※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、周囲が妊婦ばかりで孤独を感じています。他の人が簡単に子供を授かるのが羨ましく、悲しい気持ちもあります。同じような方いますか?

不妊治療中です。
クリニックは妊婦さんばかり、
一人孤独との戦いのように感じ辛いです。

会社でも妊娠報告、
テレビをつけても妊娠、出産ニュース

言葉は悪いですが
皆さんどうしてそんなにポンポン子供を授かれるのでしょうか…
羨ましくもあり、悲しみも出てきます。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門のクリニックに行かれては??
妊婦さんはほぼいない(陽性判定のでた超初期の人だけ)ですし、クリニックによっては子連れはNGですし。

ayano🐼

私も3年ほど治療していたので、お気持ちすごく分かります。
あとに結婚した友だちも授かり婚だったり、すぐ妊娠したり、すごく辛かったです。。。

世の中的に治療してます!と公言する人ってまだなかなか少ないですよね、、たぶん同じように思って治療をしている人はたくさんいるけど知らないだけで、余計に孤独感が辛かったように思います。

顕微までしましたが、採卵や移植でうまく行かなかったり、流産したり、不育症が見つかったり、スムーズにはいかなかったですが、私も同じように過去思っていたのでコメントさせてもらいました💦

辛いことや悲しく感じることもあると思いますが、夫婦二人時間はあと少しと思って、リフレッシュしたり、自分にご褒美をしてあげてくださいね✨

きなこ

不妊治療専門のクリニックに行ってました!ポンポン簡単に産んでるひとばっかりと思いきや、クリニックはいつも予約でいっぱい、待ってる人もたくさんです。同志がたくさんいましたよ

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

した2人は不妊治療で妊娠しました。1人目も出来にくかったです。
めちゃくちゃお気持ちわかります。SNSも全てやめました!

しゅしゅ

不妊治療専門のクリニックが良いですよ。
だいたいは子連れ不可です。
同志じゃないけれど、みんな頑張っているんだなと自己奮起にもなひます。
妊婦さんいるところはストレス溜まりますから避けます😭

はじめてのママリ🔰 

とてもわかります。
不妊治療をやっているとお金も飛んでいきますし、言葉を選ばないのなら無料で妊娠できていいな、なんて思ったり…

お腹が大きいとか、マタニティーマークをみるのも辛いですよね