※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
妊娠・出産

男の子の名前に「燈」を考えているが、いじめられる心配がある。旦那が気に入っていて他の名前は考えられない。あかりという名前についてどう思うか。

こんばんは!子供の名前なんですが
秋に男の子出産予定です♡
旦那が考えた名前なんですが
燈《あかり》です★
どー思いますか?
男の子であかりだといぢめられたりしないか心配です!
でも旦那はめっちゃ気に入ってて
燈以外考えられないみたいです( ゚Д゚ )
男の子なら旦那が決めるって約束です!!
意味合いとかはすごい良いんですが
あかりってどーなんかなーと思って(*・ε・*)

コメント

aco.r♡

ともる君って呼んでしまいそーですけど、周りが覚えてくれたら大丈夫じゃないですか??(⑉︎••⑉︎)個人的な意見ですけど、両親が意味を込めて付けた名前なら、お子さんも理解してくれる日がくると思いますよ♬

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    ともるくん…
    確かに燈であかりはなかなか分からないですね…

    そーですね(・∀・)
    意味を込めて旦那考えてくれてたんで2人がそれでってなったら
    いいですね♪♪

    • 8月9日
よっち

あかりと聞くと
どうしても
女の子をイメージ
してしまいますね(¯―¯٥)

そして漢字の変換では
出てきますが
私はパッと見
読めなかったです…

すみません(p_q)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    あたしも最初
    燈であかりは読めなかったです!!
    そしてこんな漢字も知らなかったです((.;゚;:Д:;゚;.))わら

    • 8月9日
yasueri

名前悩みますよね…その子の一生が決まってしまうし…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

漢字はとても素敵だと思います‼︎
私の友達にあかりって名前の女の子が居るのでちょっと聞いたら女の子かなぁーって思っちゃうかもしれません。でもそれは私の考えなので…

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    名前はほんとに難しぃですよね(*・ε・*)!!
    悩みます!!

    あかりは女の子のイメージめっちゃありますよね!!

    悩みます……(*・ε・*)

    • 8月9日
麦わら

違う読みができたら一番いいと思いますが、
難しいですもんねー(^_^;)
その名前は、女の子にとっておいて、
違う名前にしたほうがいいんじゃないかなー。
子供のうちも何かと大変だろうし、
歳をとって、おじさんになっても、あかりさーん!って、
呼ばれるのは、
本人は、どう思うんだろう?と、
思ってしまいました。

カブカブ🎶

虐められる…よりも、40代くらいの男性を思い浮かべて《あかり》さんは、可愛すぎるかなと思いました。(´°ω°`)

旦那さんは、燈の字がいいのでしょうか?
それとも、あかりの響きがいいのでしょうか?

ももんが୧⍢⃝୨

いじめられる可能性はないとは言い切れませんが、今は葵くん、葵ちゃんとか中性的な名前の子がたくさんいたり、比較的派手な名前の子もいるので変ではないと思います🙌🏻
でも聞いたら、男の子であかりって珍しいねって思っちゃうかもですね。そして燈であかりとはパッと見、読めなかったです…
でもあかりって打つとちゃんと漢字出てくるんですね!
頭悪くてすみません😢

deleted user

女の子の印象です。

漢字も響きも素敵な名前なんですがね。

この先息子が、色んな場所で自己紹介するたびに「女の子みたいな名前だね」って言われ続けるのは、ちょっと可哀想かなって思ってしまいます。

akarin◡̈mama

私の名前は、男の子にもいる名前で、よく間違われた側です。
からかわれの的だったので、何でこんな名前なんだろと本気で悩みましたし、嫌でした。
自己紹介で名前を言うのに心臓バクバクするほどのコンプレックスでした。下の名前をモゴモゴごまかして言ったり…笑

でも、名前を言って笑われるのは小学生までで、以降は逆に褒められる事が多くなり、自信を持って名乗れるようになりました⑅◡̈*

ちなみに、、
うちもですが、同い年であかりちゃんは早くも3人、産院と病院で会いましたので、人気のある名前みたいです★

さらさん

女の子のイメージです。

でも私も画数が合わず断念しましたが、燈と書いてあかりと子どもにつけたいと思っていたので名前そのものは好きです(¨̮)💓

私の友だちに優希(ゆうき)ちゃんがいますが、今は嫌いじゃないけど昔は自分の名前が男の子みたいで嫌いだった。自分の子にら一発で性別が分かる名前をつけたいと言っていました(´*ω*`)

まなちゃん

燈って名前自体は読めるし素敵と思います。
でもやっぱり女の子の名前かな~っていう
印象が強いです(。•́•̀。)💦
個人的には男の子に燈って名付けると
アニメキャラを思い出してしまいます(;Д;)(;Д;)

エリチン

字はとても素敵だと思います。イジメはわかりませんが、女の子のイメージが強いです。

かなぽん

あかりくん!かっこいいと思います!時代が時代なのでイジメはないんではないか?とも思います!

そら、ゆうき、ひかる、とわ、はる、かずき
など、
今は男の子でも女の子でも使われる名前多いので気にしなくてもいいと思いますよ♡♡

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    かっこいいですか♡
    よかったー♪
    みなさん女の子のイメージって
    コメントしてくれてたので
    ちょっと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←ってなってました!わら


    ありがとーござぃます♡

    • 8月9日
ぶるま

テラフォーマーズという漫画の主人公が同じ字で読みですね☆

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    膝丸燈ですね(・∀・)

    • 8月9日
あいりんママ

うちの候補は、女でも男でも、ひかりなんですが、私も女っぽい名前かもと悩んでいます。
でも、旦那さんが一生懸命考えた名前なら良いと思います😊
私は、旦那が納得してくれたら、ひかりにしたいです😄

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    ひかり!!!
    いいと思います♪♪
    そーですよね(・∀・)

    一生懸命考えてたので
    良いですよね!!

    少しほっとしました!

    • 8月9日
ミルママ

どちらかというと女の子の名前なイメージはあります!でも(はるちゃん、はるくん)や(ゆうきちゃん、ゆうきくん)などありますしね(^^)!今の時代キラキラネームが増えて珍しい名前が溢れかえっているので名前を理由に虐められることは少ないんじゃないかなぁるとも思います!「男の子なら旦那が決める約束」とのことですが、なちゃぴんさん自身もこれから何度も子どもに呼びかけることになるので、お2人が心底納得して気に入った名前にしてあげるのがベストだと思います♪

こきんちゃん⋆。˚✩

私の友人に男の子で
燈という名前を付けた子が
いましたよ〜(•ᴗ•)*♪

名前の響きとか難しいですよね…

私は燈くん素敵だと思いますよ〜❤︎