※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみゃちゃん
妊娠・出産

初産で破水から始まり、陣痛が5分間隔で起こっています。出産までの経過について相談しています。

夜中の2時に破水かも?と思い病院に向かい、高位破水の診断をうけて入院になりました。
助産師さんには「まだまだかかるねー」「子宮口柔らかくするお薬注射するね〜」と言われ、呑気に構えてましたが、先程パチン!という音の後、大量に破水!その後は5分間隔で陣痛が!!お腹も腰もすっごいすっごい痛いけど初めての事で訳が分からずひたすら耐えてます(笑)

初産で破水から始まった方、
どれくらいで出産されましたかー??

コメント

erica

初産で破水から出産まで三時間でした!

頑張ってくださいっ✨✨

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん

    すごい!早い!
    今日中の出産目指してがんばります!
    ありがとうごさいます!

    • 3月1日
れいまま(22)

もーすぐですね!*\(^o^)/*

あたしは6時くらいから高位破水して病院で3センチ
明日までに生まれなかったら促進剤ね〜と言われ
1日病院内の階段をひたすら昇り降りw
深夜2時頃陣痛に起こされ
6:24に出産しました*\(^o^)/*

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください*\(^o^)/*

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    私は子宮口1.5センチだったんですー
    規則的な陣痛になってから
    まだ内診してないので
    なんとも言えませんが…
    全開までの道程は遠いです(⌒-⌒; )

    赤ちゃんと会うために、
    力振り絞って頑張ります!!

    • 3月1日
  • れいまま(22)

    れいまま(22)

    破水して5分間隔ならもう5センチは開いてるのではないでしょうか^ ^

    こんな時間で眠気もあると思いますが
    陣痛の合間にはちからぬいてがんばってください*\(^o^)/*

    • 3月1日
しょこらんてぃーぬ

促進剤使ってましたが
破水して1時間半ほどで出産しました♡ただ、私は破水した時点で悶絶する痛みでベッドの柵にしがみついてました笑

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    高位破水したときは痛みゼロだったんですが、さっき破水した瞬間から物凄い痛みに変わりました(T ^ T)!
    1時間半!とっても早かったんですね💞
    羨ましい💞

    • 3月1日
みっころちゃんママ

私は上の子の時夜中3.4時頃自宅で破水してその後病院で陣痛を待ったのですがまったくついてこず、妊娠高血圧も妊娠後期で出てきてしまったので直ぐに陣痛促進剤の点滴が始まり陣痛も上手い具合についてきてくれて子宮口も良い感じに開いてくれてあれよあれよという間に生まれてきてくれました。
明け方病院に入って生まれたのか16時頃です。
出産時間は陣痛がついてきてから大体カウントされるのですが私の場合4時間ちょっと、、初産婦にしては一応スピード出産に入るようです。

ただこればかりは個人差があるので何十時間とかかる長丁場になることもあるので食べれる時におにぎりなど食べやすい物を食べて水分もとって本番に臨んでください!
ほんとにお産は体力勝負です!

それと、
陣痛で痛いですがなるべく呼吸(特に息を吐く方)を意識すると痛みも多少楽になるのでやってみて下さい!

可愛い赤ちゃんはもうすぐそこですよー!
応援してますね😊

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    4時に破水し、そこからあっという間に子宮口ひらいて10時に我が子に逢えました💞
    ありがとうごさいましたー!

    • 3月1日
まな

私は病院に着いた時は5センチでまだまだ〜と言われ必死に耐えていたら1時間ほどで破水し内診したら8センチちょっと!となりその10分後には全開でした!
なので破水してからは30分でしたね´◡`

頑張ってくさい♡
可愛い赤ちゃんが待ってますよ´◡`

陽斗mama♡

お昼の2時に破水して
次の日朝5時から陣痛きました!
そのときからすでに5分間隔😱
8時半に5センチといわれ
うまれたのは2時でした😄

もう少しですね😍
頑張ってください💕

ゆうゆう

破水から2時間で陣痛きて、そっからいきなり3分間隔の陣痛に5時間くらい耐えました💦
さらに5分間で今度は腰が激痛に💦そっからさらに5時間ぐらい耐え、22時間くらいで産まれました!

私もひたすら耐えました笑
本陣痛につながらず、子宮口もなかなか開かず💦
頑張ってください❤️
あと少しで赤ちゃんに会えますよ❤️