※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
妊娠・出産

38週6日の初産婦が完全破水で入院。子宮口3~4cm開いて陣痛あり。前期破水経験者の出産までの参考を求めています。

前期破水&完全破水から出産まで…
38w6dの初妊婦です。
2:30頃にパン!という音で目が覚めて、え?破水??と疑う間もなく大量に水が漏れだしたので先程入院しました。
診察によると、高位破水ではなく完全破水で、初妊婦だからうまく陣痛が乗って夕方には生まれるといいなぁ~っていうくらいかな?と言われました。
子宮口は3~4cm開いていて、ある程度の間隔で陣痛は来ているみたいなのですが…

陣痛が来る前の前期破水で、しかも高位破水ではなく完全破水だった方いらっしゃったら、参考程度にどの程度で出産になったか教えてください(^^)
よろしくお願いします!
※体力温存のために寝るように言われているのでコメントいただいても返信遅れます(>_<)

コメント

ミスポテトヘッド

生まれる前日の22時頃破水
次の日の10時頃陣痛10分間隔に
18時半出産です!

もう少しで我が子に会えますね(*´ω`*)
出産頑張ってください!!

• みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます(^^)
    陣痛つくまでに時間かかられたんですね…でも、そこからが早くて羨ましいです!

昨夕、無事に我が子と対面できました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月9日
ポンデ

2人目が破水からでした。39w5dに午前中検診へ行き、内診グリグリをしてもらって16時頃家でゴロゴロしてたら‥いきなり破水!しかも私の場合ゴリッて音がしました(^_^;)

17時過ぎに病院着いて診察受けたら、同じように子宮口が3㎝と言われました。そこから点滴用の注射打ったり色々準備してたら、陣痛が来始めて‥21時過ぎには出産しましたー。分娩時間4時間ほどでした。

多分経産婦だからこんな進みが早かったのかなと思いますが、陣痛の波にのれますように!もうすぐですね♡がんばってくださいっ

• みるきぃ

みるきぃ

ゴリッてすごいびっくりしますね(^-^;
    私は寝ているときでしたが気付けるものなんだ~とそれはそれでびっくりでした(笑)

分娩時間が短くてとても羨ましいです!
    陣痛の波にも乗れたのですが、全開から分娩までが異常に長くて…(微弱陣痛と赤ちゃんの頭が大きすぎて)
    でも無事に出産できました!

• 9月9日
ななみろ

予定日三日前の朝に破水して
初産でしたが破水してから
2時間で産みました!
初めは初産だからまだまだ長いから
頑張りましょうと助産師さんに言われていましたが子宮口が一気に開きあっとゆうまのお産でした!!

あと少し出会えますね☆゛
頑張ってください!(,,•﹏•,,)

• みるきぃ

みるきぃ

初産なのに破水から2時間だなんて…とっても羨ましいです!
    私も子宮口全開までは比較的早かったのですが、結局半日以上かかってしまいました(^-^;

でも、無事に出産できたので安心しました。

• 9月9日
あやりんこ☆

うちは、上二人共に破水からの陣痛、出産でした。
破水後2時間くらいで、二人とも産まれました(^^)
今のbabyは、全然陣痛の来る気配なしです。また、破水から来るのかドキドキ(^^;)
早く会えると良いですね♡

• みるきぃ

みるきぃ

初産で破水から始まってもそんなに早い方がいらっしゃるなんて、やっぱり出産は人それぞれなんですね!

子宮口全開から思いの外時間がかかってしまいましたが、無事に赤ちゃんに会えました!
    あやりんこ☆さんの3人目のお子さんが安産であることをお祈りします♪

• 9月9日