君
という子もいました。

食欲

あおいくん、男の子でもいけますよね!
海を他の読み方でと思って模索中ですが、なかなかしっくりくるのがなくて。。。>_<

食欲

保育士さんでしたら今時の名前をいっぱい目にする事がありますね♫ありがとうございます!
女の子だったら七海ちゃんがいいなぁと思っていました♡

ちびうさ

男の子なんですね♡
碧海くん素敵です♫

海とか夏で連想する漢字は
『波』『航』『渚』『爽』『涼』とかですかね(^ ^)

夏っぽい名前なら、、
(なつき)夏樹、夏輝
(みなと)湊
(わたる)航
(たくみ)拓海
(かいり)海里
とかですかね〜(>_<)

参考になるといいのですが(T ^ T)

肋骨ボンバー☆神

あら、残念(>_<)
サーファーだったら、なかなか良いかなぁと思ったのですが…

名付けは難しいですね。

食欲

たくさん、考えてくださってありがとうございます♡
爽の字はまだノーマークでした!!
意味など調べて考えてみます🎶

まりママ

私もサーフィンしてました‼︎
サーファーの頃は子供が出来たら心に夏でココナがいいーと言っていました笑
ココナッツもサーファーには親しい匂いだし笑
友達のサーファーは男の子の子供に成海(なるう)だったか波海(なるう)だったかを付けてましたよ。

ちーmama♡

ステキですね♡♡
私はいいと思います✧
知人にサーファー夫婦がいて、
海波…かいば
海咲…みさき
と名付けていました!

食欲

そうですね>_<
本当に難しいです!!
できれば外国人でも呼びやすい名前がいいんですが、あおいって母音が3つって…笑
ゆっくり慎重に考えなくてはですね!!

ペネロペたそ

海月 みづき
瑠海 るか
瀬凪 せな
翔海 しょうま
海音 かいと
海瑠 かいる
渚 なぎさ
航 こう
海兎 かいと

など、海にちなんだ名前って結構ありそうですね♡
名前はすぐに読めませんでしたが、素敵な名前ですね。

食欲

ここなちゃん可愛いですね♡
女の子なら候補は沢山あったんですが…男の子は難しいです>_<
Naluはハワイ語で波ですよね!

食欲

サーファーですが波という時はあんまり名前には向かないかなぁと思いまして。。。
海咲ちゃん、かわいいですねーー♡

食欲

ありがとうございます^o^
サーファーだけに海が好きすぎて、
海月←くらげ?
凪、渚←波がない穏やかな様子…サーファーなのに?とか
なぎさもいいなぁ〜と思うんですが余計な事を、考えてしまったり、
海人←うみんちゅってーーーとか。笑
ケチつけあって旦那となかなか意見がまとまらないんです!笑

deleted user

ステキなお名前ですがちょっと一発では読みにくいかなというのが正直な感想です(´・ω・)

海っぽい名前だと私の知ってる人の中では

湊人(みなと)くん
湊介(そうすけ)くん
大洋(たいよう)くん
礁瑚(しょうご)くん
漣(れん)くん

がいます(´ω`★)

るぅーママ

碧海くん、カッコイイーと思います♡
今時なら全然アリですね*´∀`)ノ

あたしは読めませんでしたが…ちゃんと意味をもって付けた名前なら素敵ですよ♡

deleted user

あおいくんいいなと思ったので碧生くんとか?
もしくはこれ一文字で碧くんにもなります(*^^*)

食欲

やっぱり一発で読めないのは、よくないですかね>_<
もう少し考えたいと思います♫

食欲

ありがとうございます♡
読めないと言われそうですが、意味がちゃんとしていればいいですよね^o^

食欲

やはり読める字の方がいいですかね?!
参考にさせて頂きます♡

まりゅまろ

出遅れましたが失礼します!!
すっごい夏っぽい男の子の名前知ってます。
夏海人(なみと)って言うんですが、海のある街ですし7月生まれと聞いてダイレクトでいいなぁと思いました。

食欲

ありがとうございます!
夏海人くん!ダイレクトだけどベタすぎず、素敵な名前ですね〜🎶