陣痛・高位破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・高位破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・高位破水についての質問と回答をご紹介します。

ユーさん

おはようございます(*^_^*)昨日午後に高位破水し、陣痛を待ってるのです…

おはようございます(*^_^*)昨日午後に高位破水し、陣痛を待ってるのですが一夜明けても陣痛来ず…先ほどトイレに行った際に、おしるしのような織物があったのでそろそろだとは思うんですが、皆さん陣痛が来るように…

りんご

おりものについてなんですが、38週ぐらいから色んなおりものが出ます(^◇…

おりものについてなんですが、38週ぐらいから色んなおりものが出ます(^◇^;)大量の水っぽいものや、ゼリー状のもの、それに血が少量混じったもの、クリーム色〜茶色のもの…どれがおしるしか、高位破水なのかなんだか…

ふうたろう

ふうたろう

おしるしが来てから二日後に高位破水をして陣痛が来ました。高位破水はサラッとした水が流れる感じがしま…

みるきぃ

前期破水&完全破水から出産まで…38w6dの初妊婦です。2:30頃にパン!とい…

前期破水&完全破水から出産まで…38w6dの初妊婦です。2:30頃にパン!という音で目が覚めて、え?破水?と疑う間もなく大量に水が漏れだしたので先程入院しました。診察によると、高位破水ではなく完全破水で、初妊婦だ…

もも*・✳︎

破水?尿漏れ?おりもの?病院の対応に、不安です(T.T)ちょっと長いです朝…

破水?尿漏れ?おりもの?病院の対応に、不安です(T.T)ちょっと長いです朝の7時ごろ、下着が濡れてるのに気がついて、破水!?と目が覚めました💦無色、無臭で、水のようなものが膣からジワジワと出てきてました。でも、…

桃花ママ

前屈陣痛について教えて下さい。二人目妊娠中の38wです。上の子は高位破…

前屈陣痛について教えて下さい。二人目妊娠中の38wです。上の子は高位破水からだったので、陣痛からの始まりがわからなくて…現在20分感覚で、痛みがありますが、まだ我慢出来る痛みです。病院では、痛みの感覚が15…

shota

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院に…

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院になりました(/ _ ; )陣痛も5分間隔であったのですが、ウテメリンで陣痛を止めています。産院が35週まではお腹の中にいさせたいからあと3日4日頑…

ぱつこ

ぱつこ

私は一人目の時、安定期に入る直前に高位破水しました💦先生にはもうダメだろうと言われましたが、なんとか…

ぽぽたんす

一週間前に高位破水をして入院。、今日おしるしがありました…が、なかな…

一週間前に高位破水をして入院。、今日おしるしがありました…が、なかなか陣痛が進みませんllllll(-ω-;)llllll破水、おしるしあっても陣痛がなかなか来なかったひといますか?

あや

あや

陣痛こなかったですw促進剤使っても本陣痛こなくて2日目に促進剤使おっかーってなってた時に私が痙攣をお…

ぶーちゃん🐷

❮高位破水について❯今朝、高位破水の為入院となりました!子宮口は3から…

❮高位破水について❯今朝、高位破水の為入院となりました!子宮口は3から4cmとのこと。陣痛もそんなに頻繁には来てません!高位破水された方、高位破水してからどれくらいで出産になりましたか?:(´◦ω◦`):

Y♡MaMa

今日初産、高位破水で入院しました〜!子宮口柔らかくする薬3本打ちまし…

今日初産、高位破水で入院しました〜!子宮口柔らかくする薬3本打ちました!でも陣痛が無く腰が重たいぐらいです(><)高位破水で入院された方陣痛はいつ始まって出産は何時間後でしたか?ソワソワしちゃって寝れそう…

りょおちゃん

大量のおりものでた!最初は粘り気のある茶色のだったのが…ピンク色にな…

大量のおりものでた!最初は粘り気のある茶色のだったのが…ピンク色になって、真っ赤なレバー状のドロッとしたおりもの…1人目が高位破水からの促進剤だったので、初めての経験です!これはおしるしなのでしょうか?痛…

2年目ママ

高位破水して入院し、一夜開けましたがまだ、本陣痛来ません…心が折れち…

高位破水して入院し、一夜開けましたがまだ、本陣痛来ません…心が折れちゃいそうです。予定日5日でもうすぐなんですが、ラストスパート乗り切りたいのに、陣痛来なくて何だか不安ばかりで。

とまかあさん

今朝、5時頃高位破水してから5分〜15分間隔の不規則な陣痛がずっと続い…

今朝、5時頃高位破水してから5分〜15分間隔の不規則な陣痛がずっと続いています。 痛みは増してるような微妙な感じです。産まれるなら早く会いたい(^_^;)皆さんの出産エピソードや、この時間の過ごし方を教えてくだ…

えれんママ

今朝2時に37週で高位破水で、急遽入院することになりました。先生曰わく…

今朝2時に37週で高位破水で、急遽入院することになりました。先生曰わく破水した人の90%は24時間以内に陣痛が来るだそうですが、未だに陣痛が来ません…(;´Д`)破水したものの、子宮口はまだ1センチしか開いておら…

たー∞

昨日の夕方おしるしがきたと思ったんですが夜中全然陣痛来ず(´・_・`)今日…

昨日の夕方おしるしがきたと思ったんですが夜中全然陣痛来ず(´・_・`)今日の朝旦那の弁当を作り送り出して横になったら水っぽいおりものがでていました今日すごいおりものの量も多く、昨日膣錠入れたのでそのせいかな…

☆ゆきな☆

夜中に高位破水、出血があり病院に行ったんですが、子宮口はわすがかし…

夜中に高位破水、出血があり病院に行ったんですが、子宮口はわすがかしか開いておらず、陣痛もほとんどなく、破水もすこーしなので一度家で様子みることになりました(..)帰ってから、少し強い陣痛?みたいなのが不規…

na🧸

na🧸

私も夜中に高位破水して、その日の夕方ぐらいまでは不規則な陣痛でしたが、20時ぐらいから本陣痛に繋がり…

ねね

高位破水した場合気づかなかったとか言う人いますか?高位破水して陣痛は…

高位破水した場合気づかなかったとか言う人いますか?高位破水して陣痛は普通にくるんですか?

蜜柑ゼリー

高位破水から出産になった方教えてください🙌人それぞれだとは思いますが…

高位破水から出産になった方教えてください🙌人それぞれだとは思いますが、破水してからどのくらいで陣痛来ましたか?私は5日の朝4時に破水してその日のうちに入院予定日の6日は誘発剤6錠飲み、あまり効かず今日は点…

ひよこmama

ひよこmama

あたしは土曜日の夜に高位破水してそのまま入院次の日の朝から陣痛促進剤を使用しその日の夕方生まれまし…

みゃみゃちゃん

夜中の2時に破水かも?と思い病院に向かい、高位破水の診断をうけて入院…

夜中の2時に破水かも?と思い病院に向かい、高位破水の診断をうけて入院になりました。助産師さんには「まだまだかかるねー」「子宮口柔らかくするお薬注射するね〜」と言われ、呑気に構えてましたが、先程パチン!と…

こねぱん

2人目なのに陣痛に気付けるか心配です(-ω-;)初産の時は高位破水し、前…

2人目なのに陣痛に気付けるか心配です(-ω-;)初産の時は高位破水し、前日から入院からの陣痛。胎児は降りてきてるけど子宮口は開いてない状態が続き10分間隔でかなり痛かったので陣痛かな…と思えたんですが経産婦だ…

s♡

県民共済に加入している方にお聞きしたいです(>_<)36w3dから高位破水を…

県民共済に加入している方にお聞きしたいです(>_<)36w3dから高位破水をし、入院中です。36w5dになりました!破水の穴が針先くらいの小ささなので羊水もほぼ減ってなくて、子宮口も開いてないので、今は抗生物質の点…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

RYU♥HARUmama

33w4dの経産婦です。32wの健診で赤ちゃんは2400グラムもあります💦頭の大…

33w4dの経産婦です。32wの健診で赤ちゃんは2400グラムもあります💦頭の大きさと脚の長さが2~3週分大きいので誤差もあるんだと思いますが…。29w~31wまで切迫早産で入院してたので、退院した今も内服薬と安静生活です(…

yukkoooo☆

40wと1d妊婦です!昨日朝5時高位破水しました。急いで病院へ向かいそのま…

40wと1d妊婦です!昨日朝5時高位破水しました。急いで病院へ向かいそのまま入院することに。4時間おきに子宮口を和らげる点滴と陣痛をおこす薬を1時間おきに飲みました。昨日はお腹の張りもなく1日が過ぎいまに至り…

ちびっこmama

まさかの高位破水…!そのまま入院(;;)陣痛やら全くなく…今日朝検診で、…

まさかの高位破水…!そのまま入院(;;)陣痛やら全くなく…今日朝検診で、まだ下がってないって言われたのに(;´Д`)貧血だからまだお腹いてもらおうって言われたのに(;´Д`)怖い…めっちゃ怖い…よし、赤ちゃんに会え…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

rg♡

37w2dのプレママです。今日夕方、高位破水?したみたいで病院に行き入院…

37w2dのプレママです。今日夕方、高位破水?したみたいで病院に行き入院になりました(>_<)病院着いてすぐは5分間隔で陣痛もあり子宮口4cmまで開いたのですが、晩ご飯を食べた後から陣痛が10分間隔へと遠のいてしまい…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

おつゆか

出産まであと17日なのですが、上の子の時には高位破水だったので、お印…

出産まであと17日なのですが、上の子の時には高位破水だったので、お印とか自然に陣痛がどうゆうふうに来るのか不安で仕方ありません。お印を待っていれば大丈夫とは思っているのですが毎晩お腹が張って痛くなった…

n2mam

n2mam

うちは上2人とも陣痛→人口破水だったので、私も今回はドキドキでした∑(゚Д゚)今回は、前駆陣痛が2w程続き、…

mamෆ̈

ほかの人の陣痛の声で寝れなかった😅ちみに陣痛室友達が隣にいるからなん…

ほかの人の陣痛の声で寝れなかった😅ちみに陣痛室友達が隣にいるからなんとか心強い。(笑)予定日二週間違いなのに二人して高位破水とか凄いですよね笑ちなみに友達が今日予定日のわたしは2週間後👍💕二人して今日は…

トイ.ライム

一時間ほど前に破水して入院となりました!おそらく高位破水でチョロチョ…

一時間ほど前に破水して入院となりました!おそらく高位破水でチョロチョロっと漏れてる感じです。陣痛はまったく来てくれません(ToT)破水から出産になった方どれくらい待ちましたか?心配で夜寝れません…